ペットフード100選

ペットフード100選

エキゾチック キャットフード

【PS4】ハリネズミのえさって何をあげてますか?どこで買ってますか? ペット...

投稿日:

【PS4】ハリネズミのえさって何をあげてますか?どこで買ってますか? ペット...

ハリネズミのえさって何をあげてますか?どこで買ってますか? ペット...

ハリネズミのえさって何をあげてますか?どこで買ってますか?
ペットショップではキャットフードやフェレットのエサをあげてたらしいのですが、専用のエサもあるのでそれをあげたいと思ってます。 調べたところ、ブリスキー、プリティペッツ、エキゾチックニュートリションの3社(全て外国の会社)しか専用フードは作ってないようでした。近所のペットショップやホームセンターをまわりましたが取り扱いしてないし、取り寄せもできないと言われ、通販でも数社しか置いてなく悩んでいます。 長崎市かその近郊でハリネズミのエサを買える店を知ってる方、又は全然違う地域でも送ってくれるお店を知ってる方、ぜひそのお店を紹介して下さい!!!!

アンサー

ヘッジホッグハウスで調べてみてください そこはハリネズミ専門店ですので、色んな物を送ってもらえて便利です サイトの貼り方がわからないのですいません
◆ビッダーズで検索なさいましたか?とりあえずビッダーズのハリネズミの
餌の検索結果です。
・://wwwbidderscojp/dap/sv/list1?ut=&sort=end&categ_id=9310904
・トップクリエイト…名古屋
・ひごペット…大阪
・ペットショップ ピュア☆アニマル…東京
・龍夢=トップクリエイト
私的には、ペットショップ ピュア☆アニマルがエキゾチックアニマル専門と言う気が
しますが、九州からだと遠いですね。もちろんどのお店も送ってくれるとは思います
が、餌の消費期間を希望(例:1年以上とか)として、注文して見ては如何でしょ
うか?


質問タグ:ハリネズミ,ペット,プリティペッツ,エサ,エキゾチックニュートリション,ビッダーズ,トップクリエイト

【極悪】キャットフードについてアドバイスお願いします (長文です) 猫を二...

キャットフードについてアドバイスお願いします (長文です) 猫を二...

キャットフードについてアドバイスお願いします (長文です)
猫を二匹飼っています。ロシアンブルーとアメリカンショートヘア、どちらも一歳未満です 別々のショップで購入した子なのですが、どちらもサイエンスダイエットのプロで育てられていて、ずっとこれをあげたほうが病気のリスクも少なくて済むといわれてそうしていました
けれど、先にうちにきたロシアンのほうがあまりに食事をとらず、子猫のころは本当にやせていて、とても心配でした。決まった量を上げても残してしまうし、餌の催促すらしないのです…
ためしに別のキャットフードをあげてみると多少は食べる、でも病気になったりしたら…と心配で、別のキャットフードを砕いてサイエンスに振りかけてあげるなど試行錯誤をしました
そのうち半年後くらいにアメショの子猫を購入し、こちらはもりもりとサイエンスを食べていたのですが、ロシアンの子の残したご飯を食べているうちにそっちの味が気に入ったようで次第にサイエンスを食べなくなりました
現在色々と試してみてキャットフードが何種類も自宅にある状態です
・サイエンスダイエット(勧められたものだけどあまり食べない)
・アイムス (割と好む)
・ユーカヌバ(サイエンスよりは食べるけれどそれほど食いつきはよくない)
・ヘルシーデリ (アイムスほどではないけど結構好む)
・ONE (ヘルシーデリと同じくらい)
・シーバ (かなり大好き)
・ビスカル・猫用 (かなり大好き)
という感じです
健康に長生きして欲しいのですが、あげたご飯をまずそうにちょっとしか食べないのを見ると、美味しくないものを毎日食べさせるのも可哀想なのではないかと思ってしまいます
シーバやビスカルはよく食べるのでこれだけをあげても大丈夫なのか、それともサイエンスやアイムスなどと好むキャットフードを少しずつミックスしてあげたほうがいいのた、特定のキャットフードだけを与え続けるべきか
どうするのがいいのでしょうか?
二匹ともカリカリしか食べず、人間の食べ物にはまったく興味は示しません
よろしくお願いいたします

アンサー

こんにちは、サイエンスダイエットに拘ることはないと思います。
>病気のリスクも少なくて済む
と言われたのはよく量販店などに置いてある激安フードなどとの比較でしょう。
ついついお安いフードに手が伸びてしまう飼い主さんは多いので(^^;
「良質なフードを与えて欲しい」という意味合いでおっしゃったのだと思いますよ。
サイエンス以外にも良いフードはたくさんあります。
フードの与え方には色々な考え方がありますが、
私は格別嗜好性の高い、猫大好物!というフードは常食にはしません。
喜んで食べてくれるのはウレシイのですが、「コレ以外は食べません」という
猫さんになってしまったら困るから。
我家の猫もシーバは大好物です(^^)
おやつ代わりに時々与えたり、新しいフードを試す時よく食べてくれるよう
砕いてふりかけにしたりして使用していますよ。
基本的にフードは2~3種類のものをチョイスして
3ヶ月程度を目安にローテーションするようにしています。
一口にキャットフードと言っても原材料は様々です。
肉はチキンだったりサーモンだったり、
穀物はもっとバリエーションに富んでいて小麦、米、コーン、など。。。
フードを1種類に限定してしまうと口に入る食材も限定されてしまいます。
アレルギー対策(特に穀類はアレルギーになる猫さんが増えています)のためにも
色々な食材を口にする機会を増やしてあげたいと思っています。
あと、ウェットフードですが、できれば食べられるようにしたほうが良いです。
今は元気でなによりですが、将来病気になった時など
ウェットフードが必要になる場合が多いです。
その時にウェットが食べられない猫さんだと結構困ります(^^;
また、猫は体の仕組みの関係で水分をあまり摂らない傾向が強く、
このため腎臓に負担がかかりがちで腎不全や結石などを起こしやすいです。
ウェットフードは食事で水分も摂取できるのでオススメですよ(^^)
ドライフードにちょっぴり混ぜるなどして少しづつ慣らしていくとよいでしょう。
ご参考になれば幸いです。
◆一歳未満と言うことで、まだ仔猫用でもいいと思います。
ロイヤルカナンのキトンかまたは大人用ですが、センシブルやエクシジェントを試してみてはいかがですか?
エクシジェントは3種類の味が新発売になって、今、キャンペーンでお試し価格で購入できます。
://wwwroyalcanincojp/pb/cats/exigent/03html
食いつきを良くしたいときには、レバスパンAをドライに振りかけたりしています。
://wwwpetcabinnet/revasupanhtml
◆サイエンスダイエットが素晴らしく良い品とは、そんなには思いません。
総合栄養食であり、良質な蛋白質で安全なフード。フード選びは飼主達の永遠のテーマの一つだと思います、と言うとオーバーですかね。。
ドイツ製のキャットフードは、こだわりのメーカーがあるので個人的には好きです。
新しいキャットフードに切り替えるとき、今食べているキャットフードと少しづつ混ぜあわせて、うちでは変えて行き成功しました。
あと、缶詰食べないと聞いてビックリしました。うちの猫は缶詰に命かけています。。
今まで食べてこなかったという事で慣れの部分が大きいのでしょうか。
多少は水分補給に貢献しているので缶詰も悪い事ばかりではないと思います。
いいのが見付かると良いですね。
うちも色々探して今のに落ち着きました。
◆アイムス良いと思います。チキンと白身魚があるので好みを…動物病院でサンプルを貰って私は試しました。又、ベテリナリーも種類があり動物病院にてサンプルが貰えます。シーバはオヤツ代わりが良いです。
ピュリナも良いと思いますしアボキャットも、お勧めですがウチは、あまり食べません。ロイヤルカナンは種類豊富で例えば、こだわりのある猫用と言うフードは、よく食べました。あとヨーロッパ系フードのボッシュ、ブルーフィッシュ、アニモンダ、そして杉本彩さんの猫ちゃんが愛用らしいフリントリバーランチも良いです。
◆フードの選び方は人それぞれこだわりがあるので「え?」と思うことがあるかもしれませんが、ひとつ言えるのは、食べないフードをあげても……。
フードは「これをあげていれば病気にならない」なんてものは、まずありませんので。
ペットショップで手に入る有名なプレミアムフードは、内容はトントンです。
うちのはサイエンスダイエットプロをまぁまぁ好むのですが、原材料の穀物が多く、決まった量でも必ず太るので、至極たまにしかあげてません。
これでなければと頑なにならず、猫ちゃんが食べるものをあげてください。
ウェットを食べないとのことですが、猫にとって水分は大切なので、これも食べるものが見つかるといいなと思います。
◆私だったらピュリナワン(かアイムス)をあげて
シーバとビスカルはおやつにします。
猫にとって食事は大きな楽しみだと思っているので
猫が好きなもので、人間がある程度安心できるものが基準です。
猫は肉食獣なので、原材料の1番目に肉があるもの、
着色料などの添加物の少ないものを上げたほうが健康にいいかなぐらいです。


質問タグ:サイエンス,アイムス,ビスカル,キャットフード,ロシアン,猫,エクシジェント

【いいね】猫の値段って 色々ありますけど、何を基準にして付けているのでしょう...

猫の値段って 色々ありますけど、何を基準にして付けているのでしょう...

猫の値段って 色々ありますけど、何を基準にして付けているのでしょうか?
ご指導よろしくお願い致しますm(_)m

アンサー

ショップの猫なら
仕入れ価格

人件費
光熱費
維持費(フード代)
検査費(販売前に軽い健康診断や糞便検査をしているところもある)
テナント代
+α(粗利)
などを乗っけてるだけ。
ショーキャットなら、
タイトルを取った猫の直系などであれば、上記プラスで付加価値が付くかと。
他には色合いや猫自身の質(品種としての基準に沿うような猫であればあるほど高くなるでしょうね)で変わってくるでしょう。
単に安い自家繁のところは、そう言うのに全く興味がない(品種の維持や向上が念頭にない繁殖者である証拠にもなる)と言う可能性が。
納得いく子がいたなら大枚叩いてでも買えば良いし、特に品種に拘りがなく、猫なら何でも良いのなら募集してる人から貰えば良いですよ。
純血種と雑種を比べるなんてバカらしい。
どちらにも良さがあるってのに。
どこに重点を置くかで価値観など変わります。
訳あってメインクーンが欲しい人に、「可哀想だから飼いなさいよ~」と小型の短毛猫を薦めるようなものですね(笑)
逆に保護猫や雑種猫が欲しい人に「ショップに行け」何て言ったら見当違いも良いところww
◆経費+血統の相場価格だろ?w
要は純血種で出回ってる数が少なければ希少価値が付くとかそんな感じだなw
そもそも動物の値段なんてあって無きが如しw
需要と供給で上がりもすれば下がりもするw
簡単に言うと時価ってやつだなww
◆きっと人気犬種や特長によって(例えば毛色の違い)
相場があるんでしょうね。
残っている子は値段が段々下がって行きます。><
ショップで買わず、
捨てられた子を里親として迎えて欲しいと願います。


質問タグ:ご指導,純血種,基準,値段,品種,雑種,メインクーン

【診断】10歳以上の猫について質問です。 チンチラシルバーの猫なのですが、こ...

10歳以上の猫について質問です。 チンチラシルバーの猫なのですが、こ...

10歳以上の猫について質問です。
チンチラシルバーの猫なのですが、ここ最近餌がうまく消化できずに1日1回は戻してしまいます。
餌は毛玉対応のアイムスを与えています。
行きつけの獣医にみせたところ、年齢が年齢なので消化しづらいのだろうという事で、特にこれといった対処はないようなのですが…
あまりにかわいそうですし、別の獣医に相談するべきか、それとも餌をぬるま湯なのでふやかして消化しやすくさせてあげるか、悩んでいます。
どなたかアドバイスいただけたらと思います。

アンサー

こんにちは、ヒトもそうですが年齢と共に
消化器官が衰えてくるのは猫も一緒です。
その点獣医さんのおっしゃることは正しいのですが、
そのままでは可哀想ですよね。
フードをふやかすのは一定の効果がありますよ(^^)
ぜひ試してみてくださいね。
それで解決できない場合はフードの変更を考えてみることをオススメします。
アイムスもそうですが、毛玉対応フードの多くは
不溶性食物繊維を多く含んでいます。(ビートパルプ、セルロースなど)
これで毛玉を排泄させるのがねらいなのですが、
不溶性食物繊維は消化が悪いです、というかほとんど消化しません。
おまけに水分を吸って胃の中で膨張するので嘔吐の原因になりやすい。
胃腸の働きの弱い猫さんに多用するのは負担だと思います。
消化吸収に重点を置いたフードを与えてはいかがでしょうか?
ヒルズやロイヤルカナンの療養食にそういったものがあります。
療養食でなくても今与えているものより消化のよいものはたくさんあります。
選ぶ目安として、良質な肉を使用している、穀物の使用が控えめ
(猫は穀類の消化が苦手です)、このふたつが最重要かと思います。
残念ながらアイムスはどちらにも該当していないんですよ(^^;
原材料の先頭に記載されているのは「副産物粉」だし、
(原材料表示は先頭に記載されているものが一番含有量が多い、
というきまりがあります)
次はとうもろこしが2種類ですからね。
ちなみに副産物とは内臓を含む肉で人が食べられないレベルのものです。
「粉」はそれを乾燥させ粉状にしたもの、
はっきり言って何が入っているかわからないし良質な肉とは到底言えないものです。
穀物の使用量は表示を見ただけではわかりづらいので、
とりあえず先頭に「チキン」「サーモン」など、
副産物でない肉が表示されているものを与えるとよいと思いますよ。
長毛種なのでどうしても毛玉ケア製品を、ということでしたら、
消化酵素のサプリメントをオススメします。
我家の猫も嘔吐癖があったのですが、これを使うことで解決できました。
毛玉ケアとは違う理由で繊維の多い食事を与えていた時期もありましたが、
それでも嘔吐がなくなりましたよ。
消化酵素は膵臓で作られるのですが、製造量にかなりの個体差があるようです。
また、生食をしない(キャットフードは全て加熱)猫は
食材から酵素を取り入れることができないので(酵素は熱で消滅してしまいます)
これをサプリで補給してあげることで消化の手助けになると思います。
消化酵素はサプリとして色々なメーカーから販売されていますし、
お値段もさほど高くないので手軽に試せると思います。
もともと体内で作るものですから安心して与えられますよ。
ご参考になれば幸いです(^^)
◆あげているフードはドライのみでしょうか?
うちは16歳、18歳がいますが・・
うちの猫たちは、かなり歯が悪い。歯が無いです。
(毎年1回は歯石除去をやっているのですが、抜かざるを得ない歯が多くて歯が少なくなっています)
ドライフードもかまずに飲んでいるように見えるのですが、あまり問題無く食べられていると思います。
ですが・・最近は、かなりわがままで同じドライフードは毎回はあげません。
きちんと日替わりで色々と変化をつけて食べさせています。
銀のスプーンやモンプチなども高齢猫用のフードを出しています。
体のことを思うばかりにヒルズやアイムスやメディファス等を以前はあげていましたが
直ぐに飽きてしまい仕方なし、今では老齢猫用でしたら色々な種類のものをあげています。(他に病気も無いので)
ちなみに我が家の猫は飽きてしまったフードも無理やり食べるのですが・・
後で吐き戻してしまう事が多い様な気がします。
素人考えですが違う種類に変えてあげると、吐き戻しも少ないように思えます。
もちろん高齢ですので吐き戻しもありますが。
毎日ではないです。


質問タグ:アイムス,獣医,チンチラ,ぬるま湯,行きつけ,副産物,不溶性食物繊維

-エキゾチック キャットフード
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ペットフード100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.