ペットフード100選

ペットフード100選

チンチラ キャットフード

【知っトク】動物の命と引き換えに作られている製品とそうでない物を教えてくださ...

投稿日:

【知っトク】動物の命と引き換えに作られている製品とそうでない物を教えてくださ...

動物の命と引き換えに作られている製品とそうでない物を教えてくださ...

動物の命と引き換えに作られている製品とそうでない物を教えてください。ファーはリアルとフェイクがあるのでわかるのですが、ムートンブーツは?羽毛布団は?教えてください。

アンサー

人間に飼育されている時点で「生命と引き換え」だとは思いますが。
人間が身につける動物由来のもので野生のものはほとんどありません。
その中で、羽毛布団やダウンなどは肉として食べられるニワトリやアヒルの副産物、ムートンやレザーなどの皮膚を伴うものは通常であれば羊や牛などを食肉にしたときの副産物と考えられます。
羊毛・カシミア・アンゴラウサギなど、冬場の防寒衣類の材料は複数回に渡って採取しているはずですから、成獣になることが死ぬことにはなりませんが、最後にはドッグフード・キャットフードなどになっていたとしても不思議はありません。
ネコ科・イヌ科(キツネ・タヌキなど)・その他アライグマやチンチラなどはファー以外に食肉利用されてなさそうな動物ですので、もっとも可哀想といえます。もちろん使いきり(採取=死)です。
「だったらレザーは副産物だからいい、カシミアは皮膚ではなく毛だけだからいい」ということにはならないと思いますけどね。
冒頭で挙げたように人間に飼育されている時点でペット以外の動物は皆かわいそうですよ。


質問タグ:ムートンブーツ,フェイク,引き換え,羽毛布団,ファー,副産物,カシミア・アンゴラウサギ

【効果あり】犬のえさのことでお尋ねします。 昨年11月に生まれたフレンチブルドッ...

犬のえさのことでお尋ねします。 昨年11月に生まれたフレンチブルドッ...

犬のえさのことでお尋ねします。
昨年11月に生まれたフレンチブルドッグを飼っています。
いまさらですが・・えさを買うとき、何歳用のえさを買えばよいのでしょう?
ずっとドライタイプのドッグフードを与えていますが あわてて食べるため、よく噛んでいないようで、食べたあとに吐いてしまうことがあります。
小さいので半生のほうがよいのでしょうか?
教えてください!お願いします。

こんにちは(*^-^*)
私のトコも、子犬の頃 はじめはドライフードをお湯で やわらかくしてあげてて、...

質問タグ:フレンチブルドッグ,えさ,丸呑み,いまさら,ドッグフード,半生,食いつき

【危険】ノルウェージャンフォレストキャットの排泄物について。 こんばんは。...

ノルウェージャンフォレストキャットの排泄物について。 こんばんは。...

ノルウェージャンフォレストキャットの排泄物について。 こんばんは。
我が家には、ノルウェージャンが2匹おります(4歳&1歳、どちらも♂去勢済み)
4歳のほうが4キロ程、1歳のほうが5キロ以上あります。
この2匹、排泄物(とくにうんち)が異常に臭いのです・・
エサも色々変更を重ねてきました。
乳酸菌などのサプリをあたえたりもしてきました。
しかしながら、どのやり方をとっても
軟便で、異常にくさいです。
人間が水下痢してる状態と同じ匂いです。
病院にいっても、理由は分からずで
「胃腸が弱い?」と思って
腸管アシストも与えたりしましたが
全く効果がありませんでした;;
おしっこに関しても、匂いがきついです。
特に4歳のほうは、なぜかボストンバッグの上で排泄します。
その時の匂いは、まさにマーキングといった感じ。
試行錯誤はしましたが
「腸が弱い」のかどうかもわからず
「乳酸菌をあげて腸内環境をよくしたほうがいい」のか
「腸内環境が活性化しすぎて、逆に下痢になっているのか」
がわからず、苦心しております。
なにかアドバイスありましたら、よろしくおねがいいたします。

アンサー

補足ありがとうございます、全面編集しますね。
試してみて欲しいのがフードの変更です。
与えたフード、全て毛玉ケアとのこと、
これが原因である可能性があります。
毛玉ケアフードは不溶性食物繊維を多く配合しています。
成分表示に「粗繊維」とあるものです。
どれも大体10%くらい配合されているんじゃないかな?
この不溶性食物繊維って簡単に言うと「食べ物のスジ」、
まったく消化されないもので、つまり消化が悪いんです。
不溶性食物繊維にはウンチの量を増やして硬くする効果があるんですが、
消化が悪いことと腸管を通過するスピードが速い事が災いして
下痢になる猫さんもいます。
長毛種の猫さんだから毛玉ケアということなのでしょうが、
ちょっと不溶性食物繊維の少ないフードを試してみて欲しいです。
もうひとつが穀類、特にとうもろこしかな?
挙げていただいたフード全てにとうもろこしが利用されています。
これが原因の可能性もなきにしもあらずかな、と。
私が今まで試した中で比較的消化が良く、
↑の特徴に当てはまらないフード(不溶性食物繊維少ない、とうもろこし不使用)だと
カリフォルニアナチュラル、オーガニクスなどがあります。
ちょっとグレードの高いフードですが、猫さんの状態を考えると
フードのグレードアップも合わせて考えたほうが良いかな、と思ってチョイスしてみました。
ちなみにカリフォルニアナチュラルはネットで結構セールやってます。
ロイカナより安いくらいのお値段で購入できることも多いですよ。
オーガニクスならインドアでなくアダルト&キトンにしてください。
あとコーン使ってますけどフリントリバーランチも消化に優れたフードだと思います。
また、穀物全てを使用しないフードを試してみるのも手かも知れません。
サプリメントですが、ちょっと今の状態では良し悪しの判断をしかねます。
乳酸菌って種類によって感受性も違うし、
腸まで届いてきちんと作用しているのか、という問題もあるので。
まずはフードを変えてみてどうか、様子を見ていただけたらと思います。
それと寄生虫以外の原因で2頭そろって下痢、というのは
ストレスが原因である可能性もあります。
こちらも思い当たることがないか、ちょっと考えてみてくださいね。
ご参考になれば幸いです。


質問タグ:ノルウェージャン,排泄物,乳酸菌,ノルウェージャンフォレスト,腸内環境,不溶性食物繊維,オーガニクス

【コスパ最強】1歳1ヶ月のチンチラシルバーです。最適なキャットフードを教えてくだ...

1歳1ヶ月のチンチラシルバーです。最適なキャットフードを教えてくだ...

1歳1ヶ月のチンチラシルバーです。最適なキャットフードを教えてください。
最近、毛が伸びず、薄毛になってきたので心配です。元気はあってよく食べてはいますが、キャットフードが合わないのでしょうか?サイエンス ダイエットキトンを食べていた1歳までは、毛がフサフサとしてチンチラらしかったのですが、1歳を過ぎて、サイエンスダイエットヘアボールコントロールライトに変えてから、薄毛になってしまったような気がします。立派な毛並みを取り戻すことはできますか?

アンサー

こんにちは、脂肪かタンパク質どちらかが不足気味なのだと思います。
キトンに比べるとヘアボールコントロールライトはどちらもかなり少ないですよ。
特に脂肪はエネルギー源だけではなく、
必須脂肪酸の摂取のためにもある程度の量を摂取することは大切です。
必須脂肪酸は皮膚の状態を整える効果があるので、
結果的に毛並みも良くなりますよ。
同じサイエンスダイエットなら、アダルトかな?
毛玉が気になるのならライトではないヘアボールという選択肢もありますが
若い猫さんにとってはタンパク質が少々少ないようにも思えます。
また、ロイヤルカナンのピュアフィーラインのボーテも良いと思います。
必須脂肪酸が豊富でタンパク質もそこそこありますよ。
ロイカナだと長毛種用フードもあるけど、ちょっとタンパク質が少ないから
あまりおススメではないですね~。
ご参考になれば幸いです。
◆本当はこう言う事はチンチラのキャッテリーのHPをさがして
メールするといいですよ。
親切に教えてくれるところも有るはずです。
チンチラのプロなんですから、知られていないノウハウを持っているかも。
ブリーダーは餌には物凄く気を使っているものです。
ぜひそうなさって下さい。
◆ロイヤルカナンの ペルシャ・チンチラ 用をあげてみてはどうでしょうか
実家のチンチラのニャん子にもあげています


質問タグ:チンチラ,サイエンスダイエット,キャットフード,薄毛,サイエンスダイエットヘアボール,タンパク質,ロイヤルカナン

-チンチラ キャットフード
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ペットフード100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.