ペットフード100選

ペットフード100選

パピヨン ドッグフード 特徴

【危険】イオン内のペットショップで犬を飼うのに賛成ですか? 今は実家(一軒...

投稿日:

【危険】イオン内のペットショップで犬を飼うのに賛成ですか? 今は実家(一軒...

イオン内のペットショップで犬を飼うのに賛成ですか? 今は実家(一軒...

イオン内のペットショップで犬を飼うのに賛成ですか? 今は実家(一軒家)暮しですが,今後マンジョンに引っ越す可能性も考えて小型犬を飼うつもりです.その中でも,前飼っていた愛犬に顔が似ているのと,犬種の特徴考慮に入れた結果,パピヨンを飼いたいと思っています.
つい先日,イオン内のペットショップでかわいい子犬のパピヨンを見かけ,抱っこさせてもらい,すごく人懐こくて活発なコでした!しかし,ペットショップで購入するよりもブリーダーで購入する方がよいとよく聞きます.
福岡県に住んでいるため,周辺にパピヨン専門のブリーダーがあまりありません.
犬を飼ったことのある方に質問です.
1)ペットショップ,ブリーダーどちらで飼ったか.また,イオン内のペットショップで飼っても特に問題ないか.
2)福岡でパピヨンを飼っている方で,ブリーダーから飼ったという方がいらっしゃれば,そのブリーダーの情報を教えていただけないでしょうか.
3)パピヨンを飼った経験のある方,初心者にパピヨンは比較的飼いやすいか.
(以前,子供のころシェルティーを飼っていました.)
解答,よろしくお願いします.

アンサー

殺処分寸前でレスキューされた犬達の保護活動をしています…が、アンチペットショップ派ではありません。
まずはペットショップであれブリーダーであれ拾ったのであれ縁あって出会った小さな命が天寿を全うする日まで責任を持つのが一番大切な事だと思っています。
イオンのペットショップは生体の他ドッグフードの品揃えも豊富ですし、躾の学校もありますのでよく足を運びます。
生体販売ですが広いスペースに数匹の子犬が一緒に遊んで過ごせるように工夫してありますし、清潔に保っていると思います。
また私の信頼するブリーダーもイオンのペットショップと直接契約を結んでいます。
決してペットショップ=問題ある子犬ばかりを販売しているとは限りません。
パピヨンですが賢い犬種ランキングの上位に入っています。
今までわが家にきたパピヨンもきちんと世話をするとトイレトレーニングがしやすくお利口さんが多かったように思います。
ただ少し甘やかし過ぎたり躾を間違うと、噛み癖・吠え癖・他の犬と仲良くなれないなど問題犬になる可能性も高いです。
ニオイはありません。抜け毛はあります。
でも質問主さんはシェルティーを飼われていたようなので大丈夫です。
パピヨンは見た目の優雅さとは裏腹に結構ハイパーな子が多いですよ。
どんな出会い方であれご縁のある子にピンとくるはずです。
もう出会ったかも知れませんし。
◆ペットショップからの購入は避けるべきです。
パピーミルってご存知ですか?
://wwwyoutubecom/watch?v=lrsauarNTnY
ペットショップに良心的なブリーダーなんていません。
感染症、社会化不足、遺伝疾患、犬質が悪い
調べてみると分かると思いますが、ペットショップからの購入は損ばかりです。
危険すぎます。
業者・素人ブリーダーによる乱繁殖で、
ひょろひょろの品の無いパピヨン。
ショップ店員による間違ったしつけで、
落ち着き無くうるさいパピヨン。
パピヨンらしいパピヨン
見たことがありますか?
純血種にこだわるなら、まずはドッグショーなどに足を運んで、本来あるべき姿のパピヨンを見てから考えて下さい。そして、時間があればブリーダーさんのお話も聞きましょう。
◆補足的な回答になりますが、空輸でとありますが口コミなどで信頼出来るブリーダーさんなどじゃないなら見ないで購入するのは危険かなと感じます。 トラブルもあるみたいです。
質問者さんは考えてないみたいなので違う回答になってしまいすみませんm(_ _)m
あと聞いた話ではパピヨンは比較的飼いやすいと聞きます。
イオンのペットショップはたまたまイオンに入ってるだけで地味にチェーン展開されてるとかではないんですかね。たまたま良いショップさんならいいと思いますが、適当な店もありますよね; お店選びは慎重になった方がいいかなと。
私も気になる犬種のブリーダーさんが身近にいずにショップで購入することになりましたが、お店も綺麗にしておりアフターフォローもしてくれる良い場所でした。
売りっぱなしだったら心配ごとも不安なままだったし、後々相談にのってくれるかなど調べた方がいいと思います。ショップでもブリーダーでも。
口コミなどで情報収集されてはどうですか?
◆個人的にはどちらでもいいと思います。
うちは両方から買ってます。
犬が健康でいい子であればショップのほうがいろいろ
相談に行けたりして楽でしたよ。
ブリーダーで買っても寄生虫がいた子もいますし、ブリーダーなら
絶対大丈夫という保証はないですね。
どちらにしても買う前にきちんと保障や健康チェックが
行われていて、元気な子ならいいんじゃないですか?
パピヨンはたまに神経質で吠える子がいるので人懐こい
怖がりじゃない子がいいですよ。
初心者でも全然飼いやすいワンちゃんですよ。
◆ショップ勧める回答者、犬をどこで買うかここで聞きまくってる素人でしょ?何も知らないのに勧めるのは
やめてって思います。
1)初心者が、ペットショップで迎えるのは絶対にやめた方がいいです。
飼えば何でも可愛いものですが、見た目が化けるならまだしも、疾患が出たり、欠点が出たり
する可能性が高いです。
ショップで買うくらいなら、
まだまともそうなブリーダーが販売する子犬を、実際見ずに空輸してもらった方が外れを引く可能性は薄くなります
特にイオンに入ってるショップなんかで絶対買っちゃだめですよ。
ココでは書かないけど、同業者からの情報で色々聞きますし。
理想的なのは、実際見て、できれば両親もみることです。
(一概には言えませんがイヌは70%は母犬やその血統の容姿や気質を引き継ぎやすくなりますので
性格含め、母犬の確認はすごく大事だったりします。)
これはどの犬種にもいえますが、ショーで活躍するその犬種のトップブリーダー、あるいはその方に教えを直接受けるブリ―ダーさんだとペット用でも買って後悔する確率は低いと思います。
その場合は、事前にその犬種のスタンダードや知識をある程度学んでないと、相手にしない方も多いし
真剣に飼いたい気持ちを伝える必要があります。
ただ価格も良い子はやっぱり高いです。その代り迎えて成犬になって惚れ惚れするようなパピヨンになると予想できます。
パピヨンは蝶の耳とコートが命ですから。
まず予算を聞かれるか、話のやり取りで金額を決めたりされているようです。
2) どこにお住まいかしりませんが、年に1度程度で繁殖されておられる方は知ってます
ブログなど検索したことはないですが、hpなどあるかはわかりません。
数頭連れて来られますが、性格は非常に良いです。
3) 個体差はありますが、しつけは入れやすい犬種です。
頭はすごく良いですが、神経質で吠える子は吠えるし、吠えない子は吠えないですね。
これは飼い主のしつけの問題でしょうが、美容学校に行ってた頃は、飼おうと思っていた犬種ですが
コートの手入れが大変で絡みやすいので、似た容姿のロングチワワにしました。
補足ですが、ショップの犬なんか原価知ってますか?イオン系のショップなんか、市場でも仕入れてるし
1万~3万の犬が10万とかで売られてます。


質問タグ:ブリーダー,パピヨン,ペット,イオン内,ブリーダーどちら,犬種,質問者

【効果抜群】猫のエサについて、おすすめを教えて下さい。 アメリカンショートヘア...

猫のエサについて、おすすめを教えて下さい。 アメリカンショートヘア...

猫のエサについて、おすすめを教えて下さい。
アメリカンショートヘア、オス5歳、腎臓が悪いですが、専用のエサは食べてくれません。
痩せてきたので、獣医さんも「とにかく何でもいいから食べさせて!」 と言いますが…
おすすめあれば教えてください!

アンサー

何か、他に食べられるものがあれば、それと混ぜたり、専用のえさをふやかしたり、ウェットフードに混ぜたりしてみてください。
私は海外に住んでいるので、同じのが日本であるかわかりませんが、
ピュリ-ナのキャットチャウとワンというのと、
グッドライフレシピのインドアキャット用
の三種類を混ぜてあげています。
2匹のうちの1匹が少しお腹が弱めなので、吐いちゃったりした時は、
Royal Caninのペルシャ用
をあげています。
それに加えて、この時期は水分が不足しやすいので、
ウェルネス
ナチュラルバランス
のウェットフードをあげたりしています。夏は、必ずすぐに食べきれる量のみあげてください。放置は危険です。
エサ選びには、時間をかけましたし、いろいろ調べたりもしました。なので、主さんも調べてみてくださいね♪
あと、ウェットフードを買うときは、最初小さい缶でネコちゃんが食べてくれるか見てからの方がいいですよ。
◆://itemrakutencojp/1096dog/w-105153-00-00/
プロステージ ルシャット デトレ
療法食レベルではないと思うけど活性炭が練り込んであるフードです。
うちは食いつきがすごく良かったです。
↑お試しサイズです。
◆ロイヤルカナンのセンシブル。
すっごくよく食べます。
うちもちょっと腎臓悪いですが
これなら大丈夫そうです。
その子によるかもしれないけど・・・


質問タグ:獣医,エサ,アメショー,ロイヤルカナン,腎臓,オススメ,ウェットフード

【2018年度】【緊急】猫の便に血のようなものが混ざっています。 本日、朝8時ころ...

【緊急】猫の便に血のようなものが混ざっています。 本日、朝8時ころ...

【緊急】猫の便に血のようなものが混ざっています。 本日、朝8時ころと夕方、
愛猫が血の付いた便をしたと家族が言っています。
帰宅後、その便を見たところ、
固く、人間の便くらいはある大きさで、表面はこげ茶色、
こげ茶色い部分が剥げて見える内側は黄土色(毛多数)、
断面を見ると外側に近い3か所に紫っぽい液と、
それが固まって乾いたようなものが埋まっています。
愛猫は、今のところいつも通り水を飲んだり餌を食べたり、
ゴロゴロと鳴いたり、人間の鼻をなめてくれたりと言った様子です。
スコティッシュフォールド、3歳オス、去勢済み
他2匹猫とともに室内飼いです。
餌はそれぞれ別のもので、当該猫はサイエンスダイエットインドアキャット。
思い当たることとしては
昨夜、「まるでまたたびの枝」というやわらかいジャーキーのようなものを
与えました。
どういった疾病が考えられるのでしょうか…。
また、病院へ行くまでのこの時間、どのように対応するべきでしょうか

アンサー

何もせず便を持っていき 検便して原因を確認した方がいいですよ
家は生まれつき胃腸が弱く 初めのころは血便をしていましたが 粘液が剥がれてとのことでフードで改善したので
検査の結果対処法を決められた方がいいです
お大事に
◆血便が出る可能性のある病気が出てます
://wwwpetwelljp/disease/cat/symptom/s-ketsubenhtml
家の猫も7ヶ月の時に1度だけ血便出ましたがとても元気で、それから2ヶ月以上1度も血便してないので様子見してます。
上記の症状を見ると、思い病気はどれも下痢や嘔吐を伴うようなので、元気であれば病院にいくまで通常通りでよいのではないでしょうか
◆心配ですね。なるべく早く病院に連れて行ってあげてください。その時に便は持っていったほうがいいですよ。すぐに調べてくれますので。どうぞお大事に・・・。
◆病院に行く時にその便を写真に撮るか持っていったほうがいいですよ!
便の感じを伝えるのは大変なので持っていったほうが良いみたいです!!
様子をみるしか無いと思います!
何も問題ないといいですね(>_<)


質問タグ:スコティッシュフォールド,やわらかいジャーキー,愛猫,サイエンスダイエットインドア,マタタビ,血便,便

【危険】重度の心筋症の猫の療養食について悩んでいます。血糖値403(空腹時で...

重度の心筋症の猫の療養食について悩んでいます。血糖値403(空腹時で...

重度の心筋症の猫の療養食について悩んでいます。血糖値403(空腹時ではない)、中性脂肪>500、BUN415、クレアチニン16、ALP364、総蛋白100、ヘマトクリット27、総コレステロール437です。 スコティッシュフォールドの11歳オスです。現在、「腎臓サポート(ロイヤルカナン)」、「k/d(ヒルズ)」のドライに、「11歳からの配慮(アイシアプロクラブ)」、「11歳からのアクティブサポート(シーバ)」のウェットを補助的に与えています。処方されている薬はタツジピン1錠、ベトメディン1/2×2錠、プレロン錠1/4錠×2、フロセミド1/4錠です。心筋症(胸水)を発症した5月末から、BUNの値は減少してきていますが、血糖値が2倍以上に跳ね上がってしまいました。体重は43gで増減なく、食欲は非常に旺盛、水をよく飲みオシッコは1日4回、量も非常に多いです。先生からは、血糖値の上昇は、ステロイドの副作用も考えられるとのことで、1週間前から量を半分に減らしました。心臓・腎臓に悪影響なく、血糖値、中性脂肪を下げていく食事療法はないでしょうか?

アンサー

こんにちは。。。うーん。
血糖値が高いのは食生活にも原因があるのではないでしょうか。
一般的に血糖値を左右するのは炭水化物です。
炭水化物、つまり糖質の摂取が増えれば血糖値もあがりやすくなるでしょう。
だから糖尿病の治療では炭水化物を控えるのが一般的です。
でも腎サポやk/dのような腎不全対応の療養食はタンパク質を制限する必要があるため
相対的に炭水化物の量が増えています。
これが一番の原因ではないかなあ、と思うのですが。
あと、血糖値は興奮することで急激に上昇します。
検査は病院でなさっていると思いますが、大抵の猫は病院では興奮してしまうものです。
この点も考慮する必要があるかなと思いますよ。
それにしても高いな、とは思うけど。
それと中性脂肪もかなり高いですよね。
これは脂質代謝が上手くいっていないことが主な原因だと思います。
尿検査はなさっていますか?
数値を見た限りでは腎機能はさほど衰えていないと感じますが、
尿比重はどうなのでしょうか?
個人的な見解として読んでいただきたいのですが、
私だったら腎サポもk/dもやめます。
腎機能の低下も怖いですが、糖尿病を併発してしまったら非常に厄介です。
それを防ぐためにも高炭水化物食である腎サポやk/dは与えません。
幸い腎臓の状態は悪いにしてもまだ初期段階、他のアプローチを考えます。
それと脂質代謝を上げるためにビタミンとミネラルを強化します。
これは我家の猫で実際に成功しています。
我家の猫はかつて中性脂肪が基準値の3倍近くあったのですが
腸内環境を整えること、ビタミンとミネラル、タウリンを強化することで
今はほぼ基準値に収まっています。
栄養学的に考えるとダイレクトに効いたのはビタミンとミネラルの強化だと思います。
どちらも不足すると代謝に滞りがでてくる大切な栄養素なんですよ。
また、代謝効率を上げることで毒素や老廃物もある程度減らせます。
腎機能へのサポートはこちらで考えたいですね。
食事内容としては、消化吸収の良い良質なもの、ここが最低限必要でしょう。
栄養バランスとしてはそこそこのタンパク質(多すぎても少なすぎても良くないです)、
ある程度の量の脂肪があるものを。
エネルギーとして利用できるタンパク質、脂肪、炭水化物ですが、
前者二つをある程度確保することで炭水化物の比率を上げすぎないような食事が望ましいです。
加えて、マルチタイプのビタミン&ミネラルのサプリメントとタウリンのサプリメント。
まずはここから始めたいですね。
↑にも書きましたが、ビタミンとミネラルは代謝に不可欠な栄養素です。
キャットフードではおざなりにされている分野なので、
代謝不全による肥満にはサプリメントで増強することが必要だと感じています。
ビタミンは特にB群が重要なのですが、単体で摂取するよりは
他のビタミンやミネラルと一緒に摂ったほうがより高い効果が得られると思います。
タウリンは代謝に深く関わる肝機能の強化に効果がありますし、
安静時のエネルギー消費を促す効果もあります。
また、交感神経を抑制する作用もあるので、血圧上昇を防ぐ一助になるとも思うし、
しいては心機能の改善にも繋がるでしょう。
具体的なフード名を挙げてしまうのはちょっと抵抗があるのですが、
もしひとつ挙げるとすれば、アズミラをおススメしたいです。
↑に挙げた条件をほぼクリアしていますし、
我家の猫が中性脂肪を減らせたのもこの食事のおかげだと思っているので。
ご参考になれば幸いです。
◆今現在、呼吸が常に苦しいとか、腹水がたまっているなどの苦しい症状はあるのでしょうか?それがあるようでしたら、ストレスからくる高血糖だと思いますが、ないようだったら、すでに糖尿病状態なのだと考えられます。ステロイドが引き金になったことも十分考えられますが、強い胸水貯留がある場合はそちらを優先しますので使わざるを得なかったのでしょう。
糖尿病性の血糖値を下げるにはインスリン注射が最も有効です。一日1回ないし2回、皮下にごく少量の薬を注射します。経口の血糖降下剤もあるにはありますが、あまり効果が期待できません。中性脂肪が上がっているところをみると、肝臓にも少々影響が出ているのでしょう。スコティッシュフォールドのオスで4.3キロでしたらそれほどの肥満ではないので、肥満による中性脂肪の上昇とは思えません。多食多飲多尿があることも糖尿病を示唆します。食餌療法だけではどうにもならないかもしれませんが、支持療法としてはなかなか有効で、ロイヤルカナンの糖コントロールや、ヒルズのm/d、w/dなどが使えます。
ステロイドを減量してもまだ症状が続くようなら(今でもそれほど大した量ではないですが)、糖尿病の治療も始めるべきだと思います。糖尿病が悪化すると、腎臓や肝臓が悪くなり、全身状態が急速に悪化して心筋症と相まって大変なことになることも十分あり得ます。
あれこれ大変ですが、頑張ってください。


質問タグ:アイシアプロクラブ,タツジピン,血糖値,心筋症,ベトメディン,炭水化物,タウリン

-パピヨン ドッグフード 特徴
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ペットフード100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.