ペットフード100選

ペットフード100選

シンプリー  キャットフード

【必見】3ヶ月の子猫2匹餌について 一人暮らしを始める事になりましてその際に...

投稿日:

【必見】3ヶ月の子猫2匹餌について 一人暮らしを始める事になりましてその際に...

3ヶ月の子猫2匹餌について 一人暮らしを始める事になりましてその際に...

3ヶ月の子猫2匹餌について
一人暮らしを始める事になりましてその際に子猫ちゃん2匹も連れて行くのですがインターネットでいろんな情報が飛び交っていて猫ちゃんの食事はどれを選んていいか 迷っています。
猫2匹以上飼ってる方は何を選んでいるのでしょうか?
経済的に一月の費用安く抑えたいのですが安くて安全なキャットフードありませんか?
カナガン
シンプリー
犬猫自然本舗
オリジン
この4つは安全で良いと評判ですがちょっと高いのでカナガン15か2キロのものひとつと他のキャットフードを混ぜて与えるかこれと同じくらい品質が良くて安全で安いものを与える事が出来れば良いなと思います。

アンサー

これだと思ったものをとりあえず三種類くらい順番に与えてみてウンチや毛艶などの健康を見ながら一番いいと思ったものを選ぶのが一番いいと思います。
私はもっと安い餌でしたがそれでも同じ値段の中で毛艶やウンチの状態がよくてよく食べてくれるもので選びました。
高い餌を与えているからといっても体質的な病気もあるので餌だけで防ぐことはできません。
それなら定期的に健康診断を受けて早期発見の方がいいです。
うちの子も6歳で4月に健康診断をして腎臓の数値が高めギリギリの数値だったので療養用のフードに切り替えましたが一時的なものだったようでその後数値は正常値に戻り、今は一月ずつの検診を二ヶ月か、三ヶ月に伸ばして経過観察になりました。
それでもフードに拘りたいならやっぱり獣医推奨のサイエンスヒルズに行きつくと思います。
療養食で一番使われてるのがヒルズなので。
◆安い餌=原材料が安いってこと。
一番下のバカ飼い主の猫はそのうち腎不全になりますから。
後々高い治療費を払うより、子猫の頃から安全なものを与える方が結果的に安上がりです。
合う合わないがあるので、主治医と相談しながらいろいろ試してみるのが一番だと思いますね。
◆何をもって安全、何をもって品質が良いと言えるのか、正直なところよくわかりませんが、私は色々あげることで栄養不足や過多などの防止に配慮しているつもりです。(とは言っても産地にはある程度こだわってますが。笑)
4つ、書かれているフードと、キャラットミックス(原産国:日本、日清ペットフード)なんかを混ぜたりっていうのでも良いんじゃないかなと私は思いますよ。
◆安く抑えたいと言いながら、全部高価なフードばかり・・・
ぶっちゃけ、ねこ元気やカルカンなどの商品でも健康に
育ちますよ。
子猫のうちはドライフードをふやかして与えるだけでも
食べるとは思います。1日3~4回は与えること。
生後2か月以上たっているなら歯がそろってると思うので
少し硬めにふやかすのがポイント。
食べない場合は、猫専用粉ミルクかけたり、ウェットタイプを
混ぜてあげてもOK。
ウチは3匹飼ってますが、ねこ元気は最初何事もなかったけど
突然1匹が嘔吐を繰り返して体調に合わなくなったため
カルカンに変えました。
2kg袋を1か月持つかどうかですね。
1匹大食いがいるので。
たまに、頭取ったニボシや湯がいたササミなどを与えています。
3匹とも問題なく健康体ですよ。


質問タグ:子猫,キャットフード,カナガン,オリジン,犬猫自然本舗,カルカン,ウンチ

【知っトク】ロイヤルカナンをなんとなく 与えてましたが 他のフードに替えたく ス...

ロイヤルカナンをなんとなく 与えてましたが 他のフードに替えたく ス...

ロイヤルカナンをなんとなく
与えてましたが
他のフードに替えたく
スーパープレミアムフードを与えたいと
試しますが
とにかく便が柔らかくなります。 聞くところによると
ロイヤルカナンなどは便が硬くなりやすい様に作っているそうです。
まだこのフードは柔らかくなりにくいよ!とかあれば
おしえていただきたです。

うちの猫ちゃんはフードは食いつきが悪くなるたび色々変えてきましたが...

質問タグ:ロイヤルカナン,ユーカヌバ キャット フード,スーパープレミアムフード,まだこ,ピュリナワン,便,食いつき

【効果絶大】シンプリーというキャットフードは、20年一緒を目指して獣医もおすす...

シンプリーというキャットフードは、20年一緒を目指して獣医もおすす...

シンプリーというキャットフードは、20年一緒を目指して獣医もおすすめ、とあります。
ただ、リン15パーセントって多いのではないかと気になります。
これは栄養学的に問題ないのですか?

シンプリーは良質なフードでカルシウムの含有量がリンの2.2倍を超えていないものですので問題は無いですね、...

質問タグ:栄養学的,カルシウム,キャットフード,獣医,リン1.5パーセント,ナチュラルバランス リン,オススメ

【極悪】猫の出産 マンチカン3歳が初めての出産 予定日が近いのですが、毛が...

猫の出産 マンチカン3歳が初めての出産 予定日が近いのですが、毛が...

猫の出産 マンチカン3歳が初めての出産
予定日が近いのですが、毛が沢山抜け、鳴いてばかりいます。どのように準備とサポートをしたらよいでしょうか。

アンサー

基本的には猫の出産には人はなにもしなくていいのですが
・妊娠・授乳期用のキャットフードを混ぜて少しづつ割合を多くする
・出産するための場所づくり(大きめのダンボールの底にタオルや毛布を敷いてあげる)
これ早めに2つくらいつくって暗いところにおいて猫さんが気に入るところをみつけてあげましょう
あとは清潔なタオルを2~3枚
お金に余裕アレば逆子とかの可能性もあるので猫の得意な動物病院で見てもらいアドバイスもらいましょう
レントゲンで逆子も分かりますし場合によっては帝王切開になるかも・・


質問タグ:主さん,マンチカン3歳,予定日,サポート,沢山,逆子,猫

【極悪】5歳フェレの副腎腫瘍とインスリノーマ。 前の病院でリュープリン注射...

5歳フェレの副腎腫瘍とインスリノーマ。 前の病院でリュープリン注射...

5歳フェレの副腎腫瘍とインスリノーマ。 前の病院でリュープリン注射をしてもらえなかったので、他の病院でしてもらうよう模索中ですが、リュープリン注射ってどういう頻度でするものなのでしょうか?あと、金額って結構かかりますか?それと身体に結構負担がかかるものなのでしょうか?
何時間かごとにあげるご飯と一緒にフルクトースを与えていますが、4時間後には発作が起きてしまいます。。副腎と分かったのが、10日前ぐらいで、そこから発作が当たり前の様に、毎日3回は起きています。
副腎になる前まで、丸一日発作が起きないことが当たり前になっていた月日があったので、今の状況が辛いです。
フルクトースは、ドロドロご飯と一緒に、朝と夕方にマドラースプーン半分ずつあげています。
ドロドロご飯は、オリジンキャット、ミルクシスル、カケシア、高栄養パウダー、亜麻仁油、フルクトース少量です。
他にしてあげた方がいいことがあれば回答お待ちしています。
悩みすぎて文章がおかしくなっていたら、すみません。

アンサー

こんばんは。前回の回答のあと、気になって他の質問を見に来てしまいました。
フェレさん、調子が良くないみたいですね…セカンド探しも難航しているようで心配です。
インスリ対策としてステロイドは処方されていないのですか?ステロイドを飲ませても1日3回の発作なのでしょうか?発作が多すぎるので、脳やその他の臓器への負担がとても心配です。
発作の程度はどのくらいですか?毎回意識不明になりますか?もっとひどいですか?
ドロドロゴハンをあげる量と頻度はどのくらいですか?ドライフードはもう食べないのでしょうか?
副腎のことも心配ですが、取り急ぎ低血糖の発作をなんとか起こさないようにできないか考えたほうが良いと思います。
お天気が悪かったり寒かったりしても発作が起きやすいので、あたたかくしてあげてください。
リュープリンは1ヶ月に1回の注射で、お値段は病院にもよりますが1回1万円前後です。1ヶ月だと間が空きすぎるとして、28日周期で打たれているフェレ飼いさんもいます。
他にフェレットの患畜や、副腎フェレの患畜がいなければ、お薬を一瓶まるごと買い上げる形になるところもあるようです。
率直に申し上げて、低血糖の発作が続き、これからもひどくなるようだと、副腎を云々する前にインスリで亡くなってしまいそうな感触で、自分だったらリュープリン注射をするかどうかものすごく迷うと思います。5歳はまだ若いです。なんとかがんばってほしいです。とにかく血糖値を乱高下させず安定させて発作を回避してください。自宅で管理できなければ、数日入院させて糖分入りの点滴を長時間受けさせるという手段もあります。
セカンドの先生がしっかり相談できる方だと良いですね。筆記用具を持参して、納得いくまで説明を受けてください。
◆返信が大変遅くなり、申し訳ございません。
先程息を引き取りました。
昨日一日何も食べてくれず、ずっと低体温だったので温めていましたが、寝ている隙に一人で旅立ってしまいました。姉が旅立つ5分前に水を飲ませて、その直後のことでした。
今日病院に行くつもりだったのですが、間に合わず本当に悔いが残っています。
私はこの子の飼い主で良かったのでしょうか、本当に辛いです。
◆フェレ飼いではありませんが情報だけ。
://wwwkurata-vetcom/blog/ferret/
フェレ飼いさんに定評のある先生の上記ブログはお読みになりましたか?
リュープリン注射は外見上の問題を解決するための投薬で、腫瘍の大きさについては投薬中も継続的に検査していかないといけないと書いてあります。
おそらくは投薬だけ頻度を指定してやってもらうという問題ではなさそうです。
また金額は不明ですが「非常に高価」だと書いてあります・・・・・(最後のほう)。
また、上記先生の別のところでは、
”治療としてのリュープリン投与は3ヶ月に1回以上。予防的にも半年に1回以上は投与を継続しないといけない”
”予防的なリュープリン投与の全身性の副反応は無いと考えていますが、これまでの膨大な数のリュープリン治療を受けたフェレットの内で、リュープリン投与によって注射した局所が一時的に数日間腫れた症例を数件経験しています。”
と書かれているのを見つけました。


質問タグ:リュープリン注射,フルクトース,リュープリン,フェレ,オリジンキャット,ミルクシスル,リュープリン投与

【問】キャットフードについてご意見頂けたら助かります。カナガン、シンプ...

キャットフードについてご意見頂けたら助かります。カナガン、シンプ...

キャットフードについてご意見頂けたら助かります。カナガン、シンプリーキャットフード、FINEPET'Sを与えた経験がある方、どうでしたか!? 現在フードの見直しをしているため、知りたいです。食べない場合をのぞき、3ヶ月位与えて変化を見るのがいいのですか!?先々病気になるかどうかは誰にもわからないと思いますし、ひとまずどんな変化があれば愛猫に合っている良質なフードと判断したらよいですか!?いまひとつわからなくなってきました。フードに詳しい方、回答宜しくお願いします。あわせて高価で構いませんので、オススメのフードがあれば教えてくださいませ。

うちは今ちょうどフードをカナガンに移行中です、...

質問タグ:FINEPET'S,キャットフード,カナガン,ピュリナワン,先々病気,アニモンダ,変化

-シンプリー  キャットフード
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ペットフード100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.