ペットフード100選

ペットフード100選

オリジン キャットフード

【2018年最新】至急!!キャットフードについて。 キャットフードが残り2、3回分だっ...

投稿日:

【2018年最新】至急!!キャットフードについて。 キャットフードが残り2、3回分だっ...

至急!!キャットフードについて。 キャットフードが残り2、3回分だっ...

至急!!キャットフードについて。 キャットフードが残り2、3回分だったので
そろそろ1袋注文しないといけないな?、と思っていたら
いつもストックしている予備1袋が無いことに今朝気付きました・・・。
急いでAmazonで注文し、お届け予定日が幸いにも翌日だったので今日と明日の分わ残りのキャットフードと、市販のウェットフードで賄おうと安心していました。
(2?3日に1回わ普段からウェットをあげています)
しかし先程Amazonからメールが届きお届け予定日が明後日になったことを知りました。:(;゙゚'ω゚'):
ストックを常備できてなかった私もダメなんですが、キャットフードが届くまでウェットフードばかりあげて大丈夫か・・・?と考えています。
今5ヶ月半の猫ちゃんなんですが、いつもあげているウェットフードだけで大丈夫でしょうか?
いつものウェットフードが総合栄養食じゃないので困っています・・・(金のだしです)
1日2日くらい大丈夫か・・・?とも思うんですが、
やはり市販の総合栄養食のカリカリをあげた方がいいんでしょうか・・・?ただ急に違うドライフードをあげるとお腹を壊すんじゃないかな・・・?などなど、親ばかでわありますが溺愛のあまり心配です・・・(;_;)
回答よろしくお願いします。
ちなみにキャットフードわオリジンなんですが、田舎だからか近くのスーパーやホームセンターには置いていません。なのでいつもネットです。
またなにかオススメの市販のドライフードがありましたら教えていただけると嬉しいです。

アンサー

ウエットフードでも過ごせると思います。
栄養面が気になるならウェットでも子猫用なら総合栄養食であることも多いですのでお近くのお店で子猫用を購入してください。
カルカンパウチなら大抵のお店で売っていると思いますよ。
2日間ならカリカリ一袋より総合栄養食のパウチ(缶)数個の方が良いのでは?
ネットでしか買えない物以外に直ぐ入手できる市販のエサも混ぜて与える方が良いですよ。
災害や何らかの影響で入手できなくなった時にたちまち困ります。
うちの子にはメインはネットで購入するフードですが市販のピュリナワンやサイエンスダイエットなども混ぜて与えています。
メイン以外はローテーションで数種類ある内から混ぜてるのですがおかげでカリカリなら好き嫌いなく何でも食べてくれます。
一種類だけで育てていると他のカリカリをあまり食べなくなったり移行に時間が掛かったりします。
◆1日か2日のことなら一般食のウェットだけでも無問題です。あと通販でしか買えない餌は災害のとき、メーカー欠品のときなど困りますよ。近くで手に入るものもたまに混ぜるなどして味に慣らしておくといいです。市販でどれがいいとか悪いは特にないです、飼い主が判断するもの。
◆1日2日ではなんてことないです。
が、ウェットがとても好きな子だと、ドライを食べてくれなくなる危険性が、、、とは思います。コンビニで50グラムぐらいのパッケージのモンプチとか売ってますので、来るまでひとまずそれをあたえてみてはどうですかね?100円ぐらいなので、食べてくれなくても諦めがつく値段ですよ。
市販のドライフードでまあ安心かなというのはピュリナワンですかね。800gのが一番小さいパックなので、無駄になるんじゃないかなあとは思いますが。
◆ニュートロなら置いてるんじゃないですかね。ニュートロいいですよ。
届くまでに違うのあげるの怖かったら、茹でた鶏肉とか、茹でたマグロとかあげとけば大丈夫では(^^)?
ずっとそれだと心配ですが、1日2日でどうもなりませんよ(^^)
早く届くといいですね。


質問タグ:キャットフード,ウェットフード,ドライフード,お届け予定日,総合栄養食,ニュートロ,ピュリナワン

【ガッテン】ウチの猫ちゃん生後9ヶ月。 下痢や発熱があり抗生剤で一旦は治まりま...

ウチの猫ちゃん生後9ヶ月。 下痢や発熱があり抗生剤で一旦は治まりま...

ウチの猫ちゃん生後9ヶ月。
下痢や発熱があり抗生剤で一旦は治まりましたが、どーも元気に駆け回ることもなく、
フードを療法食に変えてから食欲不振。
1ヶ月以上もこんな状態で心配だったた め、
血液検査をしてもらうことに。
すると…最初の検査で炎症マーカーが異常値で、先生が機転をきかせて感染病の血液検査をしてくれました。
結果、猫コロナウィルスの抗体値が6400(通常は100以下が望ましい)で、
猫伝染性腹膜炎(FIP)の危険性が高いと診断されました。腹水や胸水はありませんが、
進行すれば肉芽腫が出てくるとのことです。
致死率100%の恐い病気で余命も不明。
いまは5日間のインターフェロンを注射し、ステロイド剤を服用しています。
食欲も旺盛で、ウンチもとても良いかたちと硬さ。熱も平熱に戻り、
体重は32キロを軸に上下しています。
先生曰く、経過は順調とのことですが、
相変わらず元気はないです。
走ることもせず、ただただ横になったり座ったり。ご飯とトイレ以外はほぼ動きません。キャットタワーも登らないし、戯れることもしません。
炎症があるからとは思いますが、
直ぐに走り回るようなことはないにしても、
私的にはFIPでないことを願いたいです。
ずっと一緒に生きていきたいし、
前みたいに元気に走り回って欲しい…
同じような病気を経験をされた猫ちゃんの飼い主さんや獣医さん…
私たちが出来ることはないものでしょうか?

アンサー

FIPの猫さんと生活をした事はないのですが、友人の猫さんがFIPウェットタイプでした。
交代価6400でも必ずしもFIPとは限らないので、もっと確実なCPR法による遺伝子検査があります。
それからドライタイプ限定ですが・・・PI(Polyprenyl Immunostimulant)というFIPのドライタイプに効果があるとアメリカで承認された薬があります。
日本では未承認ですが、東京猫医療センターで取り扱っていると聞きました。
友人の猫さんがやっていた事として、コルディMというサプリメントを服用していたそうです。
あと漢方薬を服用する猫さんもいるようです。
でも一番は、安心出来るお家で優しい飼い主さんの傍で、自由に楽しく過ごす、栄養価の高い美味しいご飯を食べる、ホカホカでぬくぬくの寝床で眠る、そして大好きな飼い主さんに撫で撫でしてももらう事が、猫さんにとって一番幸せなのではないでしょうか。
猫さんが良くなりますように、FIPではない事を祈っております。
どうぞお大事になさって下さい。
◆情報ありがとうございます。
今度フィラリアの予防で病院に行くので先生に聞いてみます!


質問タグ:猫ちゃん,インターフェロン,獣医,飼い主,猫伝染性腹膜炎,FIP,猫さん

【知らないと損】猫のうんちの色が黒色です。 キャットフードのカリカリをCANAGANにし...

猫のうんちの色が黒色です。 キャットフードのカリカリをCANAGANにし...

猫のうんちの色が黒色です。
キャットフードのカリカリをCANAGANにしてからうんちの色が変わりました。
カリカリ自体も黒色なんですがこれはカリカリの影響でうんちも黒色になってるので すか?

アンサー

まぁ、そう言うことになりますかね。
色がそのまま排泄されると言うのは栄養素、成分がそのまま排泄されていると言うことになるのかな。。
つまり必要以上の成分がある。要らない成分がある。
また消化しきれていない成分があると言うことに。
黒い糞、、あまりいい状態とは言えないと思いますが、、。
原因がフードにあると解っているので問題は無いとは思いますが、、私はカナガン好きになれないな。
◆犬も人間も食べてる物の影響で糞尿の色や質は変わります。
大丈夫です。


質問タグ:CANAGAN,うんち,黒色,カリカリ,キャットフード,成分,糞尿

【日記】グレインフリーのキャットフードについて 4ヶ月の子猫を飼っています...

グレインフリーのキャットフードについて 4ヶ月の子猫を飼っています...

グレインフリーのキャットフードについて 4ヶ月の子猫を飼っています。グレインフリーのキャットフードがいいと知って、普段与えているキャットフードが穀物入りだったため、グレインフリーのカナガンを試してみることにしました。いつものキャットフードより食いつきがよかったので安心しましたが、ネットでは批判的な口コミも見かけました。成分を見る限り店頭に売ってるキャットフードよりもいいと思うのですが、カナガンのせいで猫に悪影響があるとするならそれはなぜですか?
また、オリジンなども試してみたいと思うのですが、他にグレインフリーでおすすめのキャットフードは何かありますか?
よろしくお願いします。

アンサー

こんにちは。
カナガンは原材料や成分などは良いフードだと思いますが、高額なアフィリエイトなど販売方法に問題があるように感じます。
グレインフリーのキトン用なら、ハッピーキャット、ナウフレッシュ、N&D、メリックなどはどうでしょうか?
ハッピーキャットとナウフレッシュとN&Dは少量タイプがあるので試しやすいです。
グレインフリーではありませんが、グルテンフリーの、アニモンダフォムファインステン、ザナベレのキトンもオススメです。
キトン用ではないのですがグレインフリーは、アディクション、クプレラ、ヤラーグレインフリー、ジウイピーク、ゴーキャットFF、ファーストメイト、レオナルドグレインフリー。
質問者様の猫さんが気に入って食べてくれるフードが見つかるといいですね。
◆確かにアフィリエイトなどは気になりますね。しかしそれで品質が落ちるわけではないと思うし、猫ちゃんの害になるわけではないと思うんです。
カナガンはキトン用ではないので、キトン用中心のご飯を教えてくれてありがとうございます!早速調べてみたいと思います。
◆我が家はグレインフリーで原材料の家畜も無農薬の牧草、飼育段階で成長ホルモン剤、抗生物質、サプリメント一切不使用のニュージーランド産の「K9ナチュラル」を与えています。
もちろん自国の工場で生産しています。
ベニソンだと原材料はチキン、ベニソン、緑イ貝の三種類だけの超シンプルな物です。
唯一のデメリットは価格が高い事です。


質問タグ:グレイン,キャットフード,カナガン,オリジン,ジウイピーク,ベニソン,N&

【知らないと損】皆さんの愛猫はあんぱんやほかの菓子パンを食べようとしますか? 2匹...

皆さんの愛猫はあんぱんやほかの菓子パンを食べようとしますか? 2匹...

皆さんの愛猫はあんぱんやほかの菓子パンを食べようとしますか? 2匹猫を飼ってるんですがどちらも野良猫で里子として引き取りました。
片方はキャットフードしか食べないんですがもう一匹は私が菓子パン食べてたら興味津々で落としたパンくずを食べてしまいます。
よほど親猫が何でも食べていたのだなと思います。
皆様の愛猫はいかがですか?

アンサー

うちの子は・・・たまに匂いを嗅ぎに来る事はあっても、
基本的に人間の食べ物に興味を示しませんね・・・
イタリアの猫は、パスタが好きらしいですよ(笑)
テレビの猫の番組で、イタリア人が言ってました。
そこに住む人間の食べ物をたべるので、そういう話になるようです。
日本は、昔は魚が中心でしたので、猫=魚好き・・・みたいな・・・
◆猫にとって親=飼い主です。
猫は親の真似をして、色々な事を学習します。
食べ物もそうで、親が食べている物=自分も食べられる物、食べても良い物です。
なので、特に仔猫の頃は、飼い主が食べている物に興味を示し、食べようとします。
だからと言って、何でも食べさせたら駄目です。
猫はほぼ肉食性であり、人間は雑食性で腸の長さも違うので。
大人になるにつれて、食べ物の嗜好は決まってきます。
◆うちのは、アメショがパンも生クリーム好きで、スコティッシュは何故かあんこが大好きでした。両方とも13歳でお星様になりました。今居る子は、海苔が大好きです。
ちなみに拾ったタキシードの猫です。
◆猫は酵母が好きな子が多いのでパン酵母に反応してパンを欲しがる子いますね。
かくいう、うちの子もパン欲しがります…
ちなみに先代猫もパンに反応してましたね
◆うちの猫もパンが好きです。
こちらから積極的には与えませんが、私たちが食べてるとめちゃくちゃ欲しがって大変です(苦笑)
◆我が家の猫は辛いもの、温かい物
以外は何でもたべるかと、、、笑
毎日毎日ご飯は戦争です、、、


質問タグ:菓子パン,愛猫,あんぱん,キャットフード,野良猫,食べ物,スコティッシュ

【効果抜群】ロイヤルカナンのキャットフードについて。 我が家では猫を二匹飼って...

ロイヤルカナンのキャットフードについて。 我が家では猫を二匹飼って...

ロイヤルカナンのキャットフードについて。 我が家では猫を二匹飼っています。
今まで、フードはずっとロイヤルカナンのカリカリを与えていました。
が、発癌性のものが入っていたりトウモロコシが多いと聞いたり評判が悪いことを知りました。
食い付きは悪くなかったので疑ってもいませんでしたが、、。
毎日与えるものなので、フードは少々高くとも、本当に体に良いものを与えたいです。
他に変えようかと検討中です。
そこで、本当に信頼のできるキャットフードのメーカーをご存知の方いましたら教えてください。

アンサー

ロイヤルカナンに関してはかなり色々な意見が飛び交っていますね。
穀物が使われている、酸化防止剤として使われているBHAが発がん性物質だというのが嫌われている主な原因のようですが、現在このBHA含有量は低く、健康被害が起きない程度とされています。
ただ、毎日食べ続けて蓄積されていくことに不安を感じられる飼い主さんが多いのも事実です。
また来年度に韓国に生産工場が建設されるとのことで、日本に入ってくるロイヤルカナンの製造現場の基準が落ちるのではないかと話題になっています。(工場完成後、韓国製が日本に入ってくるのか?私もまだ知りません。この話はどうなっているんでしょう)
ロイヤルカナンの良い所は、療養食等、細かなニーズに沿った製品ラインナップがあるところだと思います。
私個人としては、特別に悪いフードとは思いませんが、不安要素の話題が多いのは確かですね。
日本では今カナガン(英)が大人気のようで、私も情報を見る限り良いフードだと思いますが、日本での販売方法(ステマっぽい?)と、現地との値段の差(現地ではそこまで高くないフードです・・・)に納得いかず、わが家では同じ穀物不使用オリジン・アカナ穀物不使用フード、アカナ・オリジンをあげています。
原材料等にこだわって生産されている、海外でも評判の良いフードです。
毛ツヤもよく、う〇ちの状態もよく、満足しています。
難点としては、お安くない(ただし現地でもそれなりに値の張るフード)、また結構高カロリーなので、年取ってきたら変更しないとならないことでしょうか。
お値段面ではアマゾン通販で買うと、若干お安く買えます。
ご参考までに!


質問タグ:ロイヤルカナン,キャットフード,発癌性,トウモロコシ,カリカリ,アカナ・オリジン,飼い主

-オリジン キャットフード
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ペットフード100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.