ペットフード100選

ペットフード100選

モグワン

【必見】ドッグフードについて。マルカンの、ナチュラハオーガニックという餌...

投稿日:

【必見】ドッグフードについて。マルカンの、ナチュラハオーガニックという餌...

ドッグフードについて。マルカンの、ナチュラハオーガニックという餌...

ドッグフードについて。マルカンの、ナチュラハオーガニックという餌は、どうですか? 成分を見る限り、良さそうに思えますが、今年の2月?くらいに発売されたようで、まだ口コミや評価などがありません。
今はロイヤルカナンをあげています。ロイヤルカナンかセレクトバランスかナチュラハオーガニック、どれがいいでしょうか。
愛犬の口に合うのが一番なんですけどね。
結局はトウモロコシ、脱脂大豆も入っているし…。
「カオリン」という成分もよく分からず。
色々な意見を聞きたいです。買ったことある人、
買ったことなくてもこの成分はダメだよ?など教えてください。
私として、不安要素は、
・発売されたばかりで信用できない?
・ロイカナや、セレクトバランスはオシャレなペットショップ、サロンにも売っている。
・↑に対し、ナチュラハオーガニックはスーパーにしか売っていない。(知る限りでは)
大切な愛犬のために、できるだけ良いフードをあげたいと思っています!アレルギーなどはありません。
保存料、着色料、酸化防止剤など入っていなさそうなので、このフード良さそうなんですが不安で…。
ーーーーーーーーーー
ナチュラハオーガニック NaturaHa Organic
成犬用
●原材料
肉類(チキン、ターキー)、エンドウマメ、脱脂大豆、米、トウモロコシ、小麦、大麦、小麦ブラン、チキンオイル、イースト、食物繊維、ミルクパウダー、亜麻仁、ローズマリー、ミネラル類(カルシウム、マグネシウム、鉄、ヨウ素、銅、セレン、亜鉛、マンガン)、ビタミン類(A、D3、E、B1、B2、B6、ビオチン、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、葉酸、B12、塩化コリン)、アミノ酸類(タウリン)、カオリン、植物性香料、ユッカ抽出物
●成分
たん白質
280%以上
灰分
75%以下
脂質
120%以上
水分
100%以下
繊維質
40%以下
●カロリー(100gあたり)380Kcal
●原産国フランス
●賞味期限18ヵ月

アンサー

コスト気にしなければオリジン、アカナ、アーテミス、ナウフレッシュとかの正規品買えば問題ないとは思います。
気にされてるいるフードですが、肉類って書いてあるのでチキンとターキー以外入っていないか気になりますし、チキンオイルがレンダリングされた油でないかの不安もありますね・・・
穀物の量は多いので、グレインフリー厨が気にはすると思います。自分もグレインフリーを上げていますが、別にそこまで気にする必要はないと思います。
ちなみにカオリンは間違いがなければ、鉱物性物質の1種類で不溶性の物です。なので吸収して悪い作用が働くことは無いと思いますが、なぜ入っているのか不明です。
昔は人間が食べる食品にもカサマシのために入ってることも多々あったそうです。おそらくリモナイトとか同じく便の消臭効果を狙ったものではないでしょうか・・・
なお、カナガンなども悪いフードではないですが、おすすめできるフードでもないですね。なぜか日本ではコストが理由に一種類しか販売していないのも疑問ですね。本当に犬の事を考えるのであれば選択肢が多い方がアレルギー的にもいいはずです。
また、内容分の記載内容にチキングレイビーとはチキンエキスの事で、なぜか一般的にはチキンエキスと書くのにグレイビーと書いてあるか不明です。おそらくはあまたある評価サイトで肉類のエキスはレンダリングミートのエキスだと書いてあるので、チキンエキスと書くには憚れたのではないでしょうか・・・
カナガンのチキングレイビーはレンダリングではないと思いますが、このような販売戦略だとかなり怪しいですよね。なので自分はモグワンなども同じイメージですね。
◆そのフードは成分を見る限りまぁまぁな感じですね。
でも、個人的なおススメはカナガンです。


質問タグ:ナチュラハオーガニック,カオリン,ロイヤルカナン,トウモロコシ,脱脂大豆,レンダリング,チキングレイビー

【ブログ】猫のご飯について。 うちにきてから二カ月間ずっとアカナやオリジン、...

猫のご飯について。 うちにきてから二カ月間ずっとアカナやオリジン、...

猫のご飯について。
うちにきてから二カ月間ずっとアカナやオリジン、NOW、GOなどのキャットフードを与えていました。
悩みに悩んで選りすぐったフードなんですが…
猫に薬を飲ませるようにな ってから、薬をこれらのフードに混ぜたのが原因で、ずっと食べてきたフードを嫌いになってしまいました。
新しく別のドライフードを買いましたが、食べることは食べますが食いつきがよくありません。
絶食はこまるので、鶏を丸ごと1匹買い(市場でさばいたばかりのやつ)、部位に関わらず茹でてあげています( ダシスープも)
これがやたら好きみたいで、スープをゴクゴク飲み、肉も食べています。
しかし、これでお腹いっぱいになるのか、ドライフードを置き餌にしても残すように。それに食いつきがよくありません。
鶏肉は添加物不使用だし、鶏肉を食べさせるようになってからうんちの回数が減り、消化吸収しやすいのかな、とは思います。
しかし、猫にとっての鶏肉( タンパク質)は人間でいうお粥のようなもの、という記事を目にして、やっぱり栄養が足りないよな…とも思います。
ドライフードに戻したいのですが、なかなか食べてくれないので、絶食が心配でやはり鶏肉はあげてしまいます。
質問ですが、鶏肉だけでは栄養たりないでしょうか?
ささみだけではなく、部位に関わらずあげています。
もし足りないという場合、あと何を加えたらバランス良くなるでしょうか。
そして、純粋な疑問ですが、鶏肉ってほんとに猫にとってのお粥なのでしょうか…?
でもタンパク質だから、身体をつくりますよね…?

アンサー

手作りご飯をなかなか食べてくれない猫さん案外多い中とても羨ましいです。
スープをごくごく飲む事も猫さんの将来の為にも本当に良い事です。ドライフードを否定する訳ではないですが、ドライフードの水分は10%程しかありません 万が一塩分を多く摂取したとしても十分な水分摂取が出来ていればおしっことして体外に排泄してくれます。水分はデトックスに必ず必要なんですね
また鶏肉だけではなく野菜も茹でてみじん切りにしたものやご飯、お芋類もたしてあげても良いですよ
肉7 野菜2 ご飯芋類1の 7:2:1の割合で混ぜてあげると良いと思います。 慣れるまで野菜類は少し少な目から始めても良いですね
無添加で安心なご飯だと思います。ドライフードにこのご飯をトッピングしてあげても良いと思います。
手作りご飯を好んで食べてくれるならこんなに良い事は無いと思います。猫さんの体は難しいカロリー計算しなくてもタンパク質を摂れていれば三大栄養素の糖質、脂質はタンパク質が体内でアミノ酸まで分解され自ら必要な分だけ作ってくれます。
ビタミンやミネラルだって蓄積された自分の骨からミネラルを、腸内ではビタミンを発酵させて自分で作り出します。
私達もそうですが、動物は自分の体を一定に保とうとする機能が備わっています。難しいカロリー計算が得意な方はしても良いと思います。
私は苦手なのでしませんが(笑)体を一定に保とうとするシステムをホメオスタシスと言います。心配ならこのシステムを検索してみてください 納得出来ると思いますよ(o^^o)
◆追記
歯に関しては歯磨きをお勧めします。よくドライフードだと口腔ケアは必要ないといいますが私達は硬いおせんべを食べたから歯磨きしなくて良い!とはなりませんよね
猫さんだって同じなんです。口の中は沢山の菌がいます。この菌は食べ物と一緒に食道を通り血液を介して体内を駆け巡り悪さをする可能性があると分かってきたそうです。
是非子猫のうちにから歯磨きに慣らしてあげて下さい。
◆ささみのゆで汁で、今までのドライフードをふやかし、ささみトッピングされてはどうですか?
そこから減らして戻していく感じでとか。
NowやGoを食べていたなら、Gatherというのが同じメーカーでありますよ。
Goに関してはウェットも出てますし。
ささみだけではミネラルやビタミン等栄養素は足りないと思います。且つ、リンが気になりますね。リンの過剰摂取は腎臓に負担をかけます。
うちも、まぁ、よくお薬のお世話になるんですが、その場合少量のウェットに混ぜ、ドライはそのままでした。食べない時は、ウェット活用で水分も取れますし、いいですよ。
◆猫ご飯 レシピ で検索してみてはいかがですか?
鶏肉だけだと人間で言うお米だけ、って意味。
つまりおかずが無い。
ビタミンやカルシウム、タウリンなど猫に必要な栄養素が全く取れない状態になります。
人間でもご飯だけで済ませていたらカッケなどになってしまいますからね。
バランスのいい食事、それは人間も猫も同じですよ。


質問タグ:ドライフード,タンパク質,鶏肉,絶食,お粥,ささみ,ホメオスタシス

【コスパ最強】トイプードル 7ヶ月2.6キロ 避妊手術しました。 獣医からこれ以上太ら...

トイプードル 7ヶ月2.6キロ 避妊手術しました。 獣医からこれ以上太ら...

トイプードル 7ヶ月26キロ 避妊手術しました。
獣医からこれ以上太らないように言われました。
低カロリーのドックフードを勧められました。
このままモグワンではカロリーオーバーですか?
教えてください!

アンサー

おはようございます。
7か月だとまだパピーですので、低カロリーよりパピー用フードで良いと思います。モグワンは、カナガンと同じ、ステマフードなので、オススメはしません。
1歳までは成長もあるので、低カロリーフードは普通与えません。1歳を過ぎてから様子を見て太ってきそうなら低カロリーフードを与えるといいと思います。体重管理でオススメフードは、ナチュラルハーベストです。
◆獣医より素人の意見を信用するの?
その獣医に聞いてみたらいいのに…それとも他の意見聞きたいなら別の獣医にかかったら良いと思うけどなぁ。


質問タグ:獣医,トイプードル,ドッグフード,モグワン,低カロリー,低カロリーフード,パピー

【日記】モグワン100円モニターに応募して モニター終了後のアンケートに回...

モグワン100円モニターに応募して モニター終了後のアンケートに回...

モグワン100円モニターに応募して モニター終了後のアンケートに回答しなくては いけないのですが どこに アンケートフォームが あるのか 検索しても わかりません。 どなたか わかる方 教えてください。お願いいたします。

詐欺サイトの可能性はありませんか?
10月7日にスタートしてモニターが1000人に満たないはずは無いと思います。

質問タグ:アンケート,アンケートフォーム,モグワン100円モニター,モニター終了後,満たないはず,詐欺サイト,モニター

【実践】ドッグフードについて 今現在7才になるトイプードルを飼っています。 ...

ドッグフードについて 今現在7才になるトイプードルを飼っています。 ...

ドッグフードについて 今現在7才になるトイプードルを飼っています。
その子は標準より2kg太っていて、病院でも痩せさせなさいと言われました。
太ってしまった理由は、家族と近所の人達が、可愛いからと私に隠れておやつを上げていたという理由です。(太ってしまった期間は遠出の研修に出かけていたため気づきませんでした)
その子は引き取った犬で、引き取り手の方に5~6才の可能性があるから成犬用のフードを上げてくださいと言われて上げていたのですが、病院で調べてもらったところ7才だと判明しました。
そこで私はおやつ以外にフードも原因があるのではと思い、ペットショップに言ってダイエットに適しているフードはどれかや、シニア用に変えた方が痩せるのかなどを聞きました。
するとダイエットをするにあたってシニア用では逆に太ってしまうと言われました。
シニア用は食べれなくなった犬に対してフード一つ一つ高タンパクになり、カロリーが高くなると言われ、成人用を続行しました。
しかしインターネットで調べるとダイエットにはシニア用がいいとか、シニアはカロリーが控えめなど多くがこんなことを書いています。
そこで質問です
シニア用は実際の所カロリー面にかんしてどうなのか?
成犬用とシニア用のどちらをあげればいいのか?
を回答お願いしたいです。

アンサー

成犬でも、シニアでもなく
肥満の犬には
ライト、減量用、肥満犬用などの種類の
ドッグフードをあげればいいんですよ。
低カロリーで、低脂肪です。
うちのチワワは「ペットドゥ」のライトを食べています。
s://wwwamazoncojp/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83
◆おやつ与えてもいいですが、
自然なもの、カロリーの低いものなどにされたり
ご飯も健康なものを選べれるとよいでしょう!
犬も食事は楽しみの1つなので
ストレスになってしまうので
徐々に変えていってあげればいいかと思いますよ!
://shipponaocnknet/
おやつなど参考になるものが多いのでぜひ見てみてください
◆メーカーによりますよ
サイエンスダイエット(ヒルズ)だと7歳用のライトなどあります
◆食事も大切ですがまずはしっかり運動させましょう
◆200g 350キロカロリーを1日 300g食べると525キロカロリー。
200g 200キロカロリーを1日 300g食べると300キロカロリー。
これは単純ですが 200キロカロリーを500g食べると多くなります。
シニア用とか成犬用ではなく この際 処方食・・・獣医さんで売ってる(ネットでもありますが)目的別フードです、高くはなりますが 普通のフードより
確実に効果は出ます。
肥満気味なら ヒルズのW/dとか調べましょう。
一度獣医さんに相談するのが一番ですよ


質問タグ:どれか,シニア用,引き取り手,ダイエット,カロリー,サイエンスダイエット,200g 350キロカロリー

【緊急】食物アレルギーの猫について。 2日に一度胃液を嘔吐していたのが、セ...

食物アレルギーの猫について。 2日に一度胃液を嘔吐していたのが、セ...

食物アレルギーの猫について。 2日に一度胃液を嘔吐していたのが、セレクトプロテインに変えてから一週間に一回嘔吐するようになりました。しかし、軟便になったのと、吐く日は食欲もなくぐったりしていることが心配です。
一週間に一度になったので合うフードと認めてこの頻度の嘔吐は諦めるしかないのでしょうか?
それとももっと合うフードがあると思いますか?
家族はセレクトプロテインを続けたいと言っているのですが…

アンサー

度々、記載させて頂きます。
猫ちゃんの事を考えれば、嘔吐をしない餌を探すのがベストだと思います。
ただ、これは相当なお金がかかります。
それでも良いと思うのであれば、セレクトプロテインを食べさせながら、他の餌も並行して探して行った方が良いと思います。
●穀物不使用のキャットフード⇒ モグニャンキャットフード
●タンパクを最小単位まで分解したフード⇒ ヒルズ猫用低アレルゲン療法食
●猫が食べたことのないタンパク質へ変更したフード⇒ ロイヤルカナン猫用ダックアンドライス
●猫用の鯖缶、鮪缶のみの餌を与える。
●前回書いたジウィピーク、ほぼ肉の餌を与える。
私が思うに質問者様の猫ちゃんはまだ症状が軽い方だと思います。症状が重い猫ちゃんは上記餌をあげても嘔吐をしたり、食べなかったりします。そのため嘔吐をしない注射をし、その薬が効いている間に好きな餌、食べてくれる餌を食べさせたりしています。
餌を食べない猫ちゃんが一番困るんですね。
食べない事には元気になれませんからね。
少しでも参考になれば。
◆補足ですが、
ロイヤルカナンの中に低分子プロテインと言う、食物アレルギー対策の餌があります。
これを試してみるのもありかもしれません。


質問タグ:セレクトプロテイン,フード,食物アレルギー,軟便,一度胃液,ジウィピーク,猫ちゃん

-モグワン
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ペットフード100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.