ペットフード100選

ペットフード100選

カナガンキャットフード キャットフード

【悲報】IBD治療中の猫について質問です。 体重が減り栄養のつくものをあげた...

投稿日:

【悲報】IBD治療中の猫について質問です。 体重が減り栄養のつくものをあげた...

IBD治療中の猫について質問です。 体重が減り栄養のつくものをあげた...

IBD治療中の猫について質問です。 体重が減り栄養のつくものをあげたいのですが
どんなものが良いでしょうか?
療法食のヒルズidやロイヤルカナン低分子プロテインも試してみたけどあまり食べません。
獣医に食べないならば仕方ない、療法食でなくていいと言われてます。

アンサー

うちの子は IBDと診断された時14kgに痩せていましたが、もともと食いしん坊で好き嫌いが激しいグルメなのでそれはそれは沢山のフードをお試しになられました。中でもお気に入りは、
ロイヤルカナン FHNウェット ベビーキャット インスティンクティブ
です。
サイエンスダイエット
id 粗挽きチキン156g
チキン&野菜入りシチュー缶
82g
を試しましたか?最初好きかどうかで、反応がわかりますよね。あと、カナガンのドライの無料サンプルをいただきましたら、ちゃんと食べてました。与える側としては、食べてくれるフードなら、何でもいいと思いました。医師の立場からは良いフードしか勧められないのは、理解できますけどね。飼い主さんと猫ちゃんの両方が喜べるフードに出会えますように!
◆返信ありがとうございます。
やはり色々と試されているのですね。
お気に入りのものどれも試したことないので試してみたいと思います。
カナガンも気になってはいるのですが
うちの子は魚が好きなのでシンプリーも気になります。


質問タグ:ロイヤルカナン低分子プロテイン,療法食,サイエンスダイエット,IBD治療中,獣医,FHNウェット ベビーキャット,ヒルズid

【効果あり】猫のキャットフードについて質問です。 13歳の雌猫(避妊手術していま...

猫のキャットフードについて質問です。 13歳の雌猫(避妊手術していま...

猫のキャットフードについて質問です。 13歳の雌猫(避妊手術しています)を買っています。
今まで銀のスプーンやキャネットなどしか与えておらず
健康のことも考え、シンプリーやカナガンを与えようとおもいます。
高齢の猫にはやめておいた方がいいのでしょうか?

アンサー

カナガン、シンプリーなどのレティシアンが輸入しているフードは、全年齢適用と歌っていますが、フードの成分を見ると若い猫さん用です。
同じプレミアムフードならシニア用のものを与えた方が良いかと。
◆ありがとうございます!


質問タグ:キャネット,カナガン,キャットフード,スプーン,避妊,レティ,若い猫

【厳選】9歳になる猫を飼っています。 今更なのですがキャットフードの安全性...

9歳になる猫を飼っています。 今更なのですがキャットフードの安全性...

9歳になる猫を飼っています。
今更なのですがキャットフードの安全性について調べようと思い
調べれば調べるほど 何をあげて良いのかわからなくなりました。
シニア猫向けのキャットフード はどれがいいのでしょうか・・・。
カナガン、サンプリー、モグニャンなど
シニアとかに分かれてないものはシニア向けではないのでしょうか・・・。
ドライだけではなく
キャット缶やウェットについても教えていただけると嬉しいです。
一度調べてしまうと
あれもダメこれもダメと思ってしまって
何を食べさせれば健康に良いのか
ギブアップです( ´Д`)

アンサー

カナガンなどのレティシアンが専売してるフードは全年齢適用と謳われていますが、基本的には7歳ぐらいまでの若い猫用です。タンパク質高いので。9歳の子にはオススメしません。
うちはニュートロを与えています。食いつきがいいので健康体ならこのままシニア用に移行したいなと考えてもいます。パテタイプのウェットもあります。ニュートロは楽天などで探すと、サンプルを配布しているショップが見つかるはずです。
ウェットは他の方も仰ってますが、良質なものは少ないです。あるにはあるけど、1トレイ350円など、高価になります。メインはドライにした方が良いと思います。
◆猫ちゃんに理想的な食事なのですが、一番良いのは手作りフードです。私の知り合いに手作りフードを食べさせてる人がいるのですが、お腹の弱い猫ちゃんはすごくいいウンチになり、腎臓病の猫ちゃんは今もすごく元気で過ごしています。
手作りのハードルは高いですが、須崎恭彦さんが書いてる「愛猫のための症状・目的別・栄養事典」がとても参考になるのでおすすめです。
わたしも猫を飼っており、中々手作りオンリーに移行できずにいますが、週に何日かだけでも手作りにしても良いと思います。
シニア猫向けのキャットフードで市販されている物だと、カナガン、シンプリー、モグニャンどれもおすすめですが、低カロリーの「モグニャン」が一番良いかと思います。(シニア猫は低カロリー食が基本)
ただ、あまり食べない猫ちゃんなら低カロリーでないカナガンやシンプリーでも大丈夫です。
その他にプレミアムと呼ばれているキャットフードでおすすめなのが、ナチュラルバランス・アズミラ・オリジン・ジャガー・アカナ・アニモンダなど良いと思います。
どれも評判が良いですし、口コミもそれなりにあります。どれが一番安全?かと言われると、どれも同じくらいだと思います。こちらで分析できるわけでもないので、食いつきが良くて体調が悪くならないフードなら良いかと思いますよ。
この他にもプレミアムキャットフードはたくさんあります。
ここに書かれているキャットフードは全てプレミアムです。
://xn--t8j4aa4nmiye9ai1i6fzlcom/%E5%AE%89%E5%85%A8%E6%80%A7%E3
◆肉の混ざってる奴 何の肉か表示してない奴
後は塩分だけを気にしてやって 飼い主さんが決める 安い奴以外でしたら 皆 似たり寄ったりでしょ
ハイハイ 猫ちゃん お腹空かせてますよ
ヒルズダイエット上げて シニア有ります 笑
◆人間のご飯もそうですが、値段と美味しさ または値段と安全は悪徳メーカーではない限り比例します。回るお寿司と回らないお寿司 または養殖と天然の違いでしょうか
また無添加のフードを愛猫に食べさせたいと飼い主さんは考えますが、ドライフードまたは缶詰 パウチは長く保存しなければなりませんので、ある程度の添加物は仕方ないと考えなければならないのではないでしょうか そしてその中でも安心なフードをチョイスするのに悩む訳です。( ; ; )
そう考えると手作りご飯が1番安心という事になるではないかと私は思います。愛猫が腎不全になったのをキッカケに最近ではありますが動物の栄養学と体の仕組みを勉強し始め分かった事は本当に今までの自分の中の常識が全く違う事にビックリしています。
体は本当に素晴らしく自分の意思と関係なく口から入った食べ物から必要な栄養素を分子レベルまでに分解して作ったり 口から入った食べ物では足らないミネラルは骨からもらい 足らないビタミンは腸内発酵で作って補います。体は生命を維持する為に私達がビックリする程精密に働いてくれています。
長くなってしまうのでこの位にしますが(笑)フードをチョイスする場合 タンパク質は30?36%程の物を選ばれた方が良いですよ。またフードは何種類かをローテーションが良いと思います(^_^) 出来れば手作りご飯も挑戦してみて下さい 人間と同じ食材で少し薄味にすればOKです。ネギぬきで是非挑戦してみてはいかがでしょうか
◆簡単に述べると、安物を与えないことです。
大袋で安価の物は粗悪品です。尿管結石の原因になったり、栄養バランスが悪いです。試食してみると不味いですよ。
年齢別に栄養バランスが異なっています。幼猫、壮年、老猫用など。小袋の物が新鮮で使い勝手が良いでしょう。
或いは中袋でもジッパー付きなら香りが逃げません。
キャット缶やウェットについては、猫により好みが異なります。
幼猫の頃からドライ専門の猫は食べません。
この場合は新鮮な水を常に多めに用意しておきます。水をよく飲みます。
我が家では、赤身のマグロを少量与えます。大好きです。
ボイルしたエビも好みです。白身の魚は食べません。
カマはおやつに与えます。
◆参考になるかはわかりませんが、私もキャットフードについてかなり調べていた時の知識を少し。
うちの猫はまだ子猫なので、シニア向け用のキャットフードについては詳しくないのですが、評判がいいとされているのは
Blue、origin、アカナ、ニュートロ、ウェルネス、などですかね。ただシニア向けかと言われると、オリジンやアカナは高タンパクなので向かないような気がします。
また、ウエットタイプのキャットフードは品質が良くないものが多く、オススメしません。うちの猫に与えているものはチャオチュールくらいです。
キャットフードはそれぞれ栄養素が違うので、キャットフード自体のレビューを気にするだけでなく、自分の猫ちゃんに一番あったものを選ぶことが必要だと思います。


質問タグ:キャットフード,ニュートロ,シニア,モグニャン,サンプリー,キャット缶,ヒルズダイエット

【悲報】うちの猫がかなり食欲があって少し心配です。 2歳のベンガルと産まれ...

うちの猫がかなり食欲があって少し心配です。 2歳のベンガルと産まれ...

うちの猫がかなり食欲があって少し心配です。
2歳のベンガルと産まれて7ヶ月くらいのノルウェージャンを飼っています。どちらもメスです。
ベンガルの子は生後2ヶ月でブリーダーさんから引き 取りました。
ブリーダーさんが元々あげていたキャットフードで育てました。
この子の食欲は普通です。
心配なのはもう1匹のノルウェージャンです。
この子は生後5ヶ月のもう少し大きくなっている時期にブリーダーさんから引き取りました。
ブリーダーさんは、何故かこの子に甘々だったらしく
人間が食べるような物ばかりあげていたそうです。
この子の好物はお刺身だからね!と言われました。
私は猫の健康のことを考えて
あまり人間の食べ物などをあげたくないと思っています。できるだけ健康に長生きしてほしいですし。
しかし、この子はとにかく食べることが大好きで
キッチンに勝手に登っては
料理したあとのフライパンを舐めたり
スーパーから帰ってきたら冷蔵庫に入れる前のお肉などをパックから破って食べたり
御飯の時は必ずテーブルに登ってお皿に入ってる物を食べようとします。
悪いことってわからせるために
お皿から何か食べ物を盗もうとしたら水の霧吹きとかをしたりするんですが
一瞬嫌がるだけですぐにまた机に登ってきます。
デコピンをするふりをしても、逆に猫パンチされます。
私なりにも食べた食器はシンクにためないですぐ洗ったり調理したフライパンなどは蓋をしめておいたり工夫もしているのですが
さっき、私が寝る前にホットミルクを作ってそのまま飲み、眠たかったので
キッチンに洗わずにそのまま置いておきました。
寝室にいるとキッチンからガッシャーンと割れる音がして
すぐキッチンにむかうと、ホットミルクが入っていたコップが床に落ちて割れていました。
それだけではなく、割れたコップに少し牛乳がついていたのか?
それを猫が食べようとして口に入れたんです。
飲み込んではいないですが
こんなものも食べようとするなんて。。とびっくりしました。
どうすれば普通の食欲になるのでしょうか??
ちなみにキャットフードは常に空にならない状態でおいてあります。
病院で検査しましたが寄生虫などもいません。
ただ、うんちがずっと柔らかいです。
この子は大丈夫なのでしょうか。。
どうすれば、もう1匹のように普通の食欲になるのでしょうか。
小さい時に美味しい物を食べ過ぎて味を覚えてしまったのでしょうか??
どなたかアドバイスお願いします

アンサー

11か月の雑種子猫たちを飼っています。
品種による性格の違いは分かりませんが、
うちの子たちもものすごく食欲旺盛です。
ご飯も量って時間を決めて出さないと、
食欲のままものすごく食べると思います。
記載されているトラブルは
質問者様の対応も一因ではないかと思います。
・料理したあとのフライパンを舐めたり
・冷蔵庫に入れる前のお肉などをパックから破って食べたり
・ホットミルクを作ってそのまま飲み、眠たかったので
キッチンに洗わずにそのまま置いておきました。
このトラブルはすべて質問者様がきちんと対処しておけば、
防げたことだと思います。
我が家はLDKで暮らしてもらっているので、
キッチンにもテーブルにも上ります。
私も最初はなんでも「ダメダメ」していました。
でも、これが猫なんだと思います。
上下運動が大好きで、興味が有れば何でも寄って来て。
本能なので仕方ないんだと思います。
私はすごく掃除や片付けが苦手で、
猫たちが来るまではそのうちやればいいやって感じでした。
でもこの子たちが来て、
この子たちが安全に暮らしてもらうためには、
私が変わらなきゃと思いました。
料理が終ったら絶対鍋、フライパンはすぐ洗い、
買い物から帰ったらすぐ袋から冷蔵庫へ。
キッチンのシンクは何もなくても入ってしまうので、
フェンスで蓋をするようにしました。
これを私がするだけで猫ちゃんのリスクを減らせます。
質問者様のお宅の猫ちゃんは、
人の食事に慣れているそうなので、
キャットフードに興味が行かないんだと思います。
まずは茹でただけの鶏肉や魚の切り身などから始めて、
徐々にフードに移行するようにしてみてはいかがでしょう。
◆私はノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーです。
お刺身や、生食専用の肉は集に一回は与えて育てますが。これは、色や筋肉を作るためのことです。
甘やかせていることで性格もフレンドリーニ成りますので良いとは思いまさが、躾は爪研ぎ、アミドヤブリヤカーテン破り等しない、あまがみもしない。
テーブルやキッチンにあげなく育てても言った先で。
しつけの掛け声や、
霧吹きなどでの小さくても体罰などでは、しつけたことがありません。
どこに出しても喜ばれて躾も飼われているかたによると思います。
とくに一歳までは成長期です。
何でも大丈夫たべてみたがるのを言った先でもやはりしつけてもらわなくては成りません。
てを離れるまではしつけるのがブリーダーです。
そこからは貴女が猫のいる住まいの環境作りや、ものの片付けかたなど工夫が必要ですよ。
ベンガルとノルウェージャンを、比較する時点で少し勉強不足です。
ベンガルと違い四年間は成長を続けて大きくなり。
筋肉亮も全く違います。
一歳で五キロになることもありますし。
食べたいだけ与えても大丈夫な時期です。
◆完璧にブリーダーさんのせいですね。
ただ、フードは足りてますか?
お腹が満たされていればそこまでしないと思うんですけど。
生後1年までの子猫に必要な1日のカロリーは
体重(kg)×100kcalです。
その子が3キロあったら、300kcal必要です。
ノルウェージャンは2年かけて大きくなると言われてるので、これでも足りないくらいかもしれないです。
おそらく、ベンガルよりもずっと多くのフード量が必要なはずなのですが。


質問タグ:ブリーダー,ノルウェージャン,ベンガル,キッチン,キャットフード,フレンドリーニ,猫ちゃん

【ネット】ドッグフードのライトと言うのは、ダイエットの必要のない犬が食べて...

ドッグフードのライトと言うのは、ダイエットの必要のない犬が食べて...

ドッグフードのライトと言うのは、ダイエットの必要のない犬が食べてはいけませんか?体重が落ちるとか栄養が取れないなど弊害がありますか?

アンサー

こんにちは。
下の方がおっしゃってるようライトとは脂肪分などがレギュラーフードより低く、カロリーが低く作られています。
カロリーは抑えて栄養は十分に摂れるようになっているので、成犬であればダイエットの必要のないワンちゃんが食べても大丈夫ですよ。
ただ、子犬の頃は成長期で成犬よりも必要なエネルギーが多いため、ライトは避けてパピー用のフードをあげた方がいいですよ。
◆ライトは普通のフードと比べてgあたりのカロリーが低くなっています。
ですので、同じ量を与えると結果的に体重が減ることになります。


質問タグ:ドッグフード,体重,ダイエット,カロリー,栄養,成犬,犬

-カナガンキャットフード キャットフード
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ペットフード100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.