ペットフード100選

ペットフード100選

オリジン キャットフード

【実践】猫と暮らす毎日は楽しく癒されますか? 猫フードはどのメーカーを与え...

投稿日:

【実践】猫と暮らす毎日は楽しく癒されますか? 猫フードはどのメーカーを与え...

猫と暮らす毎日は楽しく癒されますか? 猫フードはどのメーカーを与え...

猫と暮らす毎日は楽しく癒されますか? 猫フードはどのメーカーを与えていますか?
毎日喜んで食べますか?
また猫砂のお薦めを教えて下さい
最近2匹になりトイレが匂います
それがちょっと気になります

アンサー

毎日とても癒されてます。
ツンデレの距離感が心地良いです。
ブリーダーさんよりフードはグレインフリーを勧められました。
猫は肉食なので穀物の消化は負担になるそうです。
ニュートロワイルドレシピの白身魚、チキン、サーモン
オリジンのキャット&キティを日によって変えてあげてます。
トイレはひのき入り国産木質ペレットとシステムトイレ。
すのこの下に格安のペットシーツを敷いてます。
ペレットは濡れると崩れるタイプで、すのこの下におがくずがたまります。
20kgで1900円ほどなのでとても経済的で助かってます。
全く臭いませんし、トイレのたびにひのきの良い香りがします。
◆猫と暮らす毎日は、なんていうか毎日がドタバタ、そして和み~、ですね
フードは、オリジンのキャット&キトゥンです
遊び食いなので、大喜びって感じではないですね
猫砂は、うちはシステムトイレなので、ニャンともシリーズです
におうっていうかたで、空気清浄機入れてる方は多いですよ、うちは入れてませんが・・・・
◆ネコとの暮らしは毎日、癒されますよ!心配なこともあったりしますが、愛情表現が豊かで、裏表のない家族の一員ですね!
9か月なんで、アイムスの子猫用です。食べてますが、おやつの「焼きカツオ」という柔らかいカツオ節みたいなパックが大好きです。あげ過ぎはダメだと思い普段はアイムスだけです。トイレは、こまめに何回も掃除すれば匂いもしませんよ!さすがにウンチしたてはくさいですが、すぐ取ってビニール袋に入れて捨ててます。システムトイレの「デオトイレ」を使ってます。固まる砂は、トイレの底にこびりつく事が有るので、取りにくい時があったり、塊が砕けると綺麗な砂も一緒に捨てないといけなくなるし、オシッコの色も分かりにくいので、デオトイレはオシッコが砂の下のシートに落ちるので掃除しやすく、色も見えて健康チェックにもなりますよ。オシッコは全然においませんよ。
◆猫フードは最初は
アーテミスをあげてたんですが食い付きはいいんですけど肉系の餌のせいかウンチの臭いが臭すぎました
なので色々調べて
ロイヤルカナンにしました
食い付きもいいし値段もそこまで高くなくウンチも以前より臭わないので最高だと思います
猫砂はヒノキ系をオススメされました。ヒノキ系の猫砂は消臭効果に優れていると思います。
ニャンともの猫砂オススメです。


質問タグ:猫砂,お薦め,アイムス,猫フード,オシッコ,メーカー,トイレ

【2018年度】3歳のゴールデンレトリバー♂と2歳半の黒ラブ♀を多頭飼いしていますm...

3歳のゴールデンレトリバー♂と2歳半の黒ラブ♀を多頭飼いしていますm...

3歳のゴールデンレトリバー♂と2歳半の黒ラブ♀を多頭飼いしていますm(_ _)m 天気に関わらず毎日1時間の散歩を1日2回、月2回はドッグランやプールで4~5時間2頭の気が済むまで遊ばせています。
それでも遊び足りないのか家中走り回っているんですが大型犬もしくはレトリバーを飼っている方、どのくらいの運動量でしょうか??
2頭とも筋肉質で体型的には現状維持と動物病院では言われていますが体力が有り余ってる気がします。。。
そしてフード何かおすすめありましたら是非回答お願いします。
ゴールデンの子が肉全般+小麦アレルギーなのでアカナのフィッシュを食べさせてましたがアレルギー対策としてそろそろ別のフードに切り替えようと思っています。年齢を考慮して何か良いフードがあれば教えていただきたいです。
ちなみに今までは
ナチュラルバランス
ホリスティックレセピー ラム
アレルギー反応が出てからは
ネイティブドッグ
アカナ 等を食べさせていました。

アンサー

柴犬とシェパードとラブラドールレトリバーを飼っています。
散歩は朝一時間、夕方二時間半です。
夕方では毎回、犬の集まる公園に行って犬同士遊ばせてます。
後は、家の中でボール(出来れば匂い付き)を隠して、「ボールどこだ?」ってやると頑張って探してます(笑)
後は、マットを敷いて"休憩"って言うと大人しく寝てます。
◆頭を使うトレーニングすると疲れて寝るよ


質問タグ:ホリスティックレセピー ラム,ドッグラン,アカナ,アレルギー,ゴールデンレトリバー,ラブラドールレトリバー,シェパード

【究極】我が家の愛犬(ビーグル犬、9歳、女の子)が、IBDと診断され、食事療...

我が家の愛犬(ビーグル犬、9歳、女の子)が、IBDと診断され、食事療...

我が家の愛犬(ビーグル犬、9歳、女の子)が、IBDと診断され、食事療法のことで悩んでいます。
消化器症状、浮腫は一切ありませんでしたが、健康診断にて、
2017年3月アルブミン21より
2018年3月アルブミン 16低下認められたため、
4月内視鏡生検施行し、
胃、小腸のリンパ球形質細胞性腸炎と診断。胸腹水なし。
その後、食事療法開始
ロイヤルカナン アミノフォーミュラを1ヶ月半摂取しましたが、嗜好に合わなくなり、ハンスト開始。
ドッグフードを白湯でふやかす、トッピングをするなどで、どうにか食べてくれていましたが、徐々に摂取量減少し、ついに食べず。
主治医受診し、再検査にて、
2018年6月アルブミン16不変。
受診日当日朝より、下痢が出現し、フラジール内服開始。
ロイヤルカナン→Drケアアミノプロテクトへ変更
6/12?13水様下痢便
6/14?15泥状下痢便
6/16ソフトクリーム様
6/17軟便
下痢改善に伴い、食欲回復し、昨日6/16夕食より規定量を摂取可能となりました。
浮腫はありませんが、やや易疲労感あるような?(気候の変化、暑さが原因?)
もともと、食いしん坊で、今まで出会ったビーグルの中でも一番食いしん坊です。
食事は、Drケアのアミノプロテクトを鰹出汁で匂い付けして食べていますが、
おやつを与える際、どのような種類のものを与えてもいいのでしょうか??
今はとりあえず、さつまいもを蒸したものを少しずつ与えています。
ロイヤルカナンを食べなくなった時に、トッピングで何とか食べさせていた……と主治医に伝えると、トッピングをするとせっかくのアミノ酸分子レベルの食事を与えている意味がないと言われ、意味が分からず、食べて良いもの、悪いものの判別がつかず、
また今後の治療の流れは、どのように進めて行けば良いのかなど、分からないことだらけで、
愛犬に何かしてあげたい気持ちがイッパイある分、ジレンマと疑心暗鬼になり、困っています。
主治医に質問し、治療計画や生活における注意事項を説明を求めても、曖昧で、後出しのように情報を提供してくるので、信頼できなくなっている現状です。
奈良在住なのですが、消化器疾患やIBDにおける専門医や経験豊富な獣医さんのおられるクリニックなども知りたいです。

アンサー

知り合いのワンちゃんでIBDの子がいます。
食事は完全な手作りで、何を食べてもいいのか、いけないのかを把握されていました。
また、アレルギー検査もして、より多くのことを把握しようとされていました。
薬はフラジールの他にも、プレドニゾロンやディアバスター、ビオイムバスターなどを服用されていました。
奈良県のことはわからないので、良い病院が見つかることを願っています。


質問タグ:トッピング,主治医,ビーグル,リンパ球形質細胞性腸炎,消化器,プレドニゾロン,フラジール

【極悪】このキノコはなんというキノコですか? 犬の散歩で神社にいったときに...

このキノコはなんというキノコですか? 犬の散歩で神社にいったときに...

このキノコはなんというキノコですか? 犬の散歩で神社にいったときに生えていました!
結構大きくて、15cmとか20cm近い大きさです!
気になったのでわかる方教えてください!

キノコ,20cm近い大きさ,神社,散歩,犬

質問タグ:キノコ,20cm近い大きさ,神社,散歩,犬

【マル秘】ドッグフード難民です。 3歳の小型犬を飼っています。 赤ちゃんのとき...

ドッグフード難民です。 3歳の小型犬を飼っています。 赤ちゃんのとき...

ドッグフード難民です。
3歳の小型犬を飼っています。
赤ちゃんのときは医師から勧められ、ロイヤルカナンをあげていました。
その後口コミでロイヤルカナンの成分を知り、グレインフリー で評判が良いオリジンに変えたのですが、中性脂肪の値が高くなってしまいました泣
体重は現在標準なので特に減らす必要はないのですが、膵炎や糖尿病になりやすい犬種なので低脂肪のものをあげたいと思っています。
朝はドライフードのみ
夜は半分ドライフード、半分手作り(ささみ、野菜類、納豆など)にしてます。
ちなみに食べるの大好きな子でなんでも食べます。
アカナのライト&フィットにしようと思うのですが、ロイヤルカナンの低脂肪に比べると脂質が高く、迷っています。
ネットで気軽に買えるものを探しています。よろしくお願いします。

アンサー

うちも最初、同じような道をたどりました。
うちの子は、最初アカナやオリジンを食べさせたのですが、粒が硬いので、吐き戻しヶ多すぎて断念しました。
グレインフリーがよろしいのですか?
去年から半年ほど、兵庫県で作られているタシカというフードを半年ほど食べさせました。鹿肉が60%以上でしたか?入っており、鹿肉が脂肪分が少なくてヘルシーだということでした。
食べていて、ふんの調子もよく、外国の固い粒と違い食べやすい柔らかさでした。
あまり同じものを続けるのに抵抗があるため、最近モグワンに変えました。
モグワンは小さい粒なので気にせず食べてくれて、こちらも調子はいいです。
ですが、お肉が多いのか?フードもお口も、ふんも臭いですよ~うちは。
後、お手軽に買えて、脂肪分が少ないものに、吉岡油糧があります。
こちらはグレインフリーではなく、お米や小麦粉も入っています。
こちらは、最初にドーンと試食用にフードを贈って下さいます。
コールセンターの人が親切で、グレインフリーのことで話をした所、どうしても、お肉を増やすと、脂肪分も多くなるため、こちらは穀物も入っていると言われました。
こちらも美味しいようで、うちの子も好きでした。
脂肪分を減らしているフードに、ファーストチョイスがあります。
使っているお肉の部位を、皮を省いたりして脂肪分だけカットしているそうです。
ロイヤルカナンですが、私が知っているブリーダーさんは、必要な栄養素が全て入っていると言われました。でも、添加物があるのでうちは食べさせていません。
3歳になると、ダイエットも必要になるといわれています。
だから、外国のように広い場所で走らせている犬と違い、室内でもありますし、高齢になって脂肪分が多いフードも、うちでは食べさせられないかな~と思いつつあります。
長々とすみません。
◆たくさんのメーカーのフードを教えてくださりありがとうございます。
グレインフリーのフードを食べている方が便の調子が安定している気がするので、穀物を上手に消化できていないのかな?と思っています。
基本お肉でできているフードはカロリーや脂質が気になりますよね。うちはオリジンを食べさせていて、毎日2時間ほど散歩しているのに中性脂肪が増えてしまいました。。。
教えてくださったフード早速調べてみます。ありがとうございます。
◆うちのチワワ11歳は、ペットドゥです。
ペットドゥのライトにしたらいいと思いますよ。
獣医はフードに関しては無知ですので
自分のところで売っている
ロイヤルカナンくらいしか知りません。
◆中性脂肪が高いのは気になりますよね。
私も気になって調べてみたのですが、ワンちゃんの中性脂肪が高くなる原因は主に
・運動不足
・たんぱく質が少なくて、炭水化物の多い
・脂肪分の取りすぎ
以上の理由があげられるそうです。
・運動不足
運動量は大丈夫ですか?
小型犬のワンちゃんとのことですが、大体、一日の散歩はどれ程行っていますか?
もしかしたら、運動量が足りないのかも
急に激しい運動はワンちゃんの間接等に影響が出てしまうそうなのでこまめな運動をしてあげてください。
・たんぱく質不足、炭水化物が多い
肉食動物であるワンちゃんが炭水化物を取りすぎてしまうと、消化しきれず、炭水化物が糖質に変わって糖尿病の原因や中性脂肪が上がってしまうそうなんですよね。
だから、オリジンやアカナはたんぱく質が多くて、炭水化物の量が少ないので最適だとは思いますけどね。
オリジンやアカナはそれだけで完成されているフードらしいので、お菓子やトッピングなどはあまりあげなくてもいいそうなんですよね。
もしかしたら、トッピングしている具材の炭水化物の量が多すぎるのかも
お肉はいいと思いますが、野菜や納豆を減らしてみるとか効果があるかもですよ?
・脂肪分の取りすぎ
オリジンの脂肪分はどれ程かはわかりませんが、オリジンやアカナはどれも肉食動物であるワンちゃんにとって吸収しやすい動物や魚の油を使っているそうです。
ロイヤルカナンも動物や魚の油も使っていますが、植物の油も使っているので脂肪分の違いはそういった所からではないでしょうか?
しかし、添加栄養素ではロイヤルカナンはマシマシなのに対して、オリジンやアカナは少ないのでそういった面で選ばれるのがいいと思います。
私も高齢なワンちゃんを飼っていました。
その時にアカナのライト&フィットを食べさせていたので脂肪分を気になる気持ちはわかります。
私もフードのことが気になって、ペットショップの店員さんから話を聞いて勉強してました笑
補足について
その店員さんから聞いたのですが、獣医さんたちも本格的にワンちゃんやネコちゃんの栄養を勉強する人が少ないらしく、紹介しやすいロイヤルカナンを勧めている獣医さんが多いらしいです。
なので、獣医さんによって意見が変わったりするそうみたいですね。
ほとんどが人伝の情報ですみません。
そのワンちゃんに合ったフードが見つかるといいですね。
長文失礼しました。
◆我が家ではアーガイルディッシュを
与えています。
ロイヤルカナンをおすすめしている
獣医さんは多いですよね。
うちの子の行っている病院も
ロイヤルカナンをオススメしています。
成分が気になるのであげてないですが。
フードはその子にあったものを
探すしかないですよね。
うちの子はアレルギーが
多いので大変でした。
一度フードが合わず大腸炎に
なってしまったこともあります。
私的にはアーテミスのアガリスクを
与えたかったのですが
全く食べなかったので断念し
今のアーガイルディッシュに
落ち着いた感じです。
早く合うフードが
見つかるといいですね。
◆私はそこまでこだわりは無いので真剣に調べた事はありません。
何事も完璧はないだろうと思いますので高いバランスの商品はあれども何かしら長所と短所が混在すると思います。
ご自身が悪くないと思う商品を2?3種でローテーションされてはどうですか?
2?3種の長所短所を平均化する事。
犬が飽きた頃に違うフードに変わって喜ぶ事があるかもしれません。


質問タグ:ロイヤルカナン,アカナ,グレイン,獣医,低脂肪,後口コミ,ワンちゃん

-オリジン キャットフード
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ペットフード100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.