ペットフード100選

ペットフード100選

ドッグフード

【ビックリ】3歳の甲斐犬mixを飼っています。 ドッグフードについて迷っています。...

投稿日:

【ビックリ】3歳の甲斐犬mixを飼っています。 ドッグフードについて迷っています。...

3歳の甲斐犬mixを飼っています。 ドッグフードについて迷っています。...

3歳の甲斐犬mixを飼っています。
ドッグフードについて迷っています。
今はシュプレモをあげてますが、穀物がきになります。
AAFCOの基準をクリアしてるもので探してますが、モグワン、カナ ガンは広告がひどすぎて信用してません。
実際に今こんなのをあげてるよーおすすめだよーっていうものがあれば教えてほしいです。
よろしくおねがいします。

アンサー

うちのはシェルターから引き取った完全な雑種です
フードはファーストチョイスなんですが、穀物が多いので消化酵素のサプリメントを混ぜています
(グルテンミールが気になりつつも、予想より大きく大型犬に育ったのでフードは妥協に至りました…)
肉食だから穀物や野菜が全く必要ないかといえばそうでもないらしく、野生動物は草食動物のお腹にある消化途中のものからも必要な栄養をとってるらしいです
肉にこだわったフードには精肉しか使われていませんし、結局プラス消化酵素で穀物や野菜をあたえてるように思います
猫もいて、猫はナチュラルバランスを与えています
ドッグフードもありますので参考になれば
◆モグワン・カナガン、確かにステマ広告がひどいですよね。
そうとはおもいつつも、お試ししてみたら愛犬とは相性がよかったみたいで結局ずっと与えています。
シニア犬ですが、食いつき・ウンチ・毛量・目やにの改善は割と実感できました。
不明点・不安点があったときに電話やメールで問い合わせると、毎回かなり丁寧な返事をくれるので、広告をみていたときの不安はなんだったのか・・・?と思うほどです。あそこは広告が逆効果になっているような・・・笑
(参考:s://dogyomimonojp/dogfood-stema/)
話が逸れてしまいましたが、チルドもありならブッチもおすすめです。ちょっとマイナーですが調べていたときにたどり着いてからドライと合わせてあげてます。
(参考:s://dogyomimonojp/dogfood-butch/)
穀物に関しては、一時期うちでもかなり気になり調べたのですが、完全グレインフリーではなくとも、グルテンフリーを選べば問題ないですよ。
小麦などのグルテンは消化しづらいですけど、玄米などの穀物は適度に入っていたほうがウンチの調子もいい気がします。わんちゃんによるとはおもいますが。
◆なぜ穀物が気になるのですか?
アレルギーがあるのですか?
犬は人との共生関係を結んだ何万年も前にアミラーゼという、穀物のエネルギー源となるデンプンを消化するために必要な消化酵素を獲得していますよ。
グレインフリーにする理由があるとは思えません。
犬は穀物を消化できないといのは単なる伝説で特定のメーカーの宣伝文句ですから、それを気にすることはないです。
ただし、生米や小麦に含まれるデンプン、これはヒトも同じですがアルファ化されていませんから消化することができませんから、下痢の原因になります。
今のフードで下痢などがなければ、そこに含まれる穀物は気にする必要はないと思います。
ちなみに、わが家は手づくりメインでドッグフードはたまにでインスタント食品程度にしか考えていないので、ソルビダやアーテミスをやっていますが、
ドッグフードをメインで育てていかれるなら低温加熱調理されたドッグフードが良いと思います。
低温加熱調理されたドッグフードは栄養損失が少ないため、人工的な栄養剤を添加する必要がないうえ、高温加熱することにより発生する、発ガン性が疑われる物質(アクリルアミド)の心配がほとんどないからです。
ちなみに、保存性を高める為、脂質を抑えているのでアフコ基準は満たしていませんが、
備長炭ドライフードはいいフードだと思いますよ。
うちは高くて手が出ませんがね。
◆私もモグワン、カナガンはアフィリエイトだし信用してません。
その他の過剰な広告のものもいやですね。
うちはキアオラあげてましたが、小型犬にグレインフリーは負担がかかる場合があると見たので、クプレラに変えました。


質問タグ:カナガン,シュプレモ,ドッグフード,穀物,AAFCO,甲斐犬mix,アクリルアミド

【7選】家族が、犬をお風呂に入れました。 犬用のシャンプーにしてはいいニオ...

家族が、犬をお風呂に入れました。 犬用のシャンプーにしてはいいニオ...

家族が、犬をお風呂に入れました。 犬用のシャンプーにしてはいいニオイすぎると思い、確認のためもう1度嗅いでみると…いち髪の桜のニオイいがしていました。
恐らく体に使ったのだと思います。
この場合、もう1度洗い流した方がいいのでしょうか?
アミノ酸系で有名なので肌荒れや乾燥肌が心配です。私でもニキビができるのに…
何か対策はございませんでしょうか?
回答お待ちしております。

アンサー

動物看護師兼トリマーです。
私もそういう知識がなかった頃は毎回犬のシャンプーに人用のシャンプーを使っていました( ノД`)
確かに人用のシャンプーでは犬の皮膚には刺激がありますが、同じ日に2度洗いをするのは乾燥が気になるのでおすすめしません。
犬用シャンプーを使っても健康な皮膚の犬なら多くて月2回までくらいがいいと言われているのは皮膚が薄く乾燥しやすいためです。
特に皮膚に湿疹など出ていないなら次回から犬用シャンプーで洗うよう御家族に徹底して頂いき今回はそのままの方がいいかと思います(^^)
◆お風呂に入れてくれるなんて、優しい御家族ですね。
◆ま、ダメだと言う意見があるのだからそうなんだろうとは思いますが何か出るなら出てるだろうと思いますので何もないなら次回から徹底すればいいんじゃないかと思います。
◆動物看護師です。
基本的にワンちゃんに人用のシャンプーを使用するのはNGです。
使用したとしても、かなり希釈しないと使用できません。
安心できるのは、もう一度綺麗に洗い流すことです。
出来れば、犬用のシャンプーでもう一度洗い流すことです。
人の皮膚と犬の毛および皮膚のpH値(ペーハー)が違うのです。
人は弱酸性、犬は弱アルカリです。
皮膚への炎症の原因になりますので、今後注意してください。
◆また犬用シャンプーで洗い流してしまうと、それこそ乾燥など心配なので、ちゃんと洗い流せているなら、次回からは犬用使えばいいと思いますよ。
ただ肌トラブルが出た場合はすぐ病院に行ってくださいね。


質問タグ:いち髪,シャンプー,乾燥肌,肌荒れ,犬用シャンプー,皮膚,アミノ酸系

【効果抜群】猫を飼っている方、猫について詳しい方に質問です。 猫を2匹買うこと...

猫を飼っている方、猫について詳しい方に質問です。 猫を2匹買うこと...

猫を飼っている方、猫について詳しい方に質問です。
猫を2匹買うことになりました。
アメリカンショートヘアとメインクイーンです。
どちらも生後5ヶ月くらいです。
今のところケージを置 く予定の部屋にじゅうたんをひいて猫じゃらしみたいなやつは買いました。
①上に書いたもの以外に最初に準備した方が良い基本セットは なんですか
②なるべく多くの時間放し飼いをした方が良いですか
③餌はどれくらい(一日何回とか)あげますか
ご回答お願いします。

アンサー

5ヶ月ならご飯はカリカリのみで良いと思います。
猫は犬と違い、余程飢えていない限り出されたご飯全部食べることはまず無いですし、必要な時に必要な分食べるので置き餌で良いと思います。
5ヶ月だと成長期ですし、丈夫な体を作る大事な時期なのと、運動量が多いので、食べたい分あげて、1日に○回というのは太ってしまいダイエットしなければ駄目になったり、病気になってしまった時で良いと思います。
放し飼いは、5ヶ月なら基本ケージ飼いにして、質問者様がちゃんと様子を見れる時にされると良いと思います。
ケージに慣れさせておかないと狭い場所などに入るのを嫌がってしまうので。
キャットタワーはあるに越したことありませんが、そんなに高い所に登るのが得手でなさそうな子なら、そんなことはないですよ高さがあるものでなくて良いと思います。
爪とぎはキャットタワーを購入するなら基本付いていますし、爪をちゃんと切ってあげていればケージ内に別に置く必要はないと思います。
トイレはケージ内用、お部屋に置く用あれば良いのですが、2匹が仲良くトイレを共用して使う様なら、まずは2?3個置いて様子を見て増やす必要が出たら増やせば良いと思います。
キャリーは病院に行く際に必要なので、2匹なら2つですね。
ベッドは季節的に暑いので、他の地域に比べたら若干マシな北海道でさえベッドで寝ないで涼しいフローリングの上で寝ています。
とりあえず用意して、使わないようならアルミ製のものなどヒンヤリするベッドを代わりに置いてみるのも良いかなと思います。
あと餌入れ、お水入れ、猫砂、トイレ、コーム、爪切り道具、シャンプーでしょうか。
メインクーンは大型種なので、トイレは最初から大きなものを買って良いと思います。
うちはラグドールとノルウェージャンの大型種2匹飼っていて、リッチェルf60という大きなフード付きのを使っています。
ビバホームにも大きなものがありました。
ご飯は、アレルギー症状が出ていないか様子を見てあげて下さい。
うちのラグドールは穀物がダメなようで、ロイヤルカナンから穀物フリーのワイルドレシピに変えました。
ロイヤルカナンは人気ですが、脂が餌入れにベッタリ付くほどでした…。
ワイルドレシピの方がロイヤルカナンより、子猫に必要なタンパク質が多く、脂質は少し低めなのでちょうど良い感じです。
スーパーなどで大量に入っているのに安いのは、カサ増しで良くない原材料が沢山なので、できればあげてほしくないです。
原材料の最初に肉類や魚類ではなく穀物が書かれているのが安いやつですね。
猫は肉食で穀物を消化しにくい体なので、できれば肉・魚が最初に書かれているものが良いと思います。
シャンプーとブラッシングはメインクーンは特に必要です。
ブラッシングは1日に2?3回、シャンプーは月1回する必要があります。
シャンプーは子猫のうちから慣れさせておくと、大人になってから困ることが少ないと思います。
勿論、アメショちゃんもしてあげて下さいね。
あ、あと家のお掃除をする時にうちでは床はペットが舐めても大丈夫なものでしています。
参考になれば嬉しいです*
◆すごい詳しく教えて下さりありがとうございます
参考になりました
◆ごはんは、体重で、計算して下さい
猫の体重3㌔×80カロリー×3=240カロリー
60㌘~70㌘位です。
子猫なので、ロイヤルカナンのミルクを混ぜるのも、必要です。
①キャットタワー
②爪研ぎ
③トイレ
猫は、きれい好きなので、トイレは、2つあってもよいです。
無理に食べさせないで下さい、ゆっくりと、時間を掛けて食べる子もいますから
完全室内だったら、肉球捻挫に、毛が伸びますから、安全なハサミも必要です。
ゲージに閉じ込めると、ストレスなるかもしれません
アメショーは、運動が活発なので、かのうなら、気ままに過ごさせて下さい
メインクイーンも、どちらかと言えば、活発です。
アメショーに比べれば、おとなしいけど、一緒だと、きっと、やんちゃになりますよ
◆①
・猫用トイレ
(おすすめは「ニャンとも清潔トイレ」)
・猫用トイレの砂
・猫用ご飯
(おすすめは「ピュリナワン」)
・清潔なご飯容器
・清潔なお水容器
・猫用ベッド
(テント型でも、クッション型でも。自分の居場所があると猫は安心します)

放し飼いは厳禁です。
色々な考え方がありますが…
室内飼いの猫ちゃん、ましてやまだ小さな子猫たちは、外の世界にしっかり順応できません。放し飼いにしたら事故にあったり、他の野良ちゃんに引っかかれたり、危険がとても多いのです。
慣れてきたら出して良いかといえばそうではなく、室内で飼うと決めたなら、半端に外に出したりしないことが猫ちゃんへの愛であり優しさです。外に出さないなんて可哀想と感じるかもしれませんが、猫の交通事故は本当にとても多いのです。

2?3回が良いと思います。
多すぎても少なすぎても良くありません。一番ベストなのは、近隣の動物病院でご飯について相談することです。
実際の猫ちゃんのサイズや状態から、適切な分量、回数を教えてくれますよ。
猫ちゃんの怪我や病気でなくても「最近飼い始めたのですが、こういう相談がしたくて」と伝えたら、しっかり優しく答えてくれます。
◆①ケージ、おもちゃ以外ですと、トイレ容器、トイレ砂、猫ベッド、水皿、ご飯皿、爪切り、ダンボールの爪とぎですね。
②そうですね、トイレを覚えたら放し飼いにしましょう。不安なら留守のときだけケージに入れるなどしましょう。
③ご飯は1日2回朝、夕あげましょう。量についてはキッチンスケールでご飯袋に書いてある量を量ってあげましょう。
楽しい猫ちゃんライフを満喫してくださいね!
◆1、トイレやキャットタワーをはじめ必要なものはたくさんあると思います。
2、自宅の環境によりけりだとおもいます。特に飼主の外出が多いのでしたら、安全の為にケージの導入は仕方がないかと思います。また、複数飼うのでしたら喧嘩防止のシテから考えてもどうようです。
3、ネットから平均月齢体重などの情報をみながら検討すればよいと思います。ただし、メインクーンとアメショーとの体格差は必然です。同時の食事をしてしまうとアメショーが多く食べてしましそうできになります。複数飼育をして個別の管理は困難だと思います。
どちらかか1匹を迎え入れて、その後は様子を見ながらにした方がよろしいかと思います。
◆①猫 準備 などで検索すれば出てくると思います。お店で買われるのですか?トイレ砂はその子たちが使っていたものを少量でいいので混ぜるか、お茶パックなどに入れて「ここがトイレだよ」と教えてあげればいいと思います。
②放し飼い?家の中でという意味ですよね。慣れるまではケージ中心で、1日に時間を決めて遊んであげる時だけ出すなどでいいと思います。慣れたら家の中で自由にするなり、思うようにされたらいいと思います。
③あげる餌の袋に目安が書いてると思います。猫の体重にあわせた目安量。うちは朝晩の2回にしています。置きエサはしていません。


質問タグ:アメショー,メインクーン,猫じゃらし,放し飼い,カーペット,ロイヤルカナン,時間放し飼い

【嘆】猫にドッグフードを与えてみたり、 犬にキャットフードを与えてみたり...

猫にドッグフードを与えてみたり、 犬にキャットフードを与えてみたり...

猫にドッグフードを与えてみたり、
犬にキャットフードを与えてみたりするのは、
やはりそれは却って身体に良くなかったりしますか?

アンサー

ドッグフードもキャットフードもペット用の食べ物ですから、少し食べたくらいでは問題はありません。けれども、犬と猫はちがう種類の動物であり、体を維持するために必要な栄養素も異なります。たとえば、猫の必須アミノ酸であるタウリンは、猫の健康を維持するためには不可欠なのでキャットフードには必ず含まれています。けれども、犬には必要ないのでドッグフードには含まれていないため、猫にドッグフードを継続的に与えればタウリン欠乏症になり、失明や拡張型心筋症などの病気を引き起こすことも考えられます。やっぱり猫にはキャットフードを与えるようにしましょう。


質問タグ:キャットフード,ドッグフード,タウリン,はりそれ,身体,タウリン欠乏症,犬

【コスパ最強】飼い猫が目の上をしきりに掻いてしまい、少し赤くなって毛が剥げてし...

飼い猫が目の上をしきりに掻いてしまい、少し赤くなって毛が剥げてし...

飼い猫が目の上をしきりに掻いてしまい、少し赤くなって毛が剥げてしまってました。 先月、耳の下も同じような感じになりお医者さんにはアレルギー性の皮膚炎だと言われ処方された飲み薬と軟膏をもらい、まだ残ってるのでひとまずそれで対処したところ、今日は少し炎症はマシになったように思いますが、ハゲてるのがどうにも可哀想で。耳のとこはあまり目立たないのでそこまで気にならなかったのですが。
目の上の毛はまたちゃんと生えてくるのでしょうか?
ひどくなるようならまた病院に連れて行くつもりです。

アレルギー性,お医者さん,飼い猫,飲み薬,皮膚炎,ハウスダスト,アレルギー

質問タグ:アレルギー性,お医者さん,飼い猫,飲み薬,皮膚炎,ハウスダスト,アレルギー

【効果あり】猫といると、タンがすごくよくたまるようになったのですが、アレルギ...

猫といると、タンがすごくよくたまるようになったのですが、アレルギ...

猫といると、タンがすごくよくたまるようになったのですが、アレルギーの可能性ありますか?それ以外に特に症状なしです。

アンサー

アレルギーかも知れませんよ


質問タグ:アレルギー,タン,症状,可能性,猫

-ドッグフード
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ペットフード100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.