ペットフード100選

ペットフード100選

キャットフード

【ネット】猫って飼うのにお金すごくかかりますか? 捨て子猫を拾ったのですが、...

投稿日:

【ネット】猫って飼うのにお金すごくかかりますか? 捨て子猫を拾ったのですが、...

猫って飼うのにお金すごくかかりますか? 捨て子猫を拾ったのですが、...

猫って飼うのにお金すごくかかりますか? 捨て子猫を拾ったのですが、将来大きくなった時を考えて質問します。
もし老猫になってとんでもなくお金がかかるのでしたら、恐らく飼いきれないので里親に出そうか、自分で飼おうか迷っています。
大きな病気をしたりしたらお金がかかるでしょうが、一般的にはどうなのでしょうか。

アンサー

猫ちゃんを飼うこと自体にお金が凄く掛かる事は有りませんが
ペット保険を掛けていると病院代もそんなにボッタされる事は無いと思います、
ペット保険でアニコム50で年間3万円位、アイペット70で3万5千円位です
猫ちゃんを迎え入れてお金が掛かるのは夏場の電気代かな?
1日中つけていますので、月間2万~3万位掛かります、
ケージ(2段)で1万円前後、フードが月間3500円前後、ワクチン接種が念1回5000円位、滴下液(レボリューション)で月1回1,500円位、猫トイレ3000円前後×2個
キャットタワー3000円~15000円位です、
お金も使いますが、その分心が癒されますよ、
大きな病気をしてもアイペットライト90(年掛け金15000円位)に入っていれば手術代90%保障してくれますので大丈夫だと思います、
完全室内飼いですと病気は仕方が無いとは思いますが?怪我はほぼ無いと考えます、
後は貴方の考え方次第だと思いますよ?
◆うちは私の反対を押しきり、男性が買ってきました。
まず、メスかオスかわからないですが、避妊、去勢が必要です。
30000未満でたりると思います。
そして餌代、ねこ砂、夏場はクーラーが必要ですよ。買ってきた早々に猫風邪になり、2万位は使ったかな?
歳をとってきたら、いろいろ病気になりますよ。
なおしてあげたくても、高すぎて払えずかもしれないです。
旦那もこんなに金がかかるとは思ってなかったみたいですよ。
◆キャットフードやトイレの砂など定期的にお金かかるかと。
何万もはかからないとは思います。
調子悪くても一万円もあれば大概の病気は対処できるかと。
あとは増えたら困るなら避妊手術はしておいたほうがいいですね。


質問タグ:捨て子猫,老猫,お金,里親,将来,猫ちゃん,アニコム

【緊急版】保護猫はなんで独身男性は無理なんですか? 保護猫(犬)引き取る条件の...

保護猫はなんで独身男性は無理なんですか? 保護猫(犬)引き取る条件の...

保護猫はなんで独身男性は無理なんですか? 保護猫(犬)引き取る条件の中で独身男性がダメという理由は?
私は女だけど、最近ニュースで犬を熱中症で放置させて殺したのも女だし、虐待も女性が多いとも聞きます。
男性も優しい人も多いし(寧ろ根は男性の方が優しいのでは?)
何故独身男性がダメかという理由を教えてください

アンサー

独身ということは留守番の時間が長くなるので男であろうが女であろうがダメなのかもしれません。
飼育していて感じたのは、猫は気まぐれで構われるのがあまり好きではないので留守番は苦にしてないように思いますが、、、犬は寂しがります。
あと、15年くらい生きますが、その間に結婚したり子供が生まれたりすると相手や子供がアレルギーということもありますので、そうなると保護された子は二度捨てられます。
それを避ける為に、独身NGなのかもしれません。
◆なんかYouTuberのヒカキンさんが最近猫を飼いはじめてそれで保護猫じゃないのか?って一部バッシングがあったらしくて。。それで知りました!!そしたらほんとに独身男性は駄目とあって。。。驚きました。
◆猫保護団体の自己満足です。
もういっそのこと、独身はダメ、既婚はダメ、男性はダメ、女性はダメ、として欲しいですね
◆(独身男性NG)は見た事ないなあ。
(単身者不可)つまり、一人暮らしはダメよってのは見た事ある。この場合、男でも女でも一人暮らしなら飼えない。
あなたの言うところの、結婚してないという意味での(独身男性)がダメってのは、マジで見たことない。
ちなみに俺は、独身じゃないけど単身者だ。
別居というやつだね。
◆保護猫を引き取るのにはかなり厳しい審査が有ると聞きます、
独身者は男も、女性も一律に駄目だったと思いますよ?


質問タグ:独身男性,保護猫,寧ろ根,熱中症,理由,単身者,独身

【ブログ】猫多頭飼いしてる方に質問です。 何匹飼っていますか? 金銭的、精神...

猫多頭飼いしてる方に質問です。 何匹飼っていますか? 金銭的、精神...

猫多頭飼いしてる方に質問です。
何匹飼っていますか?
金銭的、精神的にやはり匹数が増えるごとに負担になりましたか?
新入り猫と先住猫を会わせる時どのように慣れさせましたか? 又どれくらいで仲良くなりましたか?
多頭飼いによるメリットとデメリット、アドバイス等あれば教えて下さい。

アンサー

以前3匹飼っていました。
金銭的には単純にかかる費用が3倍になります。食費、砂代、ワクチンや避妊去勢代など。なので1匹ならプレミアムフードを与えたいところですが、3匹だと継続が難しいのでピュリナワン+缶詰でした。
精神的にはやはり仲良く団子になってお互い毛づくろいする姿は最高でした。ちゅーるに群がる姿も何とも可愛かったです。みんなそれぞれ性格が違うのでより一層家族感がありました。デメリットがあるとすれば、1匹がトイレを使って片付けた後すぐ別の猫が用を足す…片付けてすぐまた違う子が用を足す…と連続して掃除になる時はちょっと面倒です。あとおもちゃで遊んでも1匹食いついて疲れると違う子が食いつくのですが、その間に回復してまた食いついてくるのでエンドレスです。キャットタワーは半年でボロボロ、仲良くみんなでベッドを占領するので飼い主は端で寝ることになる。でも毎日楽しかったですよ。
新入りを迎える時は、成猫と子猫の関係だったので血液検査などを済ました後は普通に対面させました。多少威嚇していましたが特に体調を崩すこともなかったのでそのまま放置して様子見、3日くらいで仲良くなれました。これは性格にもよるので、その猫ちゃんに合わせた方法で進めた方がいいですが成猫同士だともっと慎重に進めた方がいいかも。体調を崩してしまう場合は相性が悪い可能性がありますが、問題なければ多少威嚇しようが追いかけようが積極的に会わせた方が早く仲良くなります。あとはよそ者の匂いに威嚇してしまう事が大きいので新入りちゃんを先住猫さんが使っているシャンプーをすると少しは良くなると思います。
◆とても丁寧で心温まるお話を聞かせて頂き
誠に有難うございます。
ちゅーるに群がったり、団子毛づくろい…
まるで目に浮かぶような素敵な文章で感動しました。
多頭飼育は大変な事もあるけど、それ以上に
家族の絆、個性、平和、楽しさ…
色々な大切なものや幸せを毎日感じる事が出来るのだろうと
文章を読んでいてとても伝わってきました。
対面のさせ方についてもご説明頂き感謝致します。
誠に有難うございました
◆3匹飼っています。
もともとは1匹だったのですが、留守番させるとすごく淋しがるので多頭飼いしようと決めました。ご対面させた時は、先住猫がすぐに受け入れたので全く問題なかったです。が、これは猫の性格によると思います。その後2匹で仲良くお留守番してくれて、非常に安心できました。
そのあともう1匹、台風の日に庭をウロウロしてるところを保護し、うちの子になりました。今度は2番目の猫がシャーシャー言ってましたがじきに仲良くなって追いかけっこして遊ぶようになりました。
餌代、手術代、砂代は3倍ですが、3倍以上に猫たちは返してくれます。
性格も3匹とも全然違います。2匹でふざけ合ってるのをクールに見てる1匹。それを側から見るのも本当に面白くて、毎日笑いが絶えません。
トイレも今はかなりお掃除しやすくなりましたので、特に負担には感じません。
◆9匹です。
金銭的なことは特に負担になってると思いません。夫婦共働きです。
精神的なことは増えたほうが癒されてます。猫それぞれ個性がありますので甘える子と甘えない子、猫同士の仲が良くて団子になってる姿を見ると幸せだなと思います。
新入りを迎える時は子猫の時期に保護したのでノミの駆除を済ませたらすぐに会わせました。
世話好きの猫が2匹いたので私は見守るだけで家のルール的なことは猫同士で教えてるような感じですね。
猫の性格にもよるので私は多頭飼いで猫同士が仲良くしてくれたのでメリットしかなかったと思います。
猫の相性が悪い可能性もありますので新入りさんはなるべく子猫を迎えたほうがうまくいきます。
病気のリスクもありますのでお金に余裕があるのが1番大事なことだと思います。
◆多頭、と言うには少ないかもですが。2匹です。
1匹はホームセンターで一目惚れ、縁あって実の妹猫がほかのホームセンターで売れ残っていると聞き隣県ですがお迎えに行きました。
2ヶ月差で迎えたのですがお互い姉妹という認識はなく、当たり前にフーシャーでした。お互い別のケージに入れ、100均のボードで目隠し(においだけ認識)→ひたすら先住猫を気遣いながら時間を決めて先住猫だけ解放→どちらも解放。2週間~1ヶ月くらいかけました。
同い年なので打ち解けてからは良き遊び相手、留守番も寂しくないようです。人間の方が構ってもらえません(^_^;)
金銭的にはトイレの追加、ケージの追加餌は10kgの袋で購入していて2匹だと当たり前に倍のペースで減りますが、賞味期限など鑑みてもちょうどいいです。大袋で買う方が割安ですし。
3匹以上はちょっと考えられないですね(^_^;)


質問タグ:先住猫,新入り,又どれくらい,新入り猫,メリット,何匹,砂代

【知っトク】生後2ヶ月のワンちゃんについて質問です。 先日ペットショップから、...

生後2ヶ月のワンちゃんについて質問です。 先日ペットショップから、...

生後2ヶ月のワンちゃんについて質問です。
先日ペットショップから、お迎えしました。
現在家に来て、4日目になります。
ご飯は1日3回あげていますが、朝ごはんを出した半分くらいしか食べてくれません。
仕事があるので 、2回目の食事は夕方にあげてますが、綺麗に食べてはくれます。
3回目の食事も朝と同様、半分くらいしか食べてくれません。
食事は15分程度で食べてなくても、下げてます。
ドッグフードはペットショップで食べさせていた物と全く同じ物を購入してふやかして、食べさせてあげてます。
うんちは下痢などしていなくて、問題なさそうなうんちが出ています。嘔吐などもしていません。
遊ぶ時は元気に遊んでたりするのですが、残す事が多くて、低血糖にならないかと不安になります。
このまま様子見でも大丈夫なのでしょうか?
生まれて2ヶ月なので、毎日不安で仕方がありません。
どなたか教えてください…

アンサー

シーズーを2匹飼っている者です。
犬好き過ぎて、ペットショップのアルバイト経験があります(買う人を見て不安になってしまい、売るのが苦手で、掃除・食事のみの経験ですが)。
他に症状がないので、大丈夫だと思うのですが、
心配でしたら、病院で検査を受けた方が良いと思います。
1・環境の変化による食欲不振
2・頭の良い子で、ゴハンを食べないと甘えさせてくれると思っている
3・ペットショップと違うフードボウル・水飲み・気温の変化に敏感
まずは、ペットショップではどの位食事を採っていたか、残さず食べていたか、聞いてみてはいかがでしょうか?
良いウンチをちゃんとしているので、大丈夫だと思うのですが・・・
水分摂取量はどうですか?
ペットショップの時は沢山の人がいましたが、1人になる事にまだ慣れていないと思うので、ストレスはどうしてもかかってしまうと思います。
でも、それはすぐ慣れますから・・・。
あまり良いアドバイスが出来ず、申し訳ありません。
◆ご回答ありがとうございますm(*_ _)m
色々調べたのですが、まだお家に来て4日なので環境になれてないストレスなのかなあ。と思ってました…
ゲージの中では一人遊びをしたり、くつろいでる様子を伺えるのですが…
これはあくまで、私の視点からなので愛犬からするとそうではないかもしれないですね…
ペットショップではどの位フードを採っていたかは、聞いてませんが残さずキレイに食べるいい子ですよ。と聞きました。
再度ペットショップに連絡をして、確認してみたいと思います。
水分は見る限り規定量を飲んでいないような気がしました。しかし、ふやかしたフードの残りのお湯もそのまま渡してたので、それで水分補えてるのかなーと……
大変良いご回答をしてくださり、ありがとうございますm(*_ _)m
凄く助かりました!
◆超小型犬は低血糖に陥りやすいですよ。突然死の原因は単純明快低血糖
売る側が説明をしても聞いてない。


質問タグ:ペット,うんち,ワンちゃん,低血糖,食事,水飲み,単純明快低血糖

【効果抜群】3ヶ月の赤ちゃんと2ヶ月の子犬を飼うのは無謀だと思いますか?犬も赤...

3ヶ月の赤ちゃんと2ヶ月の子犬を飼うのは無謀だと思いますか?犬も赤...

3ヶ月の赤ちゃんと2ヶ月の子犬を飼うのは無謀だと思いますか?犬も赤ちゃんも初めての子です。※質問者本人の話ではないです

アンサー

子供が生まれたら犬を飼えとヨーロッパで言い伝えられているが
間違いですね。
それに元々の家の平米も全く違うし。
アレルギーを理解していない人が多いが母親が動物飼ってる方が次の世代でアレルギー体質生まれやすいんたよ。
つまり猫を母親が飼ってると子供は猫アレルギーになりやすいの。
食い物にも共通しています。
◆うちには乳児が今いますが、出産し家につれてきたときは、チワワが1歳2カ月でした。
2カ月の子犬を飼うのでしたら、犬種にもよりますが、最初のうちは、多めにゲージにいれといて、半年くらいたってから、触れ合うようにしたらどうですか?
まぁ、うちは、新生児のときは、床に赤ちゃんを、おかなかったですが、半年すぎたら、床によくせかせ、うちのチワワ19キロですが、今はたまに赤ちゃんのうえを歩いたりしてます笑
問題はでてません。
逆に赤ちゃんが、犬の毛をひっぱって、犬がびっくりします。
でも、チワワは赤ちゃんが大好きで、赤ちゃんのそばによくいきます。
アレルギーはわかりませんが、飼いたいなら
飼ったらいいんじゃないのかな?
良し悪しは色々あるとおもいますよ。
◆部屋を完全に離せば大丈夫ではないですか?
◆完全に部屋をわけるなら無謀ではないと思います。
あとは親次第。
赤ちゃんも子犬にもたくさん躾けることがあるので、それをできる自信があるなら良いと思う。


質問タグ:赤ちゃん,質問者本人,子犬,チワワ,アレルギー,半年,食い物

-キャットフード
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ペットフード100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.