ペットフード100選

ペットフード100選

ドッグフード

【極悪】愛犬シーズー5歳の軟便が続いています。 7月10日ひどい下痢と嘔吐で...

投稿日:

【極悪】愛犬シーズー5歳の軟便が続いています。 7月10日ひどい下痢と嘔吐で...

愛犬シーズー5歳の軟便が続いています。 7月10日ひどい下痢と嘔吐で...

愛犬シーズー5歳の軟便が続いています。 7月10日ひどい下痢と嘔吐で血便も出て
病院に行きました。
ご飯が食べれなかった為
注射の点滴をしてもらい
次の日から病院からもらった薬を飲ませていました。
1週間分の薬をもらい、
ご飯に混ぜてあげてましたが
下痢は治ったのですが
軟便は続きました。
7月20日にもう一度病院に
連れて行き、薬をもらい
療法食のヒルズ消化ケアを
出してもらいました。
今までは、アカナのパシフィカドッグを
あげていました。
療法食に変えるまで1週間かけて
今までのご飯から切り替えましたが
軟便が良くならず
薬も飲んでいるのに
全く良くなりません。
ウンチを取っても地面に残ってしまうほど軟便です。
今は、ビオフェルミンを一日2錠あげて
様子を見ていますが
今日は、家の中でウンチしないのに
家でゼリー状のウンチをしていました。
また、病院に行って診てもらった方が
いいですよね?
私的には、ヒルズの消化ケアのご飯を
あげることが引っかかっています。
以前、チキンのご飯をあげていた時
マラセチア皮膚炎が悪化し
チキンのご飯はやめて
今は、魚メインの食事に変えていました。
アカナのパシフィカドッグに変えてから
皮膚炎も良くなって調子も良かったので
ご飯を変える事に抵抗があります。
病院の先生にもその話を
したのですが
ヒルズのご飯を勧められました。

アンサー

ゼリー状だと粘膜も出ている可能性が高くて心配ですよね
ヒルズフードを勧めるメリットをノート記載良いですかの承諾の元記載しながら存分に質問したら良いかと思います
記録が付くことでより真剣真摯に回答する方もいます
それを持ち帰り調べても納得ができないならセカンドオピニオンもありかと思います
私がお世話になっている獣医さんは検便 特に目立った問題がないならおかゆで胃腸を休ませる
そこからフードをふやかしてお湯を一回捨ててさらに柔らかくして与える
人間だって下痢の時にカツ丼食べないですよね
内臓に優しいお粥を食べません?
ドッグフードは脂が多いので一回お湯を捨てて脂を落とし柔らかくして与えるって事に私は納得しました


質問タグ:パシフィカドッグ,軟便,アカナ,ウンチ,ヒルズ,獣医,セカンドオピニオン

【コスパ最強】突然ですみません。 もう自分でもどうしたらいいのか分かりません。 ...

突然ですみません。 もう自分でもどうしたらいいのか分かりません。 ...

突然ですみません。
もう自分でもどうしたらいいのか分かりません。
現在、小さい頃からずっと一緒にいる愛犬がいます。ほんとにかわいくて、かわいくて、けれど、今ではほかの犬とは、全く身 体の状態が違います。
飼ったばかりの頃、愛犬は0歳で、私は6歳くらい。健康で、どこにでもいる普通の犬でした。毛もふさふさで、体型も痩せてもなければ太ってもない、極一般的な犬でした。
しかし、5年ほど経って急な引越しをすることになりました。すると、その頃から、愛犬の毛が抜け始めました。ガリガリにやせ細り、今では、尻尾の毛なんて1本もありません。身体中の皮膚が見え、みすぼらしくなってしまいました。病院に行って薬ももらってますが、薬が切れると、すぐに身体中をかきむしってまた、毛がなくなります。臭いし、汚くなって可哀想です。今までは散歩だって毎日たくさん歩いてたのに、今になっては家の前や、その辺の草むらで、すませて、5分もかからず終わります。年は、9歳で、そのせいもあるかもしれませんが明らかにおかしいです。可哀想です。何をしてあげればいいのでしょう?こんなに可哀想で、ご飯も食べれなくなって。もしかしたら散歩の時に他の犬が楽しそうに飼い主とどこまでも歩いているのをみて、「僕もあんなに歩けたらな。昔はたくさん歩いて楽しかったのになんで」とか、思っているんじゃないかと思うと悲しくて、余計何も出来ないです。残りの人生だって、わかってます。そんなに長くないんです。だって9歳ですよ。身体だってもともと丈夫じゃないんだから。
長文すみません、なにかあの子にとっていいことがないか、教えてください。

アンサー

9歳……まだ老け込むような年齢ではないですね。
病院をかわってみては如何ですか?うちの愛犬のかかりつけの病院は獣医師が複数おり、それぞれ得意分野があります。皮膚科が得意な先生、循環器に強い先生等……そういうところがあれば良いのですが。勿論そういうところでなくても、病院を変えるだけで何か新しい事がわかるかもしれませんよ。
◆私もそう思います。
薬がなくなるとまた繰り返す。。病名は分からないのですか??
根本的に治さないとですね。
セカンド・オピニオンを受けた方がいいと思います。
◆毛が抜けて、皮膚バリア機能が落ちて、かいてしまって傷がつく→傷が痒くなる→かく→傷がつく…のエンドレスですかね?
ストレスなのかなんなのか…
血液検査はしましたか?
異常な値などは無いのですか?
薬を出して終わりって医者も気になるところですね…
セカンド・オピニオン考えてもいいと思います。


質問タグ:身体中,愛犬,草むら,毛,散歩,セカンドオピニオン,かかりつけ

【2018年最新】猫のおすすめキャットフードについて 先日6歳のメス猫の体調不良・食...

猫のおすすめキャットフードについて 先日6歳のメス猫の体調不良・食...

猫のおすすめキャットフードについて
先日6歳のメス猫の体調不良・食欲不振で動物病院を受診したところ重い膀胱炎が発覚し、獣医さんに何でもいいから取りあえずエサを食べさせるよう指示され ました。そこで、猫の好物のチャオちゅ?る等を与え少しずつ治ってきたのですが、今度はドライフードをあまり食べてくれなくなりました。塩分の高いおやつは欲しがります。
ずっと徳用サイズのロイヤルカナンのドライフードを買って少しずつ与えていたので匂いが薄くなったか飽きてしまったのかもしれないと思い、他のドライフード(健康に良くて食いつきの良い物)に変えたいのですが、ネットのランキングがステマ臭かったので皆様おすすめのドライフードがあったらご教示いただきたいです。よろしくお願いします。

アンサー

ネットのランキングサイトは、どのサイトも上位にきているのが同じ会社が販売している製品ですし、その通販サイトに行くようになっていますよね
私のまわりで膀胱炎になった子たちは、ロイヤルカナンを利用していて、治ってからも療法食を継続している人が多いですよ。
猫によっても好みがあると思いますが、やはり症状にあったもので、実績や効果のあるフードがいいのではないでしょうか。
◆猫カテでなんども質問がありましたが、キャットフードは永遠のテーマのようですよ。猫によって好みがかなり違うようです。
匂いだけの問題なら電子レンジで温めると香りが出やすいですよ。


質問タグ:ドライフード,ロイヤルカナン,獣医,徳用サイズ,チャオちゅ,膀胱炎,キャットフード

【ガイド】トイプードルを飼いたいと思っています。 迷っている子がいますが、な...

トイプードルを飼いたいと思っています。 迷っている子がいますが、な...

トイプードルを飼いたいと思っています。 迷っている子がいますが、なかなか踏ん切りが付きません。
ご助言、アドバイスを頂ければ幸いです。
ペット可ですが、騒音に厳しい分譲マンション在住、夫と来年小学校に入る娘との3人で暮らしです。
娘が一人っ子で動物好きなため、
・マンションでも飼いやすい(賢く吠えにくい)
・抜け毛と臭いが少ない
・見た目が愛らしく小さい
の3点を満たすトイプードルを飼おうという話になっています。
体は健康でありながら、小さければ小さいほうが良いと思っています。
ペットショップ巡りをしており、とあるペットショップでタイニーサイズと書かれたトイプードルに出会いました。
色はレッド、女の子、今年の2月に生まれており、もうすぐ生後半年です。
体重は5ヶ月の時点で15kg。
お顔立ちも可愛く、性格も落ち着いており、猫のように人のお膝の上で寝てしまうような子。
私を含め、抱っこした人に完全に身を任せておっとり座り、噛んだりするこもありません。
何故こんないい子が売れ残ってるのだろう?と疑問がわいたのですが、たぶんお値段がネックなのだと。
生体価格だけで45万円なのです。
ちなみに、隣のケージに入っている生後1?2ヶ月のトイプードルのお値段が15万円ほど。
軽く3倍です。
店員さんの話では、生後半年を超えてもお値段は下がらないだろうとのこと。
(明確な定義のない言い方で恐縮ですが)
タイニーサイズと書かれているが、たぶんティーカップサイズで収まると思われる上、この落ち着きとお顔の可愛さを考えると、本当は50万を超えるぐらいの子なので、と。
確かに、一般的に大きくなってしまった=売れ残りで安くなるのイメージですが、大きくなる=本来の性格&だいたいの成犬時の体の大きさも分かる、ということなので、こんなはずじゃなかった!(←実家のラブラドールで経験済み)というのを避けるため、ある程度大きくなってから飼うというのも1つの飼い方かと思い始めました。
ブリーダーさんから買うのが最も安心であることは承知ですが、現在、そのペットショップで高くてもその子を飼ってあげたい気持ちはすごく強いです。
でも、冷静な夫は首を横に振るばかり‥。
お値段が高すぎる、また、大きくなりすぎている=家族になりきれるかどうか、ということで反対だそうです。
そこで、質問ですが、
・トイプードルのレッドの女の子
・小さめサイズ(タイニー表記、ティーカップサイズに収まりそう)
・毛量多く、お顔が可愛く性格もおっとり
で、45万円(注射込み)+税+保険諸々となるとやはり高すぎるでしょうか?
また、生後半年を過ぎてから仔犬を迎えることで起こる困ったことなどありましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

アンサー

チワワとトイプードルは数年前から価格が右肩下がりというより
それまでの価格が異常値だっただけですけどペットショップの45万円は
ブリーダーなら20万も出せば買える個体ですよ
性格おっとりに素人は見えるでしょうけど心臓病で動かないだけの個体かもしれませんよ。
ペットショップで買う人博打好きだなーと思ってみてます。
◆現在7ヶ月1kg未満のトイプードルを飼っております
ペットショップでのお迎えはトイレの躾すらできていないと思いますので、半年からのスタートとなるとやや大変そうですね
小さいながらも飛び跳ねたり、走り回って転んだりします、うちの子は正直めちゃくちゃ脚が細くて折れないか不安になります(ご飯はたくさんあげています)、今のところお迎えして2ヶ月が経ちましたが何の異常もありません、ですが家を全面フリーにしていません、1部屋を犬部屋としています
旦那が振り返った際に2回ほど軽く足で蹴飛ばしてしまったことがあるからです、気づかないうちに足元に居ますので細心の注意が必要です。
猫をあぶっている、、大半の子がそうではないでしょうか、私の迎えた子もブリーダーさん宅は(私が会った時)凄く静かでしたが、自宅に来て1週間くらいしたら1日何度か吠える程度でしたが、やはり変わりましたよ
参考までに。
◆小さい子ということですが。
小鳥からダルメシアンまで動物飼育経験は豊富だと思うからこそ言いますけど、
小さいのは、やっぱり体力ないですよ。
病気の際の治療も大変。
6キロ前後くらいが犬としては扱いやすいです。
一緒に寝てて誤って蹴ってしまってもごめんですみますので安心せて寝れます。
小さいと多頭がいもしたくなると思いますよ。
おっとりですと、
ペキプーなんかはおススメです。
頭が良いわけではないとありますけど、
普通に頭良いんじゃないかな。
何より、
プードル寄りのお顔立ちの子だと、
プードルより子犬顔で大変可愛いです。
ミックスの中でも、
安全な組み合わせと言われてますし。
ドッグランに行くと、
1匹だけ、顔がぬいぐるみです。
お顔可愛いねーとしょっしゅう言われますよ。
◆小さなプードルは可愛いですが、その分扱いに注意しなくてはいけません。
足元をチョコチョコしていて間違えて蹴飛ばしたり、少し高いとこから落ちただけで骨折することが多いです。
毛量が多い子はいろんなカットができ、薄い子に比べたらとてもいいですが、トリミングをサボってしまうと毛量が多い分毛玉もすごいです。ブラッシングは怠らないようにして下さい。ちなみに小さくて骨の細いこのブラシは自分的にやりにくいです。強く固定できないですからね。
小さい方がいいならスムースのチワワでもいいかなとは思います。ガタイもいいしお風呂も家でぱぱっと入れれます。、、、抜け毛はありますが。
◆気をつけなきゃいけない事は、
性格はショップにいる時は
わからないということです。
ショップで大人しく、
家に連れてきたら数日で
騒がしく落ち着きがなくなり
暴れるというのは
よくある事。
店で大人しいから
気に入って飼うのはどうかと。。
あとは
子犬で本当に
大人しければ
病気も考えられますよ。
度合いはその子によるけれど、
健康なら
やんちゃなのが
普通です。
一方
ご主人が懸念してるように
半年だから
家族になりきれないという
事は全くないです。1歳すぎても
犬は飼い主には懐きます。
それよりは
半年ショップにいて
社会化できておらず
他の犬と接触していなかったり
する事の方が気がかり。
家に来てから
来客や配達の人に
吠えたりは
ありえます。
あと
賢く吠えにくい犬
希望してらっしゃるなら
躾はしっかりしないとですね。
犬は躾により
吠えたり吠えなかったり
しますから。元々吠えにくいのであれば
フレブルとかですね。
プードルは
躾しなければ
ギャンギャンいう子にもなりますよ。
◆価格的にはトイプーは人気で、特に小さい子が良いという方が多いのでお値段もビックリするようなものが多いですよね。
45万だと高すぎることはないのでは?
下手したらタイニーサイズだと100万超えもいますしね…。
ただ、他の方も書かれていますが小さいプードルは兎に角骨折や骨格形成の問題、小さいと低血糖で倒れる等聞きますので、ある程度の大きさのある子の方が良いと思います。
あと性格はおっとりとは言い切れないと思います。
実は2週間前に私も生後2か月ちょいの子犬をお迎えしました。
最初の数日は知らない人と知らない場所ということもあって猫を被っていたのか吠えることもなくものすごく甘えん坊で大人しい子だなぁ…と思っていたのですが、2週間たった現在、環境にも慣れ要求吠えや甘噛みなどいろいろ振り回されています。
ブリーダーさんも暫くは猫かぶってますよ、みたいなことを言っていたのでズバリという感じですね。


質問タグ:トイプードル,ブリーダー,ペット,タイニーサイズ,生後半年,タイニー,プードル

-ドッグフード
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ペットフード100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.