ペットフード100選

ペットフード100選

犬の病気

【写真付】①バイト中にあった話です... 私はあるレチック関係のバイトをしてい...

投稿日:

【写真付】①バイト中にあった話です... 私はあるレチック関係のバイトをしてい...

①バイト中にあった話です... 私はあるレチック関係のバイトをしてい...

①バイト中にあった話です
私はあるレチック関係のバイトをしていて、下(スタッフが)から上の人(お客様)にどうやって進むのか、っといったコース案内をしている時にふと空を見上げると白色の玉が2人浮遊し ているを見かけ、ずっと目で追いかけていたら、その玉が遊具の影になって見えなくなってしまったので私の立ち位置をずらしたらその玉は見えなくなりました
②最近ベッドに横になってうとうとしている時二の腕をがっしり掴まれる感覚がある(軽いしびれあり、左)
今は右腕にしびれあり
③暗い部屋で携帯いじってて、犬がカリカリ音を立てると女の人声でしーって聞こえた
①、②、③っといったことはスピリチュアル的にどういった意味がありますか??
そして、最近やたらと親と喧嘩します、そしてだんだん顔つきも変わってきてる感じもしますよく心霊動画とか見てるので取り憑かれたのでしょうか?

アンサー

幽霊が本当にいるかどうかは、分からないのですが。
そういった病気だったりするかもしれないので、まずは病院に行く事をお勧めします。


質問タグ:レチック関係,だんだん顔つき,人声,バイト,二の腕

【マル秘】2週間くらい前から飼い猫の歯がおかしくてとても心配です。病院に行け...

2週間くらい前から飼い猫の歯がおかしくてとても心配です。病院に行け...

2週間くらい前から飼い猫の歯がおかしくてとても心配です。病院に行けばいいのですがなかなか時間が取れるお盆休みになってしまいました。
多分、上の歯の向きが逆向きになっているようです。 これはどんな病気が考えられたりしますか?
歳は今年で5歳になりました。
少しでもいいので考えられる病気などのアドバイスお願いします。

飼い猫,病気,アドバイス,お盆休み,歯

質問タグ:飼い猫,病気,アドバイス,お盆休み,歯

【効果あり】はじめまして。質問失礼します。 20歳の女です。最近ふらっと死んでし...

はじめまして。質問失礼します。 20歳の女です。最近ふらっと死んでし...

はじめまして。質問失礼します。 20歳の女です。最近ふらっと死んでしまいそうになってます。
中学生からうつ病で高校に入ったとき犬を飼ったのですが、飼ってうつ病も収まっておりましたが今年その愛犬も病気でなくなってしまいずっと泣いており単位が取れなくなり短大も辞め、やりたいことがあった為上京し就職しました。
ですが仕事もうまく行かず親に言えないまま休職手続きを取って手に職がありません。
誰にも言えず心を休めるところもなく、落ち着いていたうつ病にまたなっている気がするのですがお金がないため病院にもいけません。
こんな私でも今後幸せになれるとおもいますか?
文がめちゃくちゃで申し訳ありません。よろしくお願いします。

アンサー

思いませんね。
参考になれば幸いです。
◆お返事ありがとうございます!
今のままだと確かに幸せになれるとは思ってないので幸せだったなって思える人生を探してみます!
◆病院に通っていれば社会保険事務所に診断書など書類を提出すれば障害年金というものがもらえます。
://wwwnenkingojp/service/jukyu/shougainenkin/jukyu-yoken/201
会社で厚生年金に入っていれば金額も高いので是非地元の市役所の福祉課か地域生活支援センターに相談してください。
障碍者自立支援センターというところもあります。
◆まず うつを治す(寛解させる)ことです
うつを寛解させないと何もできません
寛解させても働けるようになるまでは
数年ゆっくりしなければなりません
働けるようになるまでにはけっこうかかります
今の状態をなぜ親にお話しできないんですか
親元に帰ってゆっくりされるのがベストなのですが
◆>こんな私でも今後幸せになれるとおもいますか?
あなたを不幸にしてしまう遭遇も、あなたを幸せにしてくれる出会いも、これから星の数ほどあなたは経験するでしょう。そのたびに、あなたは後悔したり、憤ったり、泣いたり、笑ったりすると思いますよ?
◆アルバイトでもして金を得ることです。親の扶養に入るとか
◆幸せになれると思います。
ただ、幸せという概念は人それぞれ違います。
誰かと一緒にいるから幸せとか、自分の選んだ道を進めることが幸せとか、お金があるから幸せ…etc
まず、自分の幸せとは何かを考えてみてください。
そしてそれを実現するためには何をしたらいいか、いつまでにそうなりたいかなどをノートなどに書き出してみるといいでしょう。
気持ちが折れそうな時、そのノートを見て自分の目標を再確認して自分のペースで少しずつでもあなたの幸せに近づいていけると思います。
あなたは『うつ病』だという意識あったり、過去の失敗や諦めたことがいつも自分の心の片隅にあって何をやるにもブレーキになってしまっているのではありませんか?
その状態を引きずらないためには何か気分転換をしてみたらどうでしょう。
へアスタイルやメイクを変えるとか、旅行に出掛けてみるとか、それが前記の幸せに向かって進むために役立つ内容であったとしたらベストです。
誰でも気持ちの浮き沈みがあって、落ち込んでいるときに病院に行って体調がすぐれないとか頭痛や腹痛があると言えば『うつ病』と診断されてしまいます。
いまのあなたはスランプに陥っているだけだと思います。
必ず抜け出すことができますから、自分を信じて頑張り過ぎないように頑張ってください。


質問タグ:うつ病,休職手続き,短大,申し訳,中学生

【実践】ペットを飼うことについて皆さんのご意見を伺いたいです。 私はペット...

ペットを飼うことについて皆さんのご意見を伺いたいです。 私はペット...

ペットを飼うことについて皆さんのご意見を伺いたいです。 私はペットを飼うことには賛成です。ただし人間社会に害を与えない、そしてパートナー(家族)として一生を添い遂げれる覚悟があることが重要だと思っています。
最近の風潮として、ペットを飼うことを簡単に考えすぎているように思えるんです。先日のSNSで話題になった「金魚をトイレに流す女性」あのニュースを見てて、自分の考え方と世間の考え方のズレを感じました。
最近のペットショップブームからか、安易に犬や猫を購入したり、魚や鳥を飼ったりする人が周りに増えています。ペットショップのビジネスモデルを見ると、原価の割に販売価格が高いので、日本人の倫理観が変化しない限り成長していく産業なのかと思います。
私はペットという考え方が好きではないです。なぜなら「命」をコントロールすることだからです。せまい家の中で飼ったり、リードで繋いだり、水槽で飼ったり、人間社会に連れ込むことによりペットは相当なストレスを抱え込みます。生き物は自然にいる事が理想です。人間との関係性の理想はペットではなくパートナーという言葉が相応しいです。互いに尊重し合える存在であるという事です。
私の倫理観としては人間は人間、それ以外は畜生として分けて考えています。なので生き物の命を感謝をして頂いてます。だから肉と魚が食べれてます
人間には生態系の頂点として、弱い生き物への対応の仕方に責任があると思っています。相手をリスペクトし、命を尊重すること。しかしあくまで人間が優先であって、結局生き物は畜生です。
人間社会(以下、社会と記述)は相手を尊重し合って成り立っています。本来自由のはずの人間を産まれながらにして法律やらマナーで束縛する代わりに、皆んなで助け合いながら幸せになろうとするのが社会です。だから社会に我慢が出来ています。
常に成長し続けている高度な知能を前提とした集団であり、地球上では人間しか組織できないものです。その分、社会の門戸は広くて生き物も人間のコントロール下で共生できるようになりました。それがペットです。
あくまでコントロール下で共生しているので生き物にストレスを与える事が前提です。なので社会に適応しにくい生き物をペットにするべきではないと思うんです。ここで言う適応というのは、社会に害を与える可能性がある、という意味です。
例で挙げるとすると、適応しやすいのは犬で 適応しにくいのは猫です 猫は人間に懐かないケースが多いです。犬と比べてリードを付けるのも嫌いますし、躾も満足にできないケースが多く見受けられます。命令も出来ません。攻撃してきます。
私は田舎の農家出身です。近所には野良猫がいて、自由に行動しながら家のネズミをハントしてくれます だから自分の家に寄り付くように餌付けをする家庭もあります。一方で猫は様々な病原菌を持っています。ダニだらけですし、清潔ではありません。家畜や野菜を食べたり、採れた作物に身体を擦り付けて不衛生にします。そういったデメリットもありますが、ネズミ除けというメリットもあってウィンウィンの関係でした
しかし都会に来てみると、ネズミは殺鼠剤などで人間がコントロールできます。猫は餌がいないので人間の残飯や餌付けで生き残ります。猫がいるメリットがなくなってしまったのです。社会の高度化によって、広大なテリトリーを作りながら自由に生きる猫の行動が制限されます。病原菌のリスクから人間も安易に近寄れません。都会では、双方にとって不幸な状態になっています。
都会で増えすぎた猫をどうするか。そこでペットという選択肢が出てきたのかと思いますが、それも不幸だと思います。ハンティングする習性があり、広いテリトリーをつくることが遺伝子に組み込まれている猫を、人間の狭い室内で飼う事になるんです。食の心配はありませんが、遺伝子を否定しています。人工餌をあげてるのにハンティングのために生きた餌を与えるのは違うと思いますし、放し飼いは言語道断です。
何が言いたいかというと、人間社会に対応出来てないという事です。そして「命」をコントロールするというのは、気持ちの折り合いが難しいという事です。ペットの尊厳を無視するような不幸な状態にしたくないですし、飼い主も悲しくなります。
ペットは人間の道徳教育のために必要だという意見があります。それには賛成です。その動物は人間社会に適応できる生き物であるべきです。でないと情が移ります。デメリット部分を見ずに「可愛いさ」という側面のみを主張し、社会に受け入れられないショックを受けてしまいます。
自分の心を満たす為だけに簡単にペットを飼う事を肯定する社会になっているように感じます。ペットとは生き物の命をコントロールすることです。家族になる覚悟が必要です。そんな社会はあってはいけないと思っています。皆さんはどうですか

アンサー

人間中心の考え方はいけないと思いますが、地球に害をもたらすのは人間だけ、あまり偉そうなことは言えません。
動物の一番の魅力を知ってますか、それはとてもやさしいことです。
◆長いっ!!
SNSで話題になった「金魚をトイレに流す女性」あのニュースを見てて、自分の考え方と世間の考え方のズレを感じました。
世間の考え方とズレてないよ。
だから話題になってるやん。
ネコのクダリは、
要は貴方は犬派ということです。
◆圧倒的に知能が高く強くて巨大な宇宙人と人類の関係に置き換えて考えることがあります。
そんな宇宙人に愛情深く可愛がられていたら?
地球の人類よりもよっぽど健康で文化的な生活と長寿を与えてくれて、
ただ、繁殖の自由や行動の自由は制限されている。
従順でいることを教え込まれる。
そんなふうに考えると犬猫にとっての人類は酷いものなのかしらと思うこともありますが、自分自身におきかえると、私は案外なんの疑問も抱かずに、宇宙人に可愛がられる生活に満足し、宇宙人を大好きでいるタイプかもしれません。
結局のところ、種としてのあり方と、個体としてのあり方は別物だと思います。
種にとって不幸なことでも、個体としてはそれでぜんぜんOKと思えるなら別にいいかなと考えることにしています。
このご主人に飼われて幸せと思われるような飼主になろうと日々思っています。
◆本気で飼育する人しか飼わないとなると、多くのペット屋がやっていけなくなります。それによって本気で飼育したい人も飼育出来ない状態になりますし、そうなるとその生き物自体も絶滅するかもしれないよ?ペット屋さんや、無知識で飼育しちゃう人がいるからこそ守られてるものがあるってこと。
それにそんな事を言い出したら肉も野菜も食べれんし、歩くことすらだめじゃん?極端な話、生きているだけで他の生物に害をなしてるんだよ全ての生き物って。
なので、僕の線引きは「自分が楽しむために、他の生命を故意に傷つけ苦しめる事」が虐待、例えばエアガンで野鳥狙うとか、ペットに餌を与えず餓死水槽させちゃうクラスだね。あとは無責任に捨てたりするのはだめ。それと、人に迷惑をかける飼い方、あなたが書いてる放し飼いとかやね。
それくらいが基準で、本人が本人のできる範囲で一生懸命に飼育してればそれでいいんじゃないと思ってます。
ああ、あとね、動物って野生だと、ほとんどの個体が大人になるまで生きられん過酷な環境なので、人に飼われてる方がまだマシというか幸せだよ?
僕の意見は人それぞれ考え方も違うし、背負ってるものも違うんで、動物の事を思うように、それぞれの人の考え方とか、生き方も含めて多面的に考えてあげれば「こうでなくてはいけない」って考え方にはならなくなると思うけどねぇ。
◆ペットを飼うのは悪い事ではない。
飼ったのにその命に責任を持って接しない一部の人達が問題なのだと思う。
そして、そういう人が増えている事も否定できないですし、それが人の業というものなのでしょうか。
ただ、貴方の文面を読んで、私が思ったのは、貴方が猫に対して、猫そのものの事やその習性を分かっていないのではないかと。
猫は人間に懐かない?リードなどを嫌がる?躾も満足に出来ない?命令も聞かない、病原菌を持っていて汚い?
ハッキリ言って猫を飼っている者としては、猫たちに対しての侮辱以外ありません。
猫は元々人に飼われる者だったのです。野良猫がいるのは、人のせいだと言えます。心無い人がその命を放棄したからなのです。
猫が懐かないのは、そもそも人間が猫に対して嫌な行為ばかりするからでしょう。リードだって、付ける事を慣れさせれば何の問題もなくしてくれます。
躾も同じです。犬だって覚えさせるのに時間はかかるでしょう?一緒です。猫だって覚えさせれば芸の一つも出来ます。
病原菌持ってて汚い?野良犬や野生動物、イノシシやイタチ、狸なども同じでしょう。野生で生きていれば色々な弊害や病気を持っていて当然です。
保護してうちのコにするんだ、と決めて病院に行き、蚤やダニ駆除をして、体も綺麗に洗ってあげるのが普通です。
野良で生きていて貴方が思う様なきれいな子はひとりもいません。
それを分からず否定する考えしか持てないなら、貴方は人と動物の関わりに意見する事すらおこがましいかと思います。
貴方の言う、人の好き勝手で安易にペットを飼うべきではないのは当然だと思いますが、飼いやすいとか、そういう事を前提にして言うべきではないかと。
その動物の事を知り、分かったうえでうちのコにする、大切に育てるんだ、という事なら、どんなコでも人生のパートナーになると思います。
◆ID非公開か…


質問タグ:ペット,生き物,倫理観,病原菌,ネズミ

-犬の病気
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ペットフード100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.