ペットフード100選

ペットフード100選

ドッグフード

【必見】食べない子犬 現在4ヶ月と少しになる超小型犬を飼っていますがドッグ...

投稿日:

【必見】食べない子犬 現在4ヶ月と少しになる超小型犬を飼っていますがドッグ...

食べない子犬 現在4ヶ月と少しになる超小型犬を飼っていますがドッグ...

食べない子犬
現在4ヶ月と少しになる超小型犬を飼っていますがドッグフードを時々拒みます。
いつも朝、昼、夕、深夜と4回に分けてモグワンを13gづつあげておりますが食べたり食べなかった り口から出したり…
特に朝、昼に食べない傾向があり最近は朝にお腹がキュルキュル鳴ることも多いです。
食欲がないのかわがままかフードに飽きたのか確認する為におやつをあげるとゆっくり食べました。
便も通常で1日に3~4回、元気もあります。
何故食べないのでしょうか?

アンサー

ご飯の回数を減らしたらどうでしょうか?
4ヶ月ならそろそろ1日3回にしてから、慣れたら徐々に朝晩2回にして、回数はそれで充分だと思います。
何回も与えているといつでも食べられると覚えてしまい、今食べなくてもすぐにまた出てくるから食べなくていいかと思ってしまいます。
回数を減らせばそれだけご飯を食べられる機会が無くなるので犬も今食べなきゃしばらく食べられないと思い、食べようとなります。
わがままなので、オヤツも与えないようにしてください。
ご飯食べなかったから心配でオヤツあげてますとなると、余計にご飯を食べなくなるのでオヤツ厳禁にしてくださいね。
または、フードが硬いのかもしれません。
少し水を入れてふやかしたものと、カリカリのままのものを混ぜて与えてみてください。
もしかしたら食べるかもしれません。
ただ、ずっとふやかしをあげると歯垢や歯石が溜まりますので口内ケアをしてあげるようにしてください。
ふやかして食べたら、徐々にカリカリのみに切り替えるようにして見てください。
◆モグワンがロクでもないフードだからです。
味も臭いも成分も最悪です。
ネット上のステマに騙されて買ったのかと思いますが
Amazonには真のレビューも多いので
見てみてください。
早急にまともなパピー(子犬)専用フードに変えましょう。
ドライフードを食べないからといって
おやつは、与えない方がいいです。
おやつしか食べなくなります。
まずは、ドライフードをしっかり食べさせましょう。
◆モグワン食べない子多いらしいですよ。
CMでやってたり、広告で出てきたり、なんかスゴいですが、私はモグワン、カナガンなどは信用してません。
ほとんどのワンちゃんが食べた!!と%で表したりしてますが、あれだって何頭試したのか…
かなりの数試してれば、食べない子もそれなりにいますからね。
フード変えてみたらどうでしょう?


質問タグ:朝、昼、夕,キュルキュル鳴ること,ドッグフード,超小型犬,モグワン

【嘆】至急お願いします。助けてください。 実はうちの猫が大変なんです。 ...

至急お願いします。助けてください。 実はうちの猫が大変なんです。 ...

至急お願いします。助けてください。 実はうちの猫が大変なんです。
昨日からずっとトイレに行ってて、でも何も出ないんです。うんこが出づらくてそういうのが多かったので最初はそう思ってたんだんですけど、うんこは出ていて、おしっこが出ないんです。インターネットで調べても、同じ症状のが無いんです。助けてください。
?症状?
・何度もトイレに行くが何も出ない
・いつもより食欲がある
・いつもと違う声で鳴く

アンサー

膀胱炎以外にも他の病気にかかっている可能性もありますので病院に受診することをお勧めします。猫は人間と同じく尿や便で毒などを出します。しかし、何らかの原因で毒を出すことができなくなると尿毒症にかかってしまう恐れがあり、大変なことになりかねません。なので早めに動物病院に受診し、診察を獣医師にしてもらうことをお勧めします。
◆調べるより投稿するより病院へ連れて行きましょう、大至急!!
◆尿が完全に出なくなれば、尿毒症になって死にます。
早く病院へ。
◆病院に行って、獣医さんに助けてもらうしかないですよ。
朝イチで連れて行ってあげてください。
◆膀胱炎か結晶の可能性があるので獣医につれて行ったほうが良いですよ。


質問タグ:うんこ,トイレ,おしっこ,症状,インターネット

【監修】子犬の朝の回数と量について 今3カ月半のパグを飼っています 昨日お迎...

子犬の朝の回数と量について 今3カ月半のパグを飼っています 昨日お迎...

子犬の朝の回数と量について
今3カ月半のパグを飼っています
昨日お迎えしたばかりです。
飼ったところがクーアンドリクで
内金払った後に悪評と知ったので
言われた言葉をあまり信用で きていません。
動物病院で健康診断して頂きましたが問題は今の所ありませんでした。
そしてご飯についてなのですが1日2回、40gづつあげてくださいと言われ昨日初めてお家でご飯をあげたらすごい食べようなので吐かないか心配になりましたが少し追加でお代わりをあげました。
動物病院で体重を測ったとき22kgでしたが
ごはんの量など大丈夫でしょうか?

アンサー

今あげているフードの裏に適正量が書いてあると思います。
それを参考にウンチの状態をみてゆるかったらあげ過ぎパラパラしていると少な過ぎなのでワンコの適量をさぐるしかないですね。
ガツガツ食べるからと多めにあげるのは良くないです、犬(パグは食いしん坊さん多いです)はだいたいガツガツ食べてしまうのでね。
その頃なら1日2食ではなく1日量を数回に分けてあげても良いかと思います。
フードをふやかしてとは言われませんでしたか?
うちはその頃フードをふやかしてあげていました。
肥満には気をつけてあげてくださいね。


質問タグ:クーアンドリク,動物病院,お代わり,内金,悪評

【緊急】なぜ愛犬が死んだのか、わかりません。 うちの犬は10歳3ヶ月の女の子...

なぜ愛犬が死んだのか、わかりません。 うちの犬は10歳3ヶ月の女の子...

なぜ愛犬が死んだのか、わかりません。
うちの犬は10歳3ヶ月の女の子でした。これまでも乳腺腫瘍ができ右も左も全摘出手術して、病理検査ではそれらは良性でした。
ところが、左上に小さなしこりができました。乳腺が 端の少しだけ残っててそこにできました。
私は、三重県在住でしたが、6月に親の介護の為に福島県の実家にやってきました。愛犬をこちらの動物病院で診てもらって、相談したら、子宮を取ってないからまた腫瘍が出来るんだ、と何度も言われ、乳腺腫瘍取るのなら、子宮も取りましょうよ、と動物病院の院長にすすめられ、私はしこりさえ取ればもう腫瘍はできないけど、と思ったけど子宮の病気に今後ならないからと思い手術してもらいました。
8月6日に乳腺腫瘍摘出と子宮摘出の手術受けて、無事終わったと連絡受けて夕方行って、手術の説明受けて愛犬に面会したら、ICUでなく普通の病室でケースにいました。?だから術前に1週間抗生剤飲むように指示されたのか?と思いました。
病室は、小型犬用の小さなケージのたくさん並んでいる病室で元気な犬がたくさんいて常に吠えてて、面会もすぐに病室から出て来ました。
5日入院しました。その間毎日面会行きましたが、フード食べないとのこと、それしか聞かされず退院する時に二日後に吐いた事、退院日に600g全日に比べて増えたこと、私はおしっこたまってルのかと思い家に帰ったらおしっこも御飯も食べれるね、と思い喜んで連れ帰りました。
でもすぐに吐いて水も飲みません。スポイトでも嫌そうでした。
夕方電話したら、医者は出てくれず、看護師さんとのやりとりで通じず、様子みてよくなかったら他の病院行きます、と言いました。翌日休みだったので。ところが祝日でどこも開いてなくて?救急に行こうとしたら、いわき市には動物の救急がなくて、翌日手術した病院に電話したら、診てもらえて。
そしたら初めて会った女医さんで手術3回目ですね10才だし麻酔のリスクも高くなりますよ、と言われました。そんな説明受けてないし。むしろしつこく子宮取ればと言ってきたの院長だし。
腎臓の値とすい臓の値が振りきれるほど高く、貧血もひどく死ぬかもと言われました。驚きました。
そういえば、退院の時に若い医者と看護師が、大丈夫ですか?と言ってました。おかしかったのです。
点滴受けて、翌日私のもう一匹の血液型の同じ兄弟犬から輸血受けました。
院長にリスクの説明受けなかったこと、手術受けなければよかったと言い、ICUに手術当日入ってなかったこと、病室がペットホテルとして利用してる事。元気なわんこ達はお預かり犬だったのです。ゆっくり静養できない環境を言ったら、貴女のような人が訴訟起こすんだ!サインしたでしょ!と高圧的で、人間に例えても個室でなくて大部屋なら色んな人がいるでしょ。と言うので私は、病室には病人しか居ませんよね。そう言ったら、あなたとは合わない!よそに行って?と吐き捨てて立ち去ってしまいました。うちの子死ぬかもしれない時に。
そしたら女医が、私でよければ診させていただきます、そのかわりサインして下さいと、これまでの事文句言うなと。私愛犬を助けたちのでサインしまった。
翌日電話したら体調落ち着いたと言うので、退院して翌日他の病院行ったら、腎不全だと。長くないと告げられその通りに10日後に泣くなりました。
こちらの病院の先生は、10才の子に避妊手術は私はしない、と言いました。病気ならするけど、その場合でも飼い主さんに決めてもらう、と言いました。
最初からこちらの病院に行ってればよかった、二時間待ちでも。地元で有名な名医です。
結局愛犬は、何度も吐いたあと薬で、点滴してもらい吐き気はおさまりましたが、尿毒しょうによる発作を何度もおこし息をひきとりました。
苦しませてかわいそうでした!
どうして死に至ったのでしょうか、悔やんでも悔やみきれません。誰か教えて下さい。お願いします。

アンサー

つっこみどころが満載で、たぶんあなたと病院との間できちんとしたやり取りがなされていないように感じます。
これはどちらが悪いとかではなく、お互いわかったつもりでスタートしたことが原因だと思います。
正直、10歳での手術は獣医師間で大きく別れる所です。
絶対やめた方が良い年齢ではないというのが、ポイントです。
手術は麻酔をかけるわけで、おなかを開けるわけで、どんな年齢でもリスクを伴います。
でもおこらなければ、何でもない事なんです。
起こる時はどこの病院でも起こるのです。
今回残念なのは、すぐにしなければならないような手術ではなかったのに、何かしらの方法で知識を得ることもセカンドオピニオンを利用することもなかったという事です。
知恵袋でも相談されている方いますよ。
相談しなくても、高齢での手術のリスクを知ることはできたと思います。
病院側に落ち度があったとは言えませんし、今回の手術をするべきではなかったと断定することはできませんが、はっきり言えるのは緊急性のない手術を強く勧める病院は気を付けるべきだという事です。
飼い主側も知識を持ち、今回のような残念な行き違いが無くなるといいと思います。
◆ご意見ありがとうございます。
本当にその通りです。今つくづくもっと調べたり相談したりするべきだったと反省してます。自分でも?と思う事が途中あった時にやめればよかったんです。その病院を。
これからは、もう一匹のわんこが不幸なことにならないよう、きちんと考えて事をなし、幸せにしてあげたいと思います。
読んでくださってありがとうございました。
◆お気持ちお察し致します。
うちのは雄でしたが12歳の時に前立腺の肥大が見られ去勢も視野に入れた方がいいと言われた事がありました。
腎不全も元々あったので全身麻酔のリスクで相当悩みました。
事前にしっかり説明を受けても私にはどちらとも選択はできませんでした。
結局経過観察を選び半年後には肺炎が見つかり1週間の入院の末に旅立ちました。その時は深夜だったのでかかりつけではなく救急の病院での入院を選びました。毎日お見舞いに行きましたが日に日に悪くなっていき最後は号泣しながら安楽死を選びました。
かかりつけに連れて行けば今でも生きていたのかなとか考えたりもしました。
未だに僕も後悔だらけです。
最後の方は常に選択を迫られてなにが正解かもわからない日々を送ってました。
それでもその時その時助けたい一心で出来る限りの事はしたと思っています。
あなたもきっとそうだったはずです。
助けたい一心で色々と病気の事調べて病院駆け回ったのでは?
その時のあなたの決断はあなたにしか出来ずあなたが一番正しいです。
今回もしも手術しないで助かったとしても悔やんで悔やみ切れる死はないと思います。必死だったあなたの選択は結果がどうあれ間違ってなかったと思います。
そう思って下さい。
◆うちのララちゃんね。魔法使いだったんだ。
テレパシーで僕の気持ち理解してくれたり
勝手に金色のオーラになっちゃったり
でもね、野良猫ロボットが集団ストーカーで
テレパシーで悪口の応酬で反撃して吠えたら
うるさいと因縁つけられてそれで
動物病院で肺がん診断受けて
旅立ちました。もういないです。悲しい。


質問タグ:乳腺腫瘍,病室,看護師,女医,子宮

【ガイド】ドッグフードのことでお尋ねします。 トイプードルが3匹おります。 ♀...

ドッグフードのことでお尋ねします。 トイプードルが3匹おります。 ♀...

ドッグフードのことでお尋ねします。 トイプードルが3匹おります。
♀5歳(避妊済)、♂1歳半(去勢済)、♂(もうすぐ去勢)
散歩は毎日しません。
今まではロイヤルカナン(便の臭いが少なく硬さも良い)、ニュートロ ナチュラルチョイス、ニュートロ シュプレモ(便の臭いはそれなりで硬さは良い)のローテをしていました。
ニュートロは避妊去勢用です。
上記3つは食いつきも良く便の調子も悪くなかったのですが、たまには違うのをと思いサイエンスダイエットプロを食べさせたところ便を取ろうと思って触ったら3匹どの便も砂壁のようにポロポロしていたずら防止のトイレのネット?にパラパラと入り込んでトイレ掃除が大変になりました。
そして1匹はふりかけをかけてもほとんど食べようとしないので今は残ってるナチュラルチョイスを食べさせてます。
評判の良いソルビダ、カナガン、アーテミスなどは結構なお値段で、だからといってすごく安いのを求めてはいません。
今までのロイヤルカナンやナチュラルチョイスくらいのお値段でオススメのドッグフードはありますか?
ドッグフードは国産じゃないほうが良いと聞きましたので国産でなく、避妊去勢した犬用や体重管理用で教えて頂けると助かります。
条件が多いですがどうぞよろしくお願いします。

アンサー

アーテミスアガリスクは良かったですよ。
便も臭くないし、フードも臭くないので小粒用をずっと与えていました。
毛並みも良かったし。
ウチも3匹いますが、今はシュプレモを3匹とも食べていますが、便が臭く体臭もするし、毛艶も悪くなって来ています。
アーテミスアガリスクはヘルシーウエイトと言う体重管理用もあります。
変えたいと思っていた所ですが、母犬が食べないので仕方なくシュプレモにしています。
◆回答ありがとうございます。
他の方もアーテミスを挙げてらっしゃる方がいらっしゃいますしまずはアーテミスを試してみようと思います。
ありがとうございました。
◆ロイヤルカナンを利用されて調子も良かったようなので、それを継続されては如何でしょうか?
去勢した犬用や、体重管理用など種類も豊富ですよ。
◆モッピープロ ライトかスーパーライト
(オーストラリア産)
ペットドゥ ライト
(日本産。日本産でも良いものは良いです)
・・・がおすすめです。
ロイヤルカナンはBHAが入っているので止めた方がいいです。
カナガンはインチキ ステマで有名になった
ボッタくり価格のフードですので
止めた方がいいです。
◆アーテミスフレッシュミクスあたりならそんなに値段しませんね。
それにウエイトマネジメントがありますよ。
我が家は試供品試したけど、便秘になってしまい合いませんでしたけど、それはその子により違うので。


質問タグ:ニュートロ シュプレモ,サイエンスダイエット,ニュートロ ナチュラルチョイス,カナガン,ロイヤルカナン

-ドッグフード
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ペットフード100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.