ペットフード100選

ペットフード100選

ペットフード

【知っトク】小型犬の初期費用を含む2年間でかかる費用を教えてください。

投稿日:

【知っトク】小型犬の初期費用を含む2年間でかかる費用を教えてください。

小型犬の初期費用を含む2年間でかかる費用を教えてください。

小型犬の初期費用を含む2年間でかかる費用を教えてください。

アンサー

概算ですが
初年度の費用
①鑑札登録と 狂犬病の予防注射 7,000円
②7種混合ワクチン 初年度二回 12,000円
③蚤ダニ駆除 フロントライン12回 8,400円
④フィラリア予防のお薬 7回分 7,000円
⑤ドックフード1日二食200円x365日 73,000円
⑥首輪&リード1,500円 食器1,200円 3,000円
⑦室内用ケージ 12,000円
⑧ペット犬用暖房マット 6,000円
⑨爪切り おもちゃ、ペットシーツ等 11,600円
初年度の合計 ①~⑨ 約140,000円ーA
2年目
⑩狂犬病予防注射 4,000円
⑪7種混合ワクチン 6,000円
⑫蚤ダニ駆除 フロントライン12回 8,400円
⑬フィラリア予防のお薬 7回分 7,000円
⑭ドックフード1日二食200円x365日 73,000円
⑮おもちゃ、洋服 ペットシーツ等 11,600円
2年目合計 ⑩~⑮110,000円ーB
2年間の総額 A+B 約250,000円
その他、定期健診や病気や怪我の治療費等が掛かる
場合があります。食費はフードの金額がまちまちで
すが 出来るだけ良質の物をお勧めいたします。
◆初期費用 6万?10万
年間 15万?
ってところかと。


質問タグ:小型犬,初期費用,7000円,12 000円,11 600円,73 000円,初年度

【ガイド】1歳の愛犬に間違えてシニアのガムを与えてしまっていました 気付かず...

1歳の愛犬に間違えてシニアのガムを与えてしまっていました 気付かず...

1歳の愛犬に間違えてシニアのガムを与えてしまっていました
気付かず数日あげてしまいましたが喜んで食べてるし元気なままですが大丈夫でしょうか…

アンサー

その逆なら問題ですが、今回のケースなら問題無いでしょう。
成長期の子向けや成犬向けのフードはカロリーや塩分糖分脂質が多いものがあるので、シニアに与えると消化に良くなかったり栄養過多で消化器系の疾患を引き起こしがちですが、逆にシニア向けはそういった成分が控えめになっています。また、シニア犬は噛む力が弱くなったり歯が弱い場合があり、胃腸の消化力も落ちている事が多いので、柔らかいものが多いです。
育ち盛りの子には物足りないかも知れませんが、健康に影響は無いでしょう。ただ、普段のフードは年齢にあったものを与えて下さい。
◆ガムの場合、成犬用とシニア用との違いは硬さだと思います。
成分が違うわけじゃありませんし、成犬にシニア用を与えたのであるなら、問題ないのでは?


質問タグ:シニア,ガム,愛犬,数日,1歳

【緊急】昨日生後10日あまりの子猫を拾いました。 鳴き声は大きいし目やになど...

昨日生後10日あまりの子猫を拾いました。 鳴き声は大きいし目やになど...

昨日生後10日あまりの子猫を拾いました。
鳴き声は大きいし目やになども無く獣医さんからは健康だと言われました。
ですがミルクをあまり飲まず、体重も増えません。今はスポイトで子猫用のミ ルクを飲ませています。熱すぎず冷たすぎず温度調節は出来ています。
今は手のひらに体をうつ伏せにさせ、鳴いたタイミングで口にスポイトを軽く差し込んで飲ませています。家族は誰もミルクが必要なほど小さい子猫の飼育経験がありません。上手く数口飲んでくれることもありますがすぐ嫌がって口を離してしまいます。またおしっこは大丈夫ですがうんちが出たことがありません。
経験者の方はどうやってミルクを飲ませましたか?回答よろしくお願いします。

アンサー

安定してミルクを飲ませるには、哺乳瓶(乳首の細いもの)を使った方が良いと思います。
生後10日の子なら1日に(メーカーによつて違いますが)30~50mlを飲ませることが必要です。
ミルクは母乳とは味も臭いも違うし、スポイトの感触にも戸惑っているでしょう。
小まめに授乳してやり、味や臭いに慣れてもらうしかないです。
『人工授乳で育てるためのポイント』 (生後0W~6Wの子猫)
(1) 保温: 小さな子猫(200g以下)は、連れ帰ったらすぐに保温をしてください。 (気温が30度を超えている季節は、湯たんぽは不要です。)
体温が低下するとすぐに衰弱してしまいます。
室温は25℃(体重が200g以下なら28℃)ぐらいにします。
ペットボトルにお湯を入れ、タオルで巻いて湯たんぽ作ってください。
湯たんぽは、「猫の触れる面が人肌くらい」になるように調節して、猫ベツト(ダンボール箱と「爪の引っかからないフリースなどの柔らかな布」で作る)に入れてください。
湯たんぽが、暑すぎて脱水や、低温火傷(接触面が40℃を超えると危険)させないように注意してください。
猫ベッドは、湯たんぽが暑ければ、子猫が逃げられる広さにします。
産まれたての体温は355~36℃、歩き始めれば36~37℃、大人猫は384~388℃ぐらいです。
(2) 授乳 : 子猫用ミルクを38℃ぐらいに温め、哺乳瓶を使って授乳します。
子猫用ミルクがない緊急の場合は、脱水をさせないために、「牛乳か、砂糖水(100mlに小さじ1杯ほど)」を人肌に暖め、脱脂綿に浸したり、スポイト(ストロー)で一滴ずつ与えます。
牛乳は、手に入れば、乳糖調整のメグミルク「おなかにやさしく」のほうがいいです。
牛乳は猫が下痢をすることが有り、脱水症状になったり、栄養不足になるので、緊急にしか使えません。
人間の乳児用の粉ミルクも2倍ぐらいに薄めれば、緊急用には使えます。
ペット用品店・大き目の薬局で「子猫用粉ミルクと、哺乳瓶(乳首は細口) 」を購入します。
50℃ぐらいに冷ました少量のお湯に、規定量の猫ミルク溶かして、ダマのできないようにします。その後、お湯を追加して哺乳瓶に入れて、「人肌より少し高めの温度(38℃)」に調整します。
乳首の穴の大きさ(切り込み)は、子猫の吸う力に合わせ調節します。(逆さにしてゆっくりポタリと落ちる程度) ネジも、空気が流入するように、少し緩めます。
誤嚥を避けるため、子猫を必ず四つん這いにして授乳させます。(お腹を上にすると、誤嚥します。)
飲み終わったら、猫を縦に抱き、背中を撫でてゲップさせ、口の周りは濡れタオルで拭きます。
母乳と味が違うし、乳首の感触が違うのでので、最初は飲まないことも有りますが、あきらめず与えてください。
(仔猫に歯が生えてきたら、噛み切って飲み込まれないように、授乳の前に乳首の点検をしてください。乳首は消耗品です。)
** 子猫が生れたばかりで体が小さすぎると、哺乳瓶の乳首が大きすぎ、飲めないことも有ります。
そのときは、シリンジ(注射針の付いていない注射器)を使ってみてください。
先端を少し横に向けて、最初はピストンを軽く押すようにして、後は子猫が吸うのに合わせてください。
s://wwwyoutubecom/watch?v=3S1f8FK83Dg
シリンジを使う時は、喉の奥に勢いよく注ぐと、ミルクが気管支に入り、肺炎や窒息死させることもあるので、十分注意してください。
子猫が小さ過ぎて、シリンジでも飲めないときは、獣医に「チューブでの授乳」の相談をしてください。
体重と授乳量:
***授乳目安のミルクの量は、メーカーに依って違いますので、説明書の指示に従ってください。
当メモでのミルク量は、「森乳ワンラックのキャットミルク 缶入り粉ミルク」で計算して記述しています。***
0~1週齢(体重80~150g): 授乳50~60ml/日 : 授乳回数(5~6回/日)
2~3週齢(体重200~300g): 授乳80~100ml/日 : 授乳回数(4~5回/日)
4~5週齢(体重400~500g): 授乳120~160ml/日 : 授乳回数(3~4回/日)
① 体重は、個体差や、母猫から離れていた時間でも大きな差があります。 捨てられて、時間が経っている仔猫は、体重が半分ぐらいに減ってしまっている場合も有ります。
② 一日の量は猫の要求量によって加減します。
猫が欲しがるだけ与えてください。
③ 授乳は生まれたばかりだと、目覚めている間は3時間間隔で行います。
(3) 排泄: 仔猫は自力では排泄できません。補助が必要です。
ぬるま湯で湿らせ「硬く絞ったハンドタオル」で、肛門・尿道を優しくマッサージして排泄させます。 授乳の都度行います。
(排便をさせる場合は、肛門にタオルを当てて、擦らないで、押し付けたままお尻全体をゆするようにして刺激をします。)
自力で排泄できるようになるのは、生後4週齢位からです。(自力で排泄できるようになったら、猫砂を入れたトイレを用意してやってください。)
仔猫を拾ったばかりのときは、胃に何も入っていなかったりするので、排便をしないことも多いです。
また、食べ物が変わるので便秘気味のことも有りますが、出るまであきらめず補助をしてやってください。
(便は4日、尿は15日以上出ない場合は、獣医に相談してください。)
拾ったばかりだと、お腹の中も空っぽに近いでしょうから、排便はまだ心配しなくても良いと思います。
◆素早く詳しい回答、本当にありがとうございます!さっきスポイトから子猫用の哺乳瓶に切り替えたところ、今までで一番上手に飲んでくれました!アドバイスどうもありがとうございました!
排泄もまだそこまで気にしなくて良いのですね、安心しました。
申し訳ないのですが追加で質問させてください
1子猫が小さくぐるぐる鳴いていたのですが体調不良や異常でしょうか?元気に動き回ってはいました。
2最初病院で測った時から体重が増えず、さっき測ったら少し減っていました。声も大きいし辛そうには見えませんが何か異常がある可能性はあると思って良いのでしょうか?
回答していただいたのにまたお願いして申し訳ありません。よろしければで良いので回答していただければ助かります。


質問タグ:スポイト,ミルク,獣医,子猫,目やに

【完全版】韓国の方々は「犬」を日常に食べるそうですが、動物虐待ではないので...

韓国の方々は「犬」を日常に食べるそうですが、動物虐待ではないので...

韓国の方々は「犬」を日常に食べるそうですが、動物虐待ではないのですか?野蛮人ですね。

アンサー

一般的に、動物虐待等で不必要に動物を殺すべきではないとされます。
しかし、肉なしでも健康に生活できるため、畜産は不要であり、肉のために動物を殺すことは、虐待等と同じく悪です。
犬に限らず畜産は即時廃止すべきです。
※参考
Q:畜産は不要ですか?
A:肉のみに含まれる必須栄養素はなく、畜産副産物も必須なものはありません。また、畜産の廃止で経済成長が見込まれます。むしろ、畜産は環境問題や平和の情操を阻害する等の問題があり、不要です。
s://blogsyahoocojp/gateawyiohaw/66909951html
畜産廃止のまとめ(暫定版)
s://blogsyahoocojp/gateawyiohaw/66885182html
◆いやぁ~、日本人のイルカ食ほど多くは無いはずなんですけどね~
イルカ食と犬食、どっちが野蛮?
やっぱり犬食?
イルカはオゲなの?
イルカは下等動物だから?
イルカはたくさんいるから?
イルカは日本の伝統食物だからオゲなの?
イルカは美味しいですか?
イルカ食は日本の権利ですか?
イルカは、イルカは、イルカは?
イルカは栄養満点ですか?
◆野蛮ですね
ちなみに韓国語のカテゴリーにも韓国人いますよ
◆犬とか猫だと、可哀想って思いますよね。
でも、豚や牛は「可哀想だ、野蛮だ」ってあまり思わないのが自分でも不思議です
◆何故か犬を拷問してから食べるので最悪です。朝鮮人を抹殺すべきですね。


質問タグ:野蛮人,動物虐待,方々,韓国,日常

【問】子猫を拾って家族に迎えて、病院に連れて行ったら生後3?4週間位だと...

子猫を拾って家族に迎えて、病院に連れて行ったら生後3?4週間位だと...

子猫を拾って家族に迎えて、病院に連れて行ったら生後3?4週間位だと言われました。 小さな子猫についてですが、歯がはえてて離乳食と子猫用のミルクをあげてますが、1日4?5回排便しますが、
軟便が気になります。子猫用の銀のスプーンの食事をあげてますが、沢山食べてくれるのですがどのくらいの量が適切なのか分からず、寝て起きたら食べて便をしてみたいなサイクルです。
軟便が気になりますので、詳しい方いましたら宜しくお願いいたします。

アンサー

食べさせているのは、銀のスプーンの「パウチ 健康に育つ子ねこ用(離乳から12ヶ月)」でしょうか、
://petunicharmcojp/products-cat/4520699639351html
体重が500gの子猫として計算すると、1日に必要なカロリーは104kcalで、「パウチ 健康に育つ子ねこ用」なら106g程度が目安になります。
パウチや、缶詰は質量の約80%が水分です。
軟便になっているのは、食事の水分量が多いのも原因の一つかもしれません。
下痢になっていなければ、そんなに気にしなくても良いと思います。
子猫が2ヶ月齢になる頃までには、検便をして腸内寄生虫の確認をして置いた方が良いと思います。
ネットには、猫の体重から必要なカロリーを計算してくれるサイトが有ります。
://wwwvetsnejp/cal/pc/catcgi
2ヶ月齢になる頃には完全に離乳をさせ、ドライも食べられるようにした方が良いです。
◆ご回答ありがとうございました。画像のパウチを1日一つ食べるのですが、やり過ぎになるのですかね?欲しがるから、ついついあげてます。
◆人間の赤ちゃんなら普通なんですけどね。子猫も多分軟便だと思います。


質問タグ:子猫,軟便,歯が,子猫用,離乳食

-ペットフード
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ペットフード100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.