ペットフード100選

ペットフード100選

犬の病気

【効果あり】野良猫を保護したいと思っているのですが、 いろいろと迷いもあり、ご...

投稿日:

【効果あり】野良猫を保護したいと思っているのですが、 いろいろと迷いもあり、ご...

野良猫を保護したいと思っているのですが、 いろいろと迷いもあり、ご...

野良猫を保護したいと思っているのですが、
いろいろと迷いもあり、ご意見を頂けるとありがたいです。
先住猫、先住犬ありです。 後ろ脚の先がなく、他の猫によく追い回されている黒猫(成猫)がおり
自分の勝手な思いとしては、冬になるまでになんとか保護してお迎えしたいなと思っています。
が、今すでに12歳の犬と、9歳の猫がいます。
犬は自分が猫とおもっており、野良猫がいると興味津々な方ですが
猫は室内飼いでとても気難しいです。
野良猫は怪我をしているので、病気を持っている可能性が高く
保護した後に、重大な病気が判明して
元々いる二匹にうつったら、と思うととても心配です。
治る病気ならちゃんと治療するつもりです。
病気は検査してみないと分からないし、
でも、検査して病気だったら飼うのやめようなんてできないし、
保護した時点でゲージとかいるもの揃えておかないといけないし、
そもそも、今まで好きに暮らしていたのに
急にゲージに入れられてしばらく隔離されて
病気やったら一生隔離されて
それは野良猫にとってどうなのか。
先住の子たちとどうしても気が合わなかった時に
怪我があるので、里親探しも難しいだろうし。。
とか、迷いすぎてうまく書けずにごめんなさい!
今は、近所をうろちょろしているみたいで
帰ってきたら出てきて、近くまで寄ってくるくらいの仲です。
覚悟ができてない時点で資格ないと怒られるかもしれませんが
大雨とか、台風とかの時はとっても心配で
飼いたい気持ちと、下手に関わってはいけない気持ちで
どっちがいいのかわかりません。
どちらの意見でも、もらえるとうれしいです。
よろしくお願いたします。

アンサー

今は止めたほうがいいです。
抱っこできるくらいの仲になってから、飼うことを考えたらいかがでしょう?
◆保護すべきとか、飼うべきとかは言いません。
でも、気になって、気になって仕方のない状態を前に進めるなら、保護するしかないのでは?
見ないふりが貫けるなら、悩んでいないですよね?
保護すれば、悩みは『病気、ノミ等が犬、猫に感染しないようにするには?』とか、『里親になってくれる人は居るか?』、『協力してくれる保護団体はあるのか?』みたいな、具体性を伴った事案に変わります。
悩みというのは、抽象的であるほど対策がしづらいように思います。
◆私は猫1人、人間1匹の2人暮らしです。
今の猫の遊び相手になってくれる猫は欲しいと思いますが、病気を疑う新入りはこれまで一緒に暮らしてきた猫の為に認められないです。
◆私なら、(もし可能なら)家の外に犬小屋を設置し(雨、雪、寒さしのぎ)その猫用に置いてあげます。餌や毛布を入れてあげれば良いと思います。
◆迷う気持ちは分かります。
おそらく先住さんが居なかったら迷うことはないと思いのでしょうが。
とはいえ、気持ちは半分以上は飼う方に向いてますよね。
相性が悪ければ飼い主は大変だと思います。
ケージでは無くひと部屋で飼うことは出来ませんか。
最悪な結果で隔離しなければいけないとなったとき、一生ケージ生活では猫からしてみればあなたの自己満足みたいになってしまいます。
優しいあなたですから、保護したことを後悔してしまうと思います。
問題は病気と相性ですよね。
雄どうしはテリトリー争いが有りますからね。
足の怪我の具合を病院で診てもらっては?
飼う飼わないにしても足の治療はしてあげてた方がいいと思います。
全然解決法になってなくてごめんなさい。
◆とりあえず、飼うなら、保護できしだい獣医へ。
血液検査をしてもらって猫エイズと白血病の検査だけはしっかりと。先住猫ちゃんを調べてないなら先住猫ちゃんも(9年生きてるならまず大丈夫とは思いますが)。
ノミを先住猫さんにうつしたくなければフロントラインスプレーもしてもらってください。
まず、血液検査の結果が出るまでは黒ちゃんはゲージに入ってもらわざるえないので、ゲージとゲージに入れるトイレ、餌入れ、水入れは最低限購入してください。
エイズ白血病双方陰性なら同居に向けてお見合いを。
その時点まですでに数日ゲージ越しのお見合いをしているとはいえ、双方成猫である以上、十分に時間をかけてあげてください。
残念ながらエイズ白血病どちらかもしくはどちらも陽性だった場合
部屋ごと分けられればベストですが、無理ならゲージとトイレをもう一つずつ購入。
先住さんが出ている時は黒ちゃんゲージ、黒ちゃん出ている時は先住さんゲージという風にそれぞれが接触しないよう、部屋で遊ぶ時間を作ってあげてください。
飼うのであれば、脱走には十分に注意を。
黒ちゃんが健康体であれば、外に出す事でせっかく陰性だったエイズや白血病を他の猫からもらってしまうかもしれません。
逆にキャリアなら、他所の猫にうつしてしまうかもしれないのです。
保護するなら責任を持ちましょう。
責任を持てないなら保護するべきではありません。


質問タグ:先住,野良猫,ゲージ,病気,後ろ脚,先住猫,エイズ白血病

【効果抜群】爆笑できる漫画教えてください。 出来ればですが。なるべくギャグのよ...

爆笑できる漫画教えてください。 出来ればですが。なるべくギャグのよ...

爆笑できる漫画教えてください。 出来ればですが。なるべくギャグのような漫画でも現実感のあるものがいいです。おそ松さんは好きですが、おそ松さんみたいに急に世界観が変わったり、もはや現実ではありえないことが起きるような感じではなく、現実でもありそうだけどとても楽しくて笑ってしまうような漫画がいいです。

アンサー

・極主夫道
・うらみちおにいさん
・ゴールデンカムイ
・よつばと!
オススメです。
◆うらみちおにいさんは俺も好きです!
ありがとうございます!
◆ONEPUNCHMAN
ONE先生の描くマンガはおもしろいです^ ^
◆アフロ田中シリーズ
◆斉木楠雄のΨ難はどうでしょうか。
あ、でも超能力使える時点で現実味ないですね笑
でもめちゃくそおもろいからお試しでもいいから1回読んでみ!(*′ω′)b
◆浦安鉄筋家族。
◆ギャグマンガ日和の「終末」「ソードマスターヤマト」「ララ美☆リアリティ」みたいなのはどうでしょうか。一話完結です。


質問タグ:おそ松さん,現実感,漫画,ギャグ,世界観

【問】MHWの極ベヒーモスについてなのですが、基本自分は野良でやっているの...

MHWの極ベヒーモスについてなのですが、基本自分は野良でやっているの...

MHWの極ベヒーモスについてなのですが、基本自分は野良でやっているのですが一緒にやる方は大抵広域5が付いています。ガンナーの方ならわかるのですが、大剣やチャアク・操虫棍などの火力武器にもついています。 また、体力増強もほぼ必須なようなのでそれだけつけていると火力スキルがほぼない状態の方と当たります。この状態だとエリア3まで行ってもほぼ確実に火力が足りないためコメットが降って来ずいつもジャンプ回避になります。(操虫棍はさらにバッタのように空中を飛んで敵視を取ったすぐ後に乗ったりする)
こういう時は集会所の時点で火力のある装備に変えてくださいなど装備を変えてもらうほうがいいのでしょうか?
自分はいつもタンクをやっているので火力装備のことはわからないのですが、広域5は必須スキルになっているのでしょうか?

アンサー

野良の救援だと致し方ないかな、って思います。
タンクは武器種で判別できますが、ヒーラーはスキル構成を見ても実際に被弾するまでわかりませんので…
それに広域+5は付いていてもムダになりません。
それでも、皆が皆で回復しているなら死にスキルですが…笑
過度に火力特化しなくても、弱点部位を攻撃できていればDPSに引っ掛かることはまず無いです。
斬撃なのに後脚をひたすら攻撃したり…
敵視を取るまでの時間や、敵視を取ってからの位置取りが影響する場合もあります…
位置取りが悪いと近接が近寄れないんですよね。
毎回DPSに引っ掛かるなら、エリアチェンジのタイミングで装備を変えて、麻痺や睡爆をオススメします。
それでもエリア4で詰んでしまいそうですが…
コミュニケーションのショートカットに、伝えたいことを登録してみてはどうですか?
「敵視取れます」や「弱点部位を狙って」、「エクリプスきます」など…
◆自分はランスでタンクをやっているので、DPSや敵視取りはガイラ賊にはるかに及ばないとは思いますが、回復頻度的には少ないのでタンクをランスがやっている時点で自分の装備を変更したりしてほしいと思うのは贅沢ですかね?
また、大剣などは基本的にためている時は回復できないので死にスキルだと自分は考えているのですがどうなんでしょうか?
弱点部位に関しては全くと行っていいほど殴ってくれませんね…
ベヒのケツの方で大剣を貯めているのをよく見ます。
私も同じことを考えショートカットにそれらを入れましたが平気で頭に兜割を決める人もいましたw(転身使用後)
◆野良な仕方ないでしょ。
嫌なら固定メンツとやればどうでしょうか?いればの話ですが。
◆結論から言うと、必須ではないですが、パーティーに一人居ればいいです。
そして、みんながみんな広域をつけている場合の立ち回りは、回復する分、攻撃回数も増やすです。(これが高難度である理由の一つ)
DPSチェックに引っかかる原因は回復している分、攻撃していないというのが失敗原因です。
公式が推奨しているので、広域や早食いは”有る”に越したことはないのですが。
これは、あくまでもタンクが一度敵視を取ると自力で回復するのが難しくなるから、と言うことなんですね。
でも、実際蓋を開けてみると
タンク以外が過剰に被弾して攻撃どころではない。
敵視を取るまでの時間が長く、その間みんなの回復が追いつかないという感じです。
こうなる事は、メーカーも想定しているでしょう。
難度が高難度で設定されているため、ある程度の”慣れ”が必要で、かつ”効率(敵視を早く取ってDPSにダメージをたくさん与えてもらう)”などを考えないとクリアはできませんよと前々から言われていたので。
しかし、全員が広域5を積むとなると、DPSチェックに引っかかるかもしれない。
これも、公式が行ったバランス調整です。
攻撃を怠ると時間以内にクリアできないようにした。
かといって回復しないと死んでしまう。
では、攻撃を喰らわないように攻撃するしか無いという、プレイヤーに対してのスキルを求めていることになります。
そもそも、モンスターハンターは”モンスターの行動を見て攻撃チャンスを見出すか、空きを作って攻撃する”ゲームなんですよね。
それを知らずに、ただ殴りに行けば倒せると思っている方がパーティーにまじるとクリアできない設計になっているので、極ベヒーモスはかなり凄いクエストですよ。
集会場で打ち合わせする際には、装備をただ変えるように言うのではなく、
【自分が一番慣れていて被弾しにくい、かつ火力が出せる装備で来てもらって、最低限ヒーラーが一人御願いします】位の方がすんなり行くと思います。
被弾が多く、よく死ぬ方はDPSとしては役不足であり、一歩引いてヒーラーのほうが向いているかもしれません。
これで、誰も死なずに火力が足りないというのであれば、鬼人薬を飲むなりして攻撃手数を増やすしか無いですね。
◆野良だと広域体力なしは地雷認定されてるね。
◆エリア3はミールストームしないからタンクはやめてアタッカーに専念してください。
火力に不安ならエリア3は転身とボマー積んで爆弾使い切ったら戻り玉を繰り返しましょう。
◆必須とはいわないですけど野良だと広域5つけてても回復してくれないとか多々ありますし・・・
それに
○火力スキル盛ってても手数が出てなくてDPSチェック抜けれない
なんてこともあります
逆に・・・
○全員広域5の生存スキル重視でもDPS抜けれないチェック抜けれる
PTもあります
野良で行く場合はスキル云々より個々のPS次第ですのでスキルだけではなんともいえないのが現状ですね
ただ最初に書いてあるとおり必須スキルとまではいいません
でも防御ダウンとか消せるしひとまずつけとけー的につけてる方のほうが多いかもですね


質問タグ:操虫棍,火力,極ベヒーモス,コメット,ガンナー

【必見】愛犬の最近多尿多飲が気になり病院へ行ったところ 糖尿病と診断されま...

愛犬の最近多尿多飲が気になり病院へ行ったところ 糖尿病と診断されま...

愛犬の最近多尿多飲が気になり病院へ行ったところ 糖尿病と診断されました。
今年で4歳のトイプードルとマルチーズのミックス犬です。オスです。
まだ、初期症状と言われました。これから毎日インスリンを投与していき、糖尿病のドックフードに変える予定です。
これから愛犬はどうなるのでしょうか?インスリンや食事療法が上手く行けば上手く糖尿病と付き合っていけるのでしょうか?
合併症や寿命はインスリンなどの治療が上手く行くか行かないかによるのでしょうか?

アンサー

ワンちゃんの糖尿病は飼い主さんが餌の管理をすれば全然問題ありません。
人間の糖尿と違って犬や猫は血糖値の変動が激しいので糖尿病という基準も人間と比べると非常に曖昧な部分が多いのです。
低糖質なドッグフードに切り替えて量を調節しましょう。
どれだけまだ食べたがっても決められた量以外に餌を与えては絶対にいけません!
そしてお散歩もなるべくしてあげてください。
無理なら部屋の中を走り回らせてあげてください。
運動も非常に重要になります。
飼い主さんがその辺を意識するだけでインスリンも離れられます。
私の知人も糖尿病のワンちゃんを飼っている人がいましたが
インスリンを続けていたけど食生活を変えてから血糖値が正常値に戻ってインスリンを打たなくても良くなっていました。
要するに食生活さえちゃんと管理できるようになればインスリンを打つ必要性がなくなります。
まずは食生活と運動を毎日習慣づけてあげてください。
犬の糖尿病はそれほど深刻な病気ではありませんし
健康なワンちゃんと同じくらい生きている糖尿病のワンちゃんもたくさんいらっしゃいます。
餌を与え過ぎないことと、運動!
この2つを徹底してあげてください。
そして餌は低糖質なものに切り替えること!!
◆ありがとうごさいます!
犬のためにも食事を、しっかりと管理することが大切なんですね。
最近、散歩をしていても途中で止まり歩かないことがあり、だっこしているんですけど、体力がなくなっているのでしょうか?


質問タグ:インスリン,糖尿病,マルチーズ,トイプードル,愛犬,ワンちゃん,飼い主

-犬の病気
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ペットフード100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.