ペットフード100選

ペットフード100選

混血種 キャットフード

【問】セファルディムがアシュケナジムに比べて虐殺されなかったのは何故?...

投稿日:

【問】セファルディムがアシュケナジムに比べて虐殺されなかったのは何故?...

セファルディムがアシュケナジムに比べて虐殺されなかったのは何故?...

セファルディムがアシュケナジムに比べて虐殺されなかったのは何故?ポグロムで執拗に弾圧されたアシュケナジムに比べセファルディムは啓典の民として生き残った感があるのは何故ですか? 中東よりも北欧・ロシアの方がユダヤ人にとって治安が悪かったのでしょうか?

ヨーロッパにいたセファラデイムはいっぱい殺されたですよ。生き延びたのはアジア圏にいたミズラヒムです。インドも中国も...

質問タグ:ユダヤ人,セファルディム,アシュケナジム,アシュケナージ,セファラデイム,スファラディ,ポグロム

【PS4】個人への回答リクエストですので、意味が分からない方もいらっしゃる...

個人への回答リクエストですので、意味が分からない方もいらっしゃる...

個人への回答リクエストですので、意味が分からない方もいらっしゃると思います。 こちらは元ヴィーガンのかたのブログです。
://vegan-animaljugemjp
ぜひ感想を聞かせていただきたいです。
それでも猫は肉がなくても問題ないと言えますか?
また、動物の権利だと言うなら、猫などの肉食動物には、生きる権利はありませんか?

アンサー

疫学的な根拠を示しましょうか?
完全肉食動物である猫は、穀物の消化が不可能ではありませんが苦手です。
だから、最近のキャットフードはグレインフリーのものが増えています。
一方、代表的なヴィーガンキャットフードであるamiの公式サイトには「トウモロコシ、豆類」が含まれると書いてあります。
://wwwyousei-no-morijp/originalhtml
消化が苦手なものをわざわざ与え続けることが、健康にいいわけないです。
また、こちらのサイトには「amiのキャットフードはAAFCO(米国飼料検査官協会)が示す総合栄養食の基準を満たしていません」とあります。
://キャットフード食べ比べcom/ami-catfoodhtml
こっちのサイトにもありますね。
獣医師や獣医学書でも、推奨されていません。
葉酸値の低下が確認された、という研究結果もあります。
s://the-malcom/howtolivewithcats/vegan-cat-food
猫にとって必要な栄養素がすべて含まれるとしても、不安だらけの食べ物であることは確実です。
そんなものは、安全性が確認できるまで止めておく、と判断するのが普通です。
◆ちなみに上記リンクは、5分ほど検索してあっさり見つかりました。
それくらい、疑いが持たれているんでしょう。
お勧めしてるのはヴィーガンだけです。
まあ、これまでに何度も矛盾をしてきされまくりながら逃げ続けてきた人だから、今回も「デモデモダッテ」でかわすんだろうなあ。
あ、ちなみにgatという人、「肉食動物の肉食もいけないこと」と言ってましたよ。
s://detailchiebukuroyahoocojp/qa/question_detail/q131932138
◆ペットフード販売士さんは、s://massanpetfoodsshop/about-catfood/veganhtml
【猫がヴィーガン食を実践した場合に足りない栄養素】
たんぱく質
猫は肉から摂取したたんぱく質をエネルギーに変換して生きていく構造になっています。同じたんぱく質でも植物性は消化吸収率が悪く、効率よく活用することができません。
タウリン
また猫には必ずタウリンが必要です。このタウリンは肉や海藻から摂取します。
本来ほとんどのタウリンは肉から摂取している猫にとって、海藻からだけタウリン必要分を摂取するのは難しいでしょう。
因みに地上の植物にはタウリンは含まれていません。
ビタミンB12
ビタミンB12も海藻など海苔に含まれています。タウリンと同じくこれからだけの摂取は難しいと考えられます。
鉄分
動物性食品に含まれる鉄分と比べると植物性に含まれる鉄分は吸収率が悪いと言われています。
大豆に多く含まれていますが、たんぱく質も鉄分もなんでもかんでも大豆からというわけにもいかないことは容易に想像がつきます。
こうした理由からも猫が純粋なヴィーガンとして生きていくことは非常に難しいことです。
【栄養調整してあればヴィーガンキャットフードでも大丈夫なのか?】
数値上は大丈夫ということになるのかもしれませんが、動物性と植物性では消化吸収率が大きく違うことがわかっています。
このため、数値で表せている通りには摂取できないことは十分に考えられます。
って言ってるっすね。
そんで、ヴィーガンキャットフードが販売されてる理由を「動物性たんぱく質アレルギーの猫を救うための選択肢のひとつとしてもヴィーガンキャットフードがあります。」って言ってるっす。
つーことは猫の命や健康の事を思うなら、動物性たんぱく質アレルギーじゃない猫ちゃんに、わざわざ栄養不足になる可能性があるヴィーガンキャットフードだけをやり続ける必要性まったくないと思うっすねー。
下手すると愛護法で禁止されてる、「健康管理をしない」っつーネグレクト虐待になるんじゃね?
◆個人的な経験は意味がないと考えます。
ヴィーガンキャットフードがいけない、科学的根拠(できれば疫学的根拠)をお示しください。


質問タグ:ヴィーガンキャットフード,元ヴィーガン,ビタミンB,権利,タウリン,肉食動物,ビタミンB12

-混血種 キャットフード
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ペットフード100選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.